


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」

13_04.jpg
ついにきてしまった最終回です。

今回もアイキャッチにはやてちゃんはいません。
次回作があるなら、そのときは3人仲良く描かれているアイキャッチを見たいものです。
個人的には、来年も、そして再来年も続編を放送して欲しいので、次回作に繋がる終わり方をするかどうかも注目ですね。

「続きを読む」でキャプ入り感想です。




13_00.jpg
闇の書をもとの状態に戻すことはできない。このままだといつまた暴走するか分からない。防御プログラム無き今なら簡単に闇の書を破壊できる。
というわけで、リインフォースは自ら闇の書の破壊を申し出る。
主を悲しませたくないと、はやてには内緒で決行。
13_01.jpg13_02.jpg13_03.jpg
しかし、心でリインフォースと繋がってるはやてはそれを察し、車椅子をこいで急行。
いくらか会話を交わした後、リインフォースは自らの身を葬り、無力なかけらになる。
はやてはその中に新たなデバイスを入れ、リインフォースがくれた力、魔導師を続けることを決意。

13_05.jpg
かつては拳を交えたが、同じ狼同士なんだかんだザフィーラと仲のいいアルフは、外を歩いても物騒じゃないし、燃費もいいと「こいぬフォーム」を勧める。

13_08.jpg13_09.jpg
なのは、フェイトはこれまでの出来事を全て家族と親友に打ち明ける。

13_10.jpg
そして、6年後

13_11.jpg13_13.jpg
立った!はやてが立った!!
はやての下半身の麻痺は無事完治したようで、自らの足で立っています。

13_12.jpg
ザフィーラの「こいぬフォーム」
超かわええw

13_14.jpg13_15.jpg
あっれ?なんか背伸びた??
子持ちママさんなのに育ち盛りですか・・・

13_16.jpg13_17.jpg
リンディを母さんと呼べるようになった、フェイト・T・ハラオウン
テスタロッサはミドルネームになりましたか。
シグナムたちにはなんて呼ばれるんでしょうね?

13_18.jpg
クロノ君、声変わり。
男前になりましたw

13_19.jpg13_20.jpg
エイミィもクロノ君と仲良くやっているようです。

13_21.jpg13_22.jpg
実は女の子ですか?
「私女の子よ。」と言っても通用しますねw
素敵な眼鏡っ子になりました。

13_23.jpg13_24.jpg
確かに魔力と勇気はありますが、戦技教導官は務まるのでしょうか?
レイジングハートにやらせたほうが・・・
戦闘のプロシグナムにも戦技教導官やらせましょうよ。

13_26.jpg13_27.jpg13_28.jpg
グレアムおじさんは自主退職し、故郷で隠居中。
はやてちゃんが自立できる歳になるまでは今まで通り生活援助を続けるそうです。
真実を打ち明けたときはやてちゃんはどういう反応をするのか?
「まーええって、グレアムおじさん。」って笑って言えるのでしょうかね・・・。はやてちゃんなら言いそう。。。

lien.jpg
そして、はやての新デバイス。
「こんにちは、風の精霊リインフォースです。」
可愛すぎる!


さて、次回作が作られるものと勝手に仮定して話を進めましょう。
次回作があるとしても6年後のクロノ君の最近平和発言から察するに、なのは達が小3のときのエピソードみたいなものはありえなそうです。
事件が起きても、なのは達は中3以上ですね。
まあ、中3ならまだまだ全然魔法「少女」としてはセーフだし、次回作に期待!
ちびリインフォースの活躍も見てみたいですし(笑)

製作者やその関係者の皆様へメッセージを。
この三ヶ月間感動をありがとうございました。過去見たアニメでぶっちぎり一番の作品です。来年もよろしくです(笑)
魔法少女リリカルなのは | 【2005-12-27(Tue) 19:40:20】 | Trackback:(25) | Comments:(4) | [編集]
コメント
TBありがとうございます。
いい最終回でした。
最後の新たなリインフォースは可愛すぎましたよね(笑)。

