


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」

11_07.jpg

前回の記事で尺が足り無そうと書きましたが、全然足りますねw
後半は今回が最終回なくらいの勢いでした。
次週、最終決戦。
再来週、アフターストーリ、ハッピーエンドって感じでしょうか?

例のごとく、「続きを読む」でキャプ入り感想です。
今回は無いようぎっしりすぎてまとめるのが大変でしたよ。
うれしい悩みですね^^





11_00.jpg11_01.jpg11_02.jpg
闇の書に吸収されたフェイトは夢を見る。
優しい母、アリシア、リニスがそこにいた。
それはずっと欲しかった時間がそこにはあった。

11_04.jpg11_05.jpg11_06.jpg
なのはは、スターライトブレイカーを撃つチャンスがあるかレイジングハートにたずねる。
"Call me Excellion Mode."それがレイジングハートの答えだった。
なのはは悩む。まだ本体の補強は終わっていない。コントロールに失敗したら壊れてしまう。
それでもレイジングハートは言う。"Call me,my master."
エクセリオンモードだと、スターライトブレイカーのチャージがいらなかったりするのでしょうかね?結局、スターライトブレイカーは撃たずじまいだったので分かりませんが・・・

11_08.jpg11_09.jpg11_10.jpg
眠っていれば望み通りの世界にいられると言い、はやてを洗脳する闇の書の意思だが、欲望に目がくらんで闇の書を完成させてきた過去の主達とは違う。はやては騙されない。
「せやけど、それはただの夢や。」
そう言うとはやては意識を取り戻す。

11_11.jpg11_12.jpg
「一つ覚えの攻撃、通ると思ってか?」
圧倒的な力の差に余裕を見せる闇の書の意思。
だが、なのははあきらめない。
「通す。レイジングハートが力をくれてる。命と心をかけて答えてくれてる。泣いてる子は救ってあげてって。」

11_13.jpg11_14.jpg11_15.jpg
そして、ついにエクセリオンモード起動。
エクセリオンモードは槍ですか。杖を槍として戦う。某魔法拳士と一緒ですね(笑)

11_16.jpg11_17.jpg11_18.jpg
アクセルチャージャー起動、ストライクフレーム、Open
「エクセリオンバスター A.C.S. ドライブ!」
突っ込むなのは。
闇の書の意思は余裕を見せるが・・・

11_19.jpg11_20.jpg11_21.jpg
障壁突破、ほぼ零距離からのエクセリオンバスター炸裂。
が、闇の書の意思は無傷!無敵すぎwww

11_22.jpg11_23.jpg11_24.jpg
「私、こんなん望んでない。」
「忘れたらあかん。あなたのマスターは今は私や。マスターの言うことはちゃんと気かなあかん。」

11_25.jpg11_26.jpg11_27.jpg
フェイトも夢の世界からの脱出を決意。
アリシアはフェイトにバルディッシュを託し、消える。
しかしまー、何度見ても、絶対にフェイトがお姉ちゃん、アリシアが妹にしか見えない。。。
身長もそうだし、声も、性格も。。。

11_28.jpg11_29.jpg
はやては魔導書本体から自動防御プログラムを切り離し、外と交信。
自動行動プログラムが走ってると管理者権限が使えないから、なんとかして欲しい旨を伝える。

11_30.jpg11_31.jpg11_32.jpg
「どんな方法でもいい。目の前の子を魔力ダメージでぶっ飛ばして!全力全開、手加減無しで!」
「さっすがユーノ君、わっかりやすい♪」

11_33.jpg11_34.jpg11_35.jpg
今まで名前の無かった闇の書の意思に、はやては名を贈る。
「夜天の主の名に置いて、汝に新たな名を贈る。強く支えるもの、幸運を生かせ。祝福のエール。リーンフォース。」
サブタイトルの「聖夜の贈り物」とは闇の書の意思に贈られた名前だったのですね。

11_36.jpg11_37.jpg11_38.jpg
なのはは、エクセリオンバスターのバレルを展開し、中距離砲撃、フォースバーストを撃つ。

11_39.jpg11_40.jpg11_41.jpg
フェイトもフルドライブモード「ザンバーフォーム」発動。
この変型は超驚きですね。ハルバードが剣になるとは。
この形をとったのはやはり、レヴァンティンの影響でしょうか?

