


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リカバリ

置きミス、それは無くそうとどんなに努力しても絶対になくならないもの。
ではどうするか?
うん、置きミスしたら単発消しで直すんじゃなくて、頑張って繋げるのがいいだろう。連鎖力も上がるだろうし。
というわけで、置きミスした後のリカバリについてみんなで考えてみましょう。全員参加イベントですので、閲覧者はコメントよろしくです(笑)

右図のように置きたかったのに1マスずれて左図のように置いてしまったというシチュエーション。
私が結構頻繁に悩まされている置きミスです(笑)
さて、この後どうしましょうか?



ちなみに、私が思いついたのは
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??600040600047460055465645556477445667
この形を経由して
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??4000004000077000075600047600047460455465645556477445667
発火点をキープしたままこう伸ばすみたいな。
ぷよぷよ | 【2006-01-14(Sat) 14:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
http://www.spacelan.ne.jp/~shiroma/ips/etc/puyosimu/puyoviewer.html?8008o0rwi9sy_0uiGsy4woa

落ち着いて打てれば…こんな感じになりそう。
2006-01-14 土  21:24:16 |  URL | しろま #HfMzn2gY [編集]
メッセで見たので何となく。
結界さんのもいいけど完成まで時間がかかるし赤が大量に必要になるので
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??4600006600007460655465445556477445667
こんな感じ、しろまさんのと似てるけど。
右端一番上の赤の下はぶっちゃけ緑以外なら何色でもおkだしね。
でも実際この形になったら多分私は消して組みなおす。
2006-01-14 土  22:32:17 |  URL | L.Msk #- [編集]
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??400044405654556577445667

青のゾロメが来ると夢広がりまくりんぐ

urlに上とは違う展開で…
2006-01-14 土  22:51:40 |  URL | Hanoji #- [編集]
たくさんのコメントありがとうございます。メンバーがすごく豪華だ(笑)

>しろまさん、L.Mskさん
なるほど。そういう繋ぎ方がありましたか。
全然思いつきませんでした・・・

>L.Mskさん
説明が足りませんでしたOTL
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??600040600047460055465645556477445667
いったん、こういう形を経由して、そこから発火点をキープしたまま、記事に書いた形に伸ばすという魂胆でした。
だから時間がかかるのはあまり関係ないかなーって思ってたのですが、どうでしょうかね?

>Hanojiさん
URLの方の形、天才!
謎ぷよみたい(笑)

まだまだコメント待ってま~す。
2006-01-15 日  11:03:50 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
意図に反してるかもしれないけどお邪魔ぷよ待ちもありかと。
見た感じ試合直後だし、4列目なら2個降れば埋まるしね。
相手が撃ってこなかったときのことは知りません^^
2006-01-16 月  08:17:05 |  URL | ケェン #SXlq22JY [編集]
>ケェンさん
なかなか斬新なアイデアですね。
場合によってはその作戦もありですね^^
2006-01-16 月  17:30:34 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??4000004000047000075000045000054400044405655556477445667

なんとか緊急発火できて伸ばせる形ですが予選落ちですOTL
2006-01-18 水  14:16:15 |  URL | mitsu #RFphBmaY [編集]
>mitsuさん
その形に至るまでに時間がかかって無防備ですね。。。
2006-01-20 金  10:50:06 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