次回作は是非作ってほしいですよね~。
でも魔法少女としては問題なくても、やっぱり中3以上はどうかと思ったり。

私はこの世界観大好きなんで、とにかく何らかの形で続編を作ってほしいものです。
2005-12-28 水  08:29:45 |  URL | halogen #rKgl1FOk [編集]
はじめまして。夜になのは最終回みて画像がほしいな、って思って検索してたらここに来ました。
で、噂のちびリインは可愛すぎたけど出てきたときには少しビビリました。やっぱり僕はエイミィが好きだな。クロノとうまくいってるみたいだし。あとなのは、ユーノも気になります。エイミィはそれっぽい発言してたのに。なんでクロノ止めるんだぁぁ!!
2005-12-28 水  12:12:48 |  URL | kai-zilfeed #fkhxGUL2 [編集]
なんかURL間違ってた。削除キー設定してたけどどうやって修正するのかわかりませんでした。すいません
2005-12-28 水  12:17:00 |  URL | kai-zilfeed #fkhxGUL2 [編集]
>halogenさん
長い間TBお世話になりました。
中三は微妙ですか~
では、次回作はなのは達が大人になっててその子供達が大活躍とかどうでしょう?(もっと無い)
まあ、どんな形でもいいんでこのアニメの続編は是非作っていただきたいものですね。
たとえそれがOVAだとしても小遣いためて買ってしまうと思います(笑)

>kai-zilfeedさん
満足のいく画像はありましたでしょうか?(笑)
なのはとユーノのその後もなんらかの形で語って欲しいですね。
コメント欄の編集の件は実は私にも分かりませんOTL
テンプレ職人さんのミスかなー?って思わなくも無いので、近いうちにテンプレいじってみようと思います。
2005-12-28 水  13:18:07 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/27 20:28 | ツクツクボウシがなく頃に | 魔法少女リリカルなのはA's #13 「スタンバイ・レディ (最終回)」 (キャプ感想) 最後の最後で吹いたwwwwwwwwwwwこういう展開になるとは思ってもいなかったYO!!これは3期目はないっぽいかなぁ・・・

2005/12/27 20:50 | ダメオタRの徒然雑記 | 感想:魔法少女リリカルなのはA's #13 『スタンバイ・レディ』 こうして、一つの物語は終幕を迎える。でもそれは、終わりではなく次の始まり。この世界、そしてこの世界ではない別の世界、たくさんの人達が暮らすたくさんの世界は、今日も明日も、止まる事なく、終わることなく、新たな始まりを繰り返して、続いていく──

2005/12/28 00:37 | もえろぐ | [魔法少女リリカルなのはA's]第13話 スタンバイ・レディ 「魔法少女リリカルなのはA's」第13話です。TVK組なのに何故か日曜日にアップでありますw聖夜の贈り物があったので普段より大幅にフライングで記事書いてますw前回のラストで意識を失ってしまったはやてちゃんはそのままアースラで療養中。はやてちゃんの寝ているベッドの

2005/12/28 01:04 | 萌えるアニメは好きですか? | 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 魔法少女リリカルなのはA's 最終回 「スタンバイ・レディ」それは小さな奇跡でした。祈りは遥か空の彼方。涙は虹になって、光に代わって、長い夜は終わりを告げて。旅立つ時

2005/12/28 02:45 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 【魔法少女リリカルなのはA's】最終回「スタンバイ・レディ」感想 「せんせい!リリカルなのはのサブタイトルから『なの』が消えたのはどうしてなんですか?」「それは、どうみてもなのはが主役じゃないからだよ」リリカルなのはA's、いよいよ最終回です。思えば、この番組に色々刺激を与えてくれた番組でした。リリカルキャン...

2005/12/28 02:46 | Tomy's talking shop | 魔法少女リリカルなのはA's 第13話「スタンバイ・レディ」【最終回】 それは、小さな奇跡でした・・・祈りは、遙か空の彼方・・・涙は、虹になって、光に

2005/12/28 03:35 | あにめ@ぱらだいす | 魔法少女リリカルなのはA's #13 第13話 「スタンバイ・レディ」(最終回)最後の最後まで切ないあれ、画面が滲んで良く見えないなに、この頬をつたう熱いものは泣いてなんか無いんだからね泣いてなんか・・・・゚・(つД`)・゚・ 。

2005/12/28 05:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1今期の本命リリカルなのはもこれで終わりですか。あっと言う間でしたね。1クールではまだまだ描ききれない部分も多かったでしょうがここまで無難にまとめてきたと思います。さて、ハヤテのことも気になりますし見ていきましょうか。なお...

2005/12/28 08:24 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #13(最終回) それは、小さな奇蹟でした祈りは、遙か空の彼方涙は、虹になって、光に変わって長い夜は、終わりを告げて旅立つときのさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉はやてを休ませているアースラにて、破損は致命的な部分にまでいたっていると言うリイ....

2005/12/28 08:40 | Anime Watch | 魔法少女リリカルなのはA's 第13話 「スタンバイ・レディ」 なのは「それは小さな奇跡でした。祈りは遥か空の彼方。」フェイト「涙は虹になって、光に変わって。長い夜は終わりを告げて。」なのは「旅立つ時のさよならは終わりじゃなくて、始まりの言葉。」魔法少女リリカルなのはA’s最終回はじまります。☆今回イチオシの...