11_42.jpg11_43.jpg11_44.jpg
そして、いかづちの剣を振り下ろし、夢幻空間を破壊・脱出。

11_45.jpg11_46.jpg
なのはの活躍により、管理者権限の使用が可能になったはやて。
自動防御プログラムの暴走が止まらず、管理から切り離された膨大な力がじき暴れだすとリーンフォースに言われるはやてだが、
「んーまあなんとかしよ。いこか、リーンフォース。」
超マイペースw
この場に於いて落ち着いていられるとは、かなりの大物ですね。

11_47.jpg
現場へ急行するクロノ。
経験以外の全要素でなのは達に劣る彼は、果たして戦力になるのでしょうか?w

11_48.jpg
そして、次週予告。
自動防御プログラムが実体化?すごい形してますね。。。
魔法少女リリカルなのは | 【2005-12-15(Thu) 12:39:43】 | Trackback:(18) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/15 13:25 | 萌えるアニメは好きですか? | 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」それはきっと心を繋いだ確かな絆。強く確かなはずの主従の絆は、だけど今は二人を縛る悲しい鎖。遠い過去から、近い過去から

2005/12/15 13:26 | あにめ@ぱらだいす | 魔法少女リリカルなのはA's #11 第11話 「聖夜の贈り物」「きっと助けるから」なのはの願い・思い、届くと良いな

2005/12/15 14:23 | ダメオタRの徒然雑記 | 感想:魔法少女リリカルなのはA's #11 『聖夜の贈り物』  終わり無き悲劇に涙す魔導書は、かけがえ無き主から大切な贈り物を貰う。それは魔導書が己を失くして以来、ずっと求め続けてきたもの。求めながら決して与えられることのなかったもの。聖なる夜の贈り物は、永遠の闇を晴らす一筋の光となる──

2005/12/15 14:32 | Anime Watch | 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈物」 なのは「それはきっと、心を繋いだ確かな絆。強く確かなはずの主従の絆は、だけど今は二人を縛る悲しい鎖。遠い過去から、近い過去から続いている痛みに覆われた冷たい現実。この手の魔法は悲しみと涙を撃ち抜く力。きっと助けるから。だからもう、泣かないで。」魔法少女..

2005/12/15 15:06 | とくもとのつれづれ日誌 | リリカルなのはAs「聖夜の贈り物 」 感想するというよりあまりにご都合主義な展開に笑えた今回。でもまあ、短い話数で物語を詰め込むにはこれぐらいでOKなんだろう。取り合えず感動できた点から。1、一番最初のナレーショ

2005/12/15 15:14 | TKのアニゲー日記! | 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 今回は3人のヒロインが活躍!いや、多分次回もそうだと思いますけどwというか、今回は涙なくして見れないよ(´Д⊂グスン 特にフェイト関係は!?・゚・(ノД`)・゚・とりあえず、見るときはお風呂で見ましょう(何故Σ( ̄□ ̄;)それは大量のハンカチのご用意を…フェイ

2005/12/15 17:34 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #11 それはきっと心を繋いだ確かな絆強く確かなはずの主従の絆はだけど今は、二人を縛る悲しい鎖遠い過去から、近い過去から続いている痛みに覆われた冷たい現実この手の魔法は悲しみと涙を撃ち抜く力きっと助けるからだからもう、泣かないで・・・...

2005/12/15 18:24 | 月の静寂、星の歌 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第11話 副題 「聖夜の贈り物」 それは古い呪い、転生する悪夢。 生を喰らい、想いを閉じこめる岩室。 鋼をも消す砲撃に耐えた箱は、 しかし今、ゆっくりと溶けていく。 静かな優しさと、 激しい優しさと、 強い優しさで。 そんなお話でし....

