


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」

09_08.jpg
今回はものすごく悲しい話
見た日一日中かなり沈んでました・・・

「続きを読む」でキャプ入り感想





クリスマスイブだから学校帰りに突然はやてちゃんの病院に寄ってプレゼントをあげてびっくりさせちゃおう♪ってノリで事前連絡無しにはやての病室へ行った4人だったが、
09_00.jpg09_01.jpg
たまにははやてに顔を見せないと心配するだろうとたまたま見舞いに来ていた守護者達と鉢合わせ!
超気まずい空気・・・
09_02.jpg09_03.jpg
「あの、そんなににらまないで。」
「にらんでねーです。こういう目つきなんです。」
丁寧語の使い方がおかしいぞwww
「ヴィータ、嘘はあかん。なんや、悪い子はこうやで。」


見つかってしまったからには仕方ない。
はやてを残して外に出る。
09_04.jpg09_05.jpg09_06.jpg
「悪魔め。」
「悪魔でいいよ。悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから。」
いいのかよΣ

09_10.jpg09_11.jpg09_12.jpg
「どうして闇の書なんて呼ぶの?」
「え・・・」
「なんで、ほんとの名前で呼ばないの?」
「ほんとの名前・・・?」
ユーノが調べた闇の書の過去についての報告を受けていたなのはは闇の書に一番詳しいはずの守護者がなぜ正式名称で闇の書を呼ばないのか疑問をいだく。

09_13.jpg09_16.jpg09_17.jpg
「薄い装甲をさらに薄くしたか。」
「風引くぞ・・・」
「こんな出会いをしていなければ私とおまえはいったいどれほどの友になれただろうか。」
「まだ間に合います。」
「止まれん。我ら守護騎士、主の笑顔のためならば、騎士の誇りさえ捨てると決めた。もう、止まれんのだ!」
「止めます。私とバルディッシュが!」
シグナムの目に涙Σ

09_18.jpg09_19.jpg09_20.jpg
「ほんとの名前があったでしょ。」
「闇の書のほんとの名前・・・」
闇の書のほんとうの名前が思い出せない?様子のヴィータ。
闇の書のプログラムが改変されたときに主語騎士の記憶もいじられたのか?
09_21.jpg09_22.jpg
バインドΣ
仮面の戦士襲来!
しかし姿は見えない。
09_23.jpg09_24.jpg09_26.jpg
「そこだ!」
ステルスしていた仮面の戦士をフェイトは見事に見つけ出し、傷を負わせることに成功する。
追撃を加えようと構えたそのとき、
09_28.jpg09_29.jpg
ライダー・キーック!
2人!!
09_30.jpg09_70.jpg
敵ではないと信じていた仮面の戦士にバインドをかけられ、驚きを隠せない守護者達。
09_36.jpg09_71.jpg09_41.jpg
「最後のページは不要となった守護者自らが差し出す。これまでもいくたびかそうだったはずだ。」
そう言うと仮面の戦士は騎士達の魔力を奪い、闇の書を完成させる。
そして、はやてに異変が!
09_43.jpg09_45.jpg09_47.jpg
09_48.jpg09_49.jpg09_51.jpg
仮面の戦士はなのはとフェイトに変身した上で、はやてを召喚。
あたかもなのはとフェイトがやったかのように残酷な光景見せ、言葉責めではやてを精神的に追い詰める。
「この子達ねもう壊れちゃってるの、私達がこうする前から。」
「とっくの昔に壊された闇の書の機能をまだ使えると思い込んで、無駄な努力を続けてたの。」
「壊れた機械は役に立たないよね。だから壊しちゃおう。」
「え、それ、やめてー。」
「止めて欲しかったら、力ずくでどうぞ。」
「なんで、なんでやねん。なんでこんなん・・・」
「ね、はやてちゃん、運命って残酷なんだ。」
「だめ、やめて。やめてー!」
09_42.jpg09_50.jpg
なのはとフェイトが4重のバインド+クリスタルケージを破ったときにはすでに時遅し。
闇の力が覚醒し、はやて変身。
09_59.jpg09_60.jpg09_61.jpg
09_62.jpg09_63.jpg09_64.jpg
はやては闇の書に乗っ取られる。
しかし、闇の書の人格は目覚めてしまったことを非常に悲しみ、涙すら流している。
可愛そうな闇の書・・・
無限再生の悪夢から救ってあげたい><


