


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」

12_09.jpg

長く続いた悲しいお話はもうおしまい。
見ているだけでつらくなるなんてことはもうありません。
むしろ、強力魔法の連発で見ていて気持ちいいくらいでした^^

続きを読むでキャプ入り感想です。
今回は、バトル主体だったので画像だけ多く、感想部分が少ないですが・・・

12_00.jpg12_01.jpg12_02.jpg
守護騎士再生。
登場の瞬間、目がうつろだったので記憶が飛んでるのかと思ったら、全然そんなことありませんでした。

12_03.jpg12_04.jpg
クロノから2つのプランが提示されます。
1つはデュランダルで対象を凍結させるというもの。
もう1つはアルカンシェルで対象を蒸発させるというもの。
しかし、みなの反対でどちらもボツになりました。

12_05.jpg12_06.jpg12_07.jpg
それではどうしようかとみんなは悩みます。
するとじれたっくなったアルフの「みんなでずばっとぶっとばしちゃうわけにはいかないの?」という台詞に、小三3人はひらめいた。
「クロノ君、アルカンシェルってどこでも撃てるの?」
「どこでもって、例えば?」
「今、アースラのいる場所。」
「軌道上、宇宙空間で。」
そこへ突然割り込むエイミィw
「管理局のテクノロジーをなめてもらっちゃ困りますなあ。撃てますよ~。宇宙だろうが、どこだろうが!」
計算上は可能ということで、その案が採用されることになりました。

12_08.jpg
グレアム提督と交信するクロノ。
「なくしてしまった過去は変えることが出来ない。だから、今を戦って未来を変えます。」
かっこいい^^

12_10.jpg12_11.jpg
そして、最終決戦を迎えるにあたって、先の戦闘で傷ついたなのはとフェイトをシャマルがクラールミントで回復。

12_12.jpg12_13.jpg12_14.jpg
12_15.jpg12_16.jpg12_17.jpg
12_18.jpg12_19.jpg12_20.jpg
12_21.jpg12_22.jpg12_23.jpg
12_24.jpg12_25.jpg12_26.jpg
12_27.jpg12_28.jpg12_29.jpg
自己防衛プログラムの暴走開始。
各々が強力な攻撃をぶっ放します。
しかし、気になったことがふたつ。
一つ目は、攻撃の際にそれぞれがいちいち名乗ることw
「高町なのは、レイジングハートエクセリオン、いきます!」
アムロかよwww
二つ目は、改造直後はバルディッシュアサルトだったはずがいつのまにかバルディッシュザンバーに変わっていたこと。これは設定ミスでしょうかね?

12_30.jpg12_31.jpg12_32.jpg
12_33.jpg12_34.jpg
そして、小三3人組の連携攻撃。
自己防衛プログラムのコアをむき出しにします。

12_35.jpg12_36.jpg
シャマルが捕獲。

12_37.jpg12_38.jpg12_40.jpg
ユーノ、アルフの強制転送魔法でコアを宇宙空間へ転送。

12_41.jpg12_42.jpg12_43.jpg
アルカンシェル発射!
自己防衛プログラムが消滅します。
放出したエネルギー量がすごい。。。
星ができちゃうんじゃないか?w

12_44.jpg
ミッション成功に蔓延の笑みでハイタッチをする3人。
みんなで感慨に浸っていたのだが・・・

12_45.jpg
突然倒れるはやて。魔力を使いすぎたのでしょうか?

次週、最終回
魔法少女リリカルなのは | 【2005-12-20(Tue) 16:10:43】 | Trackback:(29) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは、いつもお世話になってます。上のほうにあった大学内定おめでとうございます、私も大学に入ったときは推薦で入ったので、これから卒業までがどれほど天国なのかが伺えますw

今週のなのはは少し悲しい場面もあるお話なのにすごく楽しめちゃいました。今期アニメの中で戦闘が一番面白かったです。にしてもキャプ量がすごいっすね。
2005-12-21 水  23:12:13 |  URL | ぴよ #HfMzn2gY [編集]
こちらこそいつもお世話になっていますm(__)m

>推薦
ありがとうございます^^

>キャプ
1.観ながら使いそうな場面を撮る
2.ダブったのとか明らかにいらないものを除外
3.さらに厳選してからうp
4.書きながら場面ごとになるべく3つずつになるように、無くてもいいものを捨てる
というプロセスを経てなるべく少なくなるように努力しているのですが、どうしても多くなっちゃうんですよね・・・
次アニメの感想を書く機会があったらキャプ量をさらに減らす技も身に付けないといけませんねw
なにかコツとかありませんかね?
2005-12-21 水  23:35:50 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/20 18:24 | ダメオタRの徒然雑記 | 感想:魔法少女リリカルなのはA's #12 『夜の終わり、旅の終わり』 明けることのない夜など無い、醒めることのない夢など無い。少女達の、強く果て無き未来を掴まんとするその力が、永遠の闇を打ち払う。回り続けた悲しみの連鎖、絶望の旅も、もう終わる。少女達の強い意志が、終わらせる──

