


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第51回ランキングバトル

昨日の日記になってしまいますが、
第51回ランキングバトルに参加してきました。
ランバトが開催されるのは約3ヶ月ぶり。
するとどうだろう。
参加者はなんと41人。過去最多です。
完全に廃れきっていたランバトは見事によみがえりました。
参加メンバーこそ昔とは違いますが、全盛期の活気を取り戻せたようです。
また、大会中にイノセンスさんや内藤シェルさんといった懐かしい顔ぶれもちらほら。
これは期待しちゃっていいんじゃないの!?

なんかめんどくさい仕事をもらってしまったせいで、休みの日なのに学校に行ったりしてたため寝不足状態で挑んだ私ですが、結果は4-2とまあ悪くは無いスコアです。
その2敗も1位と4位の方との試合なのでソロコフがそこそこ高く、順位は7/41でした。
リプレイ/動画置き場に私の分と、カエルさん提供分をうpしておきましたので、興味のある方はご覧下さい。

久しぶりのランバトはとても楽しかったのですが、いくらなんでも人多すぎです。
ロビーに入るだけでも大変という・・・
次回以降は参加者数に上限を設けるか、参加者以外はランバト開催中のロビーに入らないようにお願いするとか何か対策してもらいたいものですね。

試合内容を語るとすれば、ゆう太さんとの1本目でしょうか。

左図のような感じにGTRで組もうと思ってたら、置きミスで中図のように。。。
右図のように折り返すことも可能ですが、ネク・ネク2あたりを見て閃いたのが次の形。

いい感じにこの形に近づいていったのですが、折り返し完成間際にゆう太さんが本線発火。
こちらの連鎖を読みきれなかったのでしょうか?
普通にやればお邪魔を跳ね返せたはずですが、慣れない形を作っているせいで慌ててしまい、伸ばしきれず勝ち試合を落としてしまいましたOTL
日頃から色々な形を試さなくてはいけませんねぇ。。。
しばらくは勝ちにこだわらず、連鎖のバリエーションを増やす練習をしたいと思います。


<関連ページ>
・ぷよぷよフィーバー for Windows 公式ページ
http://sega.jp/pc/soft/puyofever/win/home.html
・ぷよぷよフィーバーオンライン ランキングバトル
http://www.inosendo.com/puyo/ranbat/index.cgi
・第51回大会結果詳細
http://www.inosendo.com/puyo/ranbat/index.cgi?page=result&cmp_id=121
・あぅえぅな部屋
http://aueu.fc2web.com/
・リプレイ/動画置き場
http://aueu.hp.infoseek.co.jp/replay.html


ぷよぷよ | 【2006-02-01(Wed) 22:09:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
読みきれなかったゆう太です(苦笑
今回のはどの試合も単なるラッキーばかり…
<iframe frameborder="0" width="128" height="224" src="http://www.inosendo.com/puyo/rensim/field.cgi?code=4000005700044750045570675576745454674446674"></iframe>
タグってこれで表示されるのかな?
そこの折り返しってこの形しか頭に無いんですよねorz
2006-02-02 木  09:08:23 |  URL | ゆう太 #- [編集]
どう見ても失敗ですほn(ry
これでいいのかな?
無駄にすいません…
2006-02-02 木  09:10:37 |  URL | ゆう太 #- [編集]
なんかコメント欄にはタグが反映されない仕様なんですよね・・・

そしてこの記事を書いたときは結構急いでたので上のぷよ図があっていると限らない罠
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??7000064000065000046000076000055000045000564005674404567445567
これの方が近い気がしないでもないです^^;
2006-02-03 金  08:52:59 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
リプ見返したらそうですね…どっちにしても博打発火orz

送ったのとどいてますか?こういうのに疎いんで成功してるかどうか
2006-02-03 金  12:56:04 |  URL | ゆう太 #- [編集]
おっと、昨日今日死んでいたのでメールチェックしていませんでした(汗
今チェックしたらちゃんと届いていましたよ~安心して下さい(笑)
元気なときに中身チェックして掲載させてもらいま~す^^

あと、リプレイ掲載条件とかいうやつはあまりにもしょぼいリプが送られてくると対応に困ることから、以前適当に書いて放置してあるだけですので、あまり気にしないで下さい(笑)
2006-02-03 金  14:23:56 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
とりあえずランバト分だけうpさせてもらいました。

他のは全て動画にしてうpさせてもらいますw
2006-02-05 日  21:49:57 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