2005/12/28 12:23 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ | (終)魔法少女リリカルなのはA's 13話 「スタンバイ・レディ」  魔法少女リリカルなのはA'sもいよいよ最終回です。あっという間でしたが、そう感じるのはこのアニメがいかに面白かったかを示してます。終わってほしくないねぇ・・・って思いました

2005/12/28 13:34 | 初音島情報局 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」 魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(最終回)「スタンバイ・レディ」今年最高のアニメをありがとう!なのはA’sに乾杯!それは小さな奇跡でした。祈りは遥か空の彼方

2005/12/28 17:20 | 日々の記録 | 魔法少女リリカルなのはA's #13 とてもきれいな最終回でした。A'sから見始めて、第1期を踏まえないと今一つ感情移

2005/12/28 19:23 | endlessspace-無限空間 | [終]魔法少女リリカルなのはA's #13「スタンバイ・レディ」感想 前回の続き壊したのはいいが、新たな防御プログラムが暴走してしまうとのことはやては幸い命に別状はないみたいです。それを聞いて安心したヴォルケンリッター。これで心おきなく自分たちは天に逝けると。しかしリインフォースは自分だけが逝くのだと。なんでも防御プログラ

2005/12/28 22:44 | 月の静寂、星の歌 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第13話(終) 副題「スタンバイ・レディ」 ああ、 “お祭り” が終わってしまった……。 もちろんこのアニメは、楽しい話よりも悲しい話の方が多かったわけですが、今、そんなテンションでタイプしています。 次のお祭り、第3期があるか微妙になってしまった気もします....

2005/12/28 23:22 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 魔法少女リリカルなのはA's 最終話「スタンバイ・レディ」 終わったぁ・・・。魔法少女リリカルなのはA'sも昨日の放送でついに最終回を迎えてしまいました。思えばこの3ヶ月間、なのはには泣かされっぱなしでしたね。終わってしまうのが本当に寂しいよ~~!!!魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02ドラマ 田村ゆかり ...

2005/12/29 00:11 | DAIの気楽な萌え日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s#13(終)『スタンバイ・レディ』感想 なのは3期はあるのか?>挨拶今日は昨日最終回が放送されたなのはA’sの感想。某セカンドシーズンと違い、1クールの間楽しませてもらいました。是非3期目を見たいところですが・・・魔法少女リリカルなのはA’s#13『スタンバイ・レディ』前回の闇の書防御プログラ

2005/12/29 00:42 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 魔法少女リリカルなのはA’s ♯13「スタンバイ・レディ」 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカとうとう終っちゃいました…。第三期を期待してもいいですよね??さて、結構王道な終り方でしたが…。結局、ゲレアムさんはクロムのお父さんの弔い合戦をしたかっただけなんでしょうか??....

2005/12/29 03:02 | アニメanimeANIME中心 | 魔法少女リリカルなのはA's第13話「スタンバイ・レディ」感想~ 終わった・・・終わっちゃった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 1クールって短いな~としみじみ思います。

2005/12/29 05:18 | 鷹2号の観察日記 | リリカルなのはA‘s 第13話  大団円とは行かなかったが、感動的な最終回となった。1stも2ndもすばらしい出

2005/12/29 05:30 | ボーダーライン | 魔法少女リリカルなのはA's 第13話「スタンバイ・レディ」(最終回) それは小さな奇跡でした、祈りは遥か空の彼方。涙は虹になって、光に変わって、長い夜は終わりを告げて。旅立つときのさよならは、終わりじゃなくて始まりの言葉。魔法少女リリカルなのはA's最終回、始まります。とうとう最終回です。61枚のキャプ画像付きでもう一度あ...

2006/01/01 22:58 | MELODYブログ IN アニメ観測場新館 | 魔法少女リリカルなのはA’s 魔法少女リリカルなのはA'sこのブログはほったらかしになってたのを全面改装いたしました!!てな訳でこれからは新館としていろいろ書こうと思います!!ここの管理はうち(むろたろむ)の頭の中の異次元の人間の、自称animatorと申す者が書いています!!自己...

2006/01/04 22:27 | 詩稀村通信 | スタンバイ・レディ  Aパート 『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【

2006/01/04 22:28 | 詩稀村通信 | スタンバイ・レディ  Bパート 『魔法少女リリカルなのはA’s』#13【

2006/01/04 23:14 | 詩稀村通信 | 魔法少女リリカルだっしゅHeartS.S.  今期終了のアニメでレビューや感想を書い


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