2005/12/20 18:42 | あにめ@ぱらだいす | 魔法少女リリカルなのはA's #12 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」全米が泣いた

2005/12/20 20:17 | 真正ラピスBlog(仮) | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 きたーーーーって感じですごいよかったです!! もうネタバレとかどうこういってる場合じゃないのですべて追記いきますよ! 気付いたらキャプ画像50枚以上w

2005/12/20 21:12 | 魔法先生リリカル☆ハギま! | リリカルなのはA's 第12話「集団リンチなの」 随分遅れましたが第12話の感想です。

2005/12/21 01:42 | ボーダーライン | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 初めて知った真実の重さ。時を超え刻まれた悲しみの記憶。過去の痛みは、心の中に静かに溶かして。あの日、胸に灯った炎を消さないように。深い闇に消えないように。結んだ絆を守るために。今、未来へ向かう扉を開く。魔法少女リリカルなのはA's、始まります。さぁいよい...

2005/12/21 03:07 | endlessspace-無限空間 | 魔法少女リリカルなのはA's #12「夜の終わり、旅の終わり」感想 眠いので軽く感想を。詳しくは夕方にでも。みんな復活してよかったよかった。はやて萌えぇ~(;゚∀゚)=3うわぁめっさ好みの女の子になったぁ!すっげぇストライクゾーンど真ん中なんですけどっ!髪の毛とか目の色がええわぁ(;゚∀゚)=3涙物ですね( p_q)アイキャッチいいね

2005/12/21 04:27 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 【魔法少女リリカルなのはA's】第12話「夜の終わり、旅の終わり」感想 熱血魔法バトルアクションアニメ、いよいよ、いよいよラス前です。後2回かと思うと、本当に名残惜しくて仕方ありません。でも、そろそろお別れのときが来るのですね。では、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。⇒

2005/12/21 05:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 フェイトもハヤテも復活!いよいよ、最後の戦いの始まりですね。それにしても、12話まであっと言う間でしたね。1クールって言うのはこんなに短いものなんですかね?残り2話、終わってしまうのは寂しいですがハッピーエンドを願って見ていきましょうか!魔法少女リリカル....

2005/12/21 07:00 | 鷹2号の観察日記 | リリカルなのはA‘s 第12話  守護騎士が復活したよ! 諦めてたから嬉しいよ~! お帰り!シグナム、ヴィータ、

2005/12/21 11:56 | Anime Watch | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 はやて「初めて知った真実の重さ、時を越え刻まれた悲しみの記憶。」フェイト「過去の痛みは心の中に静かに溶かして。」なのは「あの日、胸に灯った炎を消さないように。」はやて「深い闇に消えないように。」フェイト「結んだ絆を守るため。」なのは「今、未来へ....

2005/12/21 12:35 | 木下クラブlog | 魔法少女リリカルなのはA's #12 夜の終わり、旅の終わり なのはA's名作当確アバンからもはや最終回かと思わせるほどの会心の出来でしたね。では最初から。

2005/12/21 12:50 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #12 初めて知った真実の重さ時を越え刻まれた悲しみの記憶過去の痛みは心の中に静かに溶かしてあの日胸に灯った炎を消さないように深い闇に消えないように結んだ絆を守るために今、未来へ向かう扉を開くアースラは闇の書の主が防衛プログラム....

2005/12/21 16:42 | TKのアニゲー日記! | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 最初のナレーションがヒロイン3人!!激闘の戦闘もこの回でファイナルエンドです。そういえば、はやてがつけた名前ですが…×リーンフォース○リインフォースだったんですね……分かるか――――!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ さて、本編ですはや

2005/12/21 18:50 | 初音島情報局 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 魔法少女リリカルなのはA’s 第12話「夜の終わり、旅の終わり」なのはは今年最高のアニメに決定!!本当は最終回である次週に言うつもりだったのですが、もうそんなことはど

2005/12/21 18:58 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 「夜の終わり、旅の終わり」 リッターの復活、はやての魔法少女化、そして管理局とリッターの共闘・・・・その全てに燃えました!!特にリッターの復活には先週と同じくらいの感動がありましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえず、バッドエンドはもう無いものと見てよさそうです(笑)魔法少女リ...

