


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

基本情報技術者

英検2級の一次試験も終わったことだし、次の資格の勉強をしようということで、さっそく基本情報技術者の参考書買ってきました。
この名前を聞いても分からない人のために説明すると、この資格は国家資格「情報処理技術者」の中のひとつです。

以前私が取得した初級システムアドミニストレータもそのひとつで、シスアドはEU(エンドユーザー)側の資格であるのに対し、基本情報は開発者側の資格ということになっていて、午後の試験範囲(試験は午前・午後2つ受ける)にプログラミング言語が含まれていますOTL
C、COBOL、Java、アセンブラの4つの中から選べるのですが、まあCかな?
Cを使いこなせるわけじゃありませんが、他の3つはまったく知識無いですし・・・

とりあえず午後試験の勉強は後回しにして、シスアドとも少し範囲がかぶってる午前の部分から勉強を始めようと思います。


未分類 | 【2006-01-30(Mon) 22:11:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
