スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新宿大会簡易レポート

まずは結果から。これが一番知りたがっている方多いでしょうし。
エントリーネームとかは記憶のかなたなんで、メインIDっぽいので書きますと、
(記憶力が無いので、自分の出てない大会は2位までしか書けませんがねw)

(以下敬称略)
通大会
1.高橋(Kuroro)
2.Y.I

フィバ初中級
1.mas
2.AKHUA

フィバ上級
1.YU-
2.Y.I
3.けーまる
4.防衛結界

というわけで、私は4位でした。
分かりやすく説明するとまぐれがちですw
ざっつさん、今度ロビー対戦しましょう。これ読んでないと思いますが・・・


以下、簡易レポート 長いので追記にしました。




私が新宿に着いたのは9:30
お店が開くのは10:00
そう、早く着きすぎてしまったのです。
通界屈指のプレーヤーが来るとちゃそさんから聞いていたので、朝から観戦するぜ!って思って張り切りすぎました・・・
お店の前で待っていては寒いだけなのでとりあえずヨドバシで時間を潰すことに。残念ながらRAPは売っていませんでした。

そして、10:00にお店開店。
うおっしゃー、観戦するぜ!って思ったら、開店時にはぷよらーがあまりいなかったっていうか、それ以前の問題でぷよの台が調整中でした!そういうのは開店前に終わらせてください・・・

んなわけで、ようやく通の調整が終わったと思った11:00頃、新たな問題発生。
ぷよらーが持ち込んだ通基盤のサウンド部分が破損してるとかで音が出ないらしい。
店側ではどうしようもないとのことで今日一日、通は音が出ませんでした!

人は徐々に増えていきます。
そして、通大会参加受付の11:30
ケェンさんが寝坊したせいで話し相手がいなくてしょぼーんっとしてたら、次々に呼ばれる強豪プレーヤーの名前。
通やらない私でも聞いたことある名前ばっかりでびっくりw
参加しないで観戦に専念することに迷わず決定w

んで、通大会スタート
前述の通り、無音大会となりましたw
高橋さんがうますぎる。
フィバではほとんど見ない連鎖尾拡張タイプのようですね。
通大会は高橋さんの優勝であっという間に終了w

そして、音が出なかったお詫び?に1:30まで通フリープレイ
皆さん順番にやりまくってました。

午後になり、徐々にフィバらーも集まりだす。
フィバの野良試合も盛り上がる。と思ったら、新宿の設定は3本先取なので、ユウちゃんvsユウちゃんとかなると超だらだらであんま盛り上がりませんでした・・・

んで、フィバ大会開始。

まずは初中級者大会から。
エントリーネームが次々に呼ばれる。
ってあれ?通らーのかなりが初中級者大会に出てるじゃないですか!
いくらフィバをやったことが無くても、通であれだけ出来る人たちなら初心者狩りになってしまうのではないかと心配になりましたが、その心配はすぐに消え去りました。
え、本当に午前と同一人物?って思えるほど、ぷよフィに苦戦している様子。多かったのは、
1.右から3列目を埋めて死亡
2.カバ、ユウ、魚の速攻で死亡
3.レートの低さにびっくり
4.マージンタイムにびっくり
そんなわけで、想像以上にぷよフィ中級者と互角な試合を繰り広げていましたw
しかしまー、初中級部門はフィバ待ちが多かったですね・・・
カバ、ユウ、魚が人気過ぎ。
高橋さんの『とことんぷよぷよをやってるみたいだった。』はかなり的を射た表現かもしれない。
そして、フィバ中に潰せばいいことに気付く。思いついてすぐに実行に移せたのは通の技術があるからこそでしょう。
少ツモキャラで軽々2連鎖マルチを作り上げたのはさすがです。
フィバらーの多くはデカぷよを使わないと2連鎖マルチなんて作れないと思います。
優勝はmasさん。フィバの経験もあるらしく、今回参加した通らーで唯一多ツモキャラばかりを使い、しかも連鎖を組んでいた。

そしてようやくフィバ上級者大会
既に疲れ果てている人あり。
通らーの方々が上級者部門にもエントリーして下さったおかげで、参加人数は22人とかなり多い。
くじ引きでA,B,C,Dの4グループに分かれたのですが、通らーの方々が不思議なくらいCブロックに集中して爆笑w
通らーの方々も、覚えたてのフィバ伸ばしを早速導入したりでなかなか面白い試合に。
でもまあ、やはりというか、通らーが上級者部門のブロック代表になることはできませんでした。
フィバらーが通らーに駆逐されなくて本当に良かった・・・w
まぐれで勝ち抜いた私(A)を始めとして、B.YU-さん、C.Y.Iさん、D.けーまるさんとみんなぷよフィ専門のプレーヤー。
その後、順当に私は負け、前述の通りの順位になりました。

05-12-23_17-49.jpg
んで、これがちゃそさんが撮った「けーまるさんと対戦中の私」なのですが、撮ったタイミングが悪く、画面に映ってるのは一見するとただの出来損ないの階段^^;
しかし、決して階段を組んでたわけではありません。全消ししたら階段4連鎖の種が降ってきて、ツモ的に伸ばせそうになかったから即発火したときの写真です!
ちゃそさんタイミング悪すぎだよ(笑)

ちなみに、私が選んだ3キャラはアミティ(制)、ラフィーナ、ユウちゃんの3匹だったわけですが、その選抜理由でも。
まず、アミティは普段から一番使ってるし、組みやすいので一番に採用決定。
残りの2匹の候補には採用されたラフィとユウのほかに、コウベ、ポポイ、さかながいたのですが、大会の前々日と前日に使ってみたら、通常時レートに不安があったのでやめました(笑)
スポンサーサイト
ぷよぷよ | 【2005-12-23(Fri) 22:38:53】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
|д゚)<見てますよ~

今度ぜひ対戦しましょう~。
ただ、うちの回線やたら切れるので、
良かったらゲーセンにもちょこちょこ
顔出してねー。( ´∀`)

ちなみに、ざっつの中の人は、
なのはの中の人のファンです。
2005-12-24 土  15:41:01 |  URL | ざっつ #iuvM2DXA [編集]
遅ればせながら…
4位おめおめw
次大会は優勝狙いでしょ?
私は初中級者大会出場の方向で(ぉ
(´▽`)
2005-12-24 土  17:48:20 |  URL | ゆゆせ #DBrVarUM [編集]
>ゆゆせさん
優勝って、初中級者部門でですか?w
上級者部門では絶対無理で~すOTL

>ざっつさん
おお~、見られてたw
大学通うようになると今よりも自由度がかなり高くなりそう?なので、ゲーセンにも顔出せると思います。
なんか、噂ではざっつさんと同じ大学に通うようになる予定なので、大学でもよろしくですwww
瀬川ゆかりの「ゆかり」はもしや田村ゆかりの「ゆかり」だったのか!?
2005-12-24 土  21:49:55 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