2005/12/21 21:28 | Tomy's talking shop | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 初めて知った真実の重さ・・・時を越え刻まれた悲しみの記憶・・・過去の痛みは、心

2005/12/21 22:15 | 月の静寂、星の歌 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第12話 副題「夜の終わり、旅の終わり」 いずれ闇の書と共に永久凍結されるという過酷な運命を、 生まれながらに背負わされていた少女、八神はやて。 しかし書の生み出した擬似人格に過ぎなかった騎士たちを、 はやて が深く愛したこと。 騎士たちも強い愛...

2005/12/21 23:22 | DAIの気楽な萌え日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s#12『夜の終わり、旅の終わり』感想 祝!守護騎士復活!>挨拶今日は昨日のなのはの感想。今期最高いや、今年の最優秀作といってもいいほどの今作もあと2話なんか寂しいですね。では気を取り直して感想です。魔法少女リリカルなのはA’s#12『夜の終わり、旅の終わり』闇の書の防御プログラムを本体と切り

2005/12/22 09:52 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 魔法少女リリカルなのはA’s ♯12「夜の終わり、旅の終わり」 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカAパートで守護騎士復活!!コレで張り詰めた気分が一気に開放…。そのまま、初変身したはやてちゃんとご対面。ここでいきなり泣かされたけど、良く考えたらそれが元で緊張感が切れちゃったんだ....

2005/12/22 20:05 | 萌え日記 | 12話 「夜の終わり、旅の終わり」」  魔法少女リリカルはやてA'sな回でしたね! もう本当に今回は燃える展開でした!はやてが目覚め魔法少女に変身するのにも萌えました!髪と瞳の色が変化して、背中に三対の黒い羽

2005/12/22 23:36 | 布達の橋 | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話「夜の終わり、旅の終わり」 (公式サイト)ヴォルケンリッターも全員復活で、障壁張ってる防御プログラム相手に全員で今までお披露目してなかった技のオンパレードでたこ殴り。見てて、哀れな敵。ヴィータのあのハンマーは、某勇者王のそれを彷彿とさせるでかさwスターライト+プラズマザンバー...

2005/12/23 18:39 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 魔法少女リリカルなのはA’s第12話・「夜の終わり、旅の終わり」を見て  今回は、とにかく皆で闇の書のコアを袋叩きにしてしまおうというお話。 という訳で、守護騎士達も復活し、はやても魔法少女になっちゃって、そんでもって情状酌量の余地もないコアを消滅させてめでたしめでたし。今までの鬱憤を晴らすかのように、それぞれの役割で暴れま

2005/12/24 00:00 | ろくなの個人的報告書 | 魔法少女リリカルなのはA's 第12話 魔法少女リリカルはやてA's 第1話また新たな新番組がスタート致しました。冒頭から涙涙の感動シーンが・・・キタ・・・キタ・・・キタ・・・ キタ―――(゜∀゜)―――!!シャマル復活待ってたよぉおぉぉぉ(⊃Д`;)もう二度と...

2005/12/24 00:25 | ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 | リリカルなのはA's 第12話 魔法少女リリカルはやて、デビュー!! 守護騎士、無事復活!!「夜天の書」の名前も思い出して、力強く。そして、はやても魔法少女デビュー!!はやての一回限りになりそうな変身シーン、髪が淡い栗色にかわり、白と黒の帽子とジャケット、黒い羽根。はやてによく似合っている。僧侶風の魔導師スタイルですね。前半は

2005/12/24 01:20 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 『リリカルなのはA’s』第12話 観ました 前回のなのはの最大魔力の砲撃で、ついにりーン・フォースから暴走コアの分離に成功し、はやてさんは魔力を使いこなしています。それで、早速はやてさんは守護騎士たちを復活(修復)させます。そこで、クロノくんも登場。それで事後対策を相談します。とりあえず、時空管理

2005/12/24 23:56 | 詩稀村通信 | 夜の終わり、旅の終わり  Aパート 『魔法少女リリカルなのはA’s』#12【

2005/12/24 23:57 | 詩稀村通信 | 夜の終わり、旅の終わり  Bパート 『魔法少女リリカルなのはA’s』#12【

2005/12/25 02:13 | ツクツクボウシがなく頃に | 魔法少女リリカルなのはA's #12 「夜の終わり、旅の終わり」 (キャプ感想) はやてちゃん最高!!

2005/12/28 10:23 | すのくろブログ | 魔法少女リリカルなのはA's12話「夜の終わり、旅の終わり」 はいはーい!みなさんが最終回の感想を書いてる中、マイペースに12話感想とか。既に最終回見た知人にメッセでネタバレ抜きで感想を語ってもらったら、Aパートは良かったと言われましてどきどきです。え、Bパートは駄目なの?(汗たこ殴りは予想していた通りでしたが、..


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