2005/12/15 23:04 | Tomy's talking shop | 魔法少女リリカルなのはA's 第11話「聖夜の贈り物」 それはきっと、心を繋いだ確かな絆・・・強く確かな筈の主従の絆は、だけど今は、二

2005/12/15 23:56 | DAIの気楽な萌え日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s#11『聖夜の贈り物』感想 感動した。>挨拶今日は昨日のなのはA’s#11『聖夜の贈り物』の感想。いや、本当になのはA’sは面白い。某だ・めーぽとは雲泥の差ですね。それでは感想へ闇の書に吸収されたフェイト。どうも映った背景がプレシアの城に似ているな、と思ったら本当にプレシアの城その

2005/12/16 00:24 | endlessspace-無限空間 | 魔法少女リリカルなのはA's #11「聖夜の贈り物」感想 闇の書の中に取り込まれてしまったフェイトどうなるんだろう?・・・目が覚めるとそこにはアルフ・リニスそして姉のアリシアがいた。食堂へ行くとプレシアの姿が・・・しかしこんな風に笑いかけてくれた事は一度も無いはず。みんなと一緒に歩いていると突然涙を流すフェイト

2005/12/17 01:23 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 | 『リリカルなのはA’s』第11話 観ました 『永遠なんて無いんだ。変わらない物なんてないんだ』まじめなヴォイスの田村ゆかり声でこう言われるとD.C.S.S.を思い出してしまいますよ。まして、アリシアなんて名前を聞くと…(だって、アイシアとアリシアって、音が似ているんだもの…)それにしても、『夜天の

2005/12/17 01:30 | もえろぐ | [魔法少女リリカルなのはA's]第11話 聖夜の贈り物 「魔法少女リリカルなのはA's」第11話です。あまりにも感動しすぎてキャプチャ画像が過去最高の94枚に・・wフェイトちゃんの安否ですがとりあえず問題は無いようです^^vただ闇の書の内部空間に取り込まれてしまっただけ。永遠の夢を見続けるという闇の書の意思。ですが

2005/12/17 06:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第11話 「聖夜の贈り物」 関西では今期のアニメの中で最初に最終回を迎えるのがこのリリカルなのはです。最初はただの萌えアニメだと高をくくっていたのですが見ているうちにすっかり引き込まれてしまいました。特に、ハヤテとシグナムには思いっきり感情移入してみることが出来ました。皆さんはどう

2005/12/17 13:19 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 魔法少女リリカルなのはA’s第11話・「聖夜の贈り物」を見て  ~WARNING! 今回は、管理人の趣味嗜好により、フェイト祭り開催中となっております。正常な感想を書くことが出来ない為、ご来客の皆様がドン引きなさらぬ様、予め警告させて頂きます~ ウワアアアアアアアン!!フェイトーフェイトーフェイトー!! これが夢だ

2005/12/17 22:07 | 電脳羅針盤 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第11話「聖夜の贈り物」 「永遠なんてないよ」この台詞の影響かフェイトのいる場所が永遠のセカイに見えてしょうがありません(汗アリシア、リニス、プレシア、アルフ…みんな揃っている幸せの世界。でも待ってくれている人がいるから帰る。ほんとう....

2005/12/17 22:23 | とってもゲームライフ | 魔法少女リリカルなのはA's #11 聖夜の贈り物  闇の書に取り込まれたフェイトとはやてがメインの話でした。てっきりフェイトとはやてが同じ空間にいて何かやるのかと思ったら違いましたね...

2005/12/17 22:37 | すのくろブログ | なのはA’s11話感想。久しぶりにちゃんと描きました あれ?…なんだか最近ヴィータばかり描いてる気がしますよ自分で思ってる以上にお気に入りなのかも…何気に一番お洒落さんですよね。なんていうか、絶対領域が素敵♪早く復活してください・゚・(ノ□`)・゚・なのはが強すぎるのだ....


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