------------
 仮面の戦士の正体考察
------------
仮面の戦士が2人いることが発覚したので、クロノの父親である可能性は限りなく0に近づいた。
だが、遠距離担当、近距離担当の2人がいるということでリーゼ姉妹説が急浮上。
個人的にはこの2人であってほしくないですが、さあどうなんでしょう?
しかしまー、守護騎士よりも闇の書に詳しいとはいったい仮面の騎士は何者?
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-28(Mon) 22:12:31】 | Trackback:(17) | Comments:(2) | [編集]
コメント
TBありがとうございます

仮面の人は誰なんでしょうね?
皆様のブログを見てるとリーゼ・ロッテ説が多いようですね
そうなれば当然グレアムもグルって事になりますね
今更新キャラ導入も無いだろうし
個人的には予想外の人であって欲しいのですが
まぁ、来週にはハッキリしそうですね
2005-11-30 水  09:53:15 |  URL | Quu #- [編集]
コメント&トラバありがとうございます。


>仮面の人

次週予告に仮面が取れるシーンがあったので、筋肉マンじゃないけど、仮面の下にもまた仮面(筋肉マンはマスクの下にマスク)みたいなことが無い限り正体が明らかになりそうですね^^

個人的には、グレアムの祖父、父、兄弟の誰かが闇の書のプログラムを改変した犯人で、そいつの使い魔が仮面の戦士×2だという絶対にありえなそうな展開を想像していますw
クロノ君達とグレアム提督&リーゼ姉妹が敵対するシーンはできれば見たくありません><
2005-11-30 水  18:41:03 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/30 06:14 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #9 私はずっとひとりぼっちやったから病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってたせやけど今は違う守りたい日々があって大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおるみんなのために私は生きてよう笑顔でいよう強くいようそう思った私はみ....

2005/11/30 06:21 | 月の砂漠のあしあと | 魔法少女リリカルなのはA‘S  9話「クリスマス・イブ」  カモフラージュも兼ねて、出張中のシグナムさん・・・・・・残るページはあと僅か。はやての孤独は、いくらすずか達が良い友でも、ほんの慰めにしかなりません。彼女が欲して、やまないのは家族であり、それはシグナム達を於いて他に居ないのです。 高町家もフェイト....

2005/11/30 07:12 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」 遂に来てしまいましたね・・・・超欝展開が。まずリッター達が消滅したことで大ショック、そしてはやての覚醒でさらに大ショックでした。これから学校だってのにテンション下がりまくりですよ・・・。魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村ゆかり 水樹...

2005/11/30 10:06 | あにめ@ぱらだいす | 魔法少女リリカルなのはA's #09 第09話 「クリスマス・イブ」いつもと違う始まりに、何やら波乱の予感なの

2005/11/30 10:23 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ | 魔法少女リリカルなのはA's 9話  最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT)・・・え~、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震

2005/11/30 16:07 | 我流黙示録β | 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」 ヤバイ、話が重過ぎる・・・物語はクライマックスへと・・・

2005/11/30 18:49 | 初音島情報局 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」シグナムと連絡を取るシャマル。闇の書はあと60ページ。シグナムも早いうちに戻ると言う。クリスマスイブの前日

2005/11/30 20:04 | Anime Watch | 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」 30分ほど、間違ってガンソのキャプをアップしていた。申し訳ない。はやて「私はずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。そやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげないかん子達がいる。皆のため....

2005/11/30 20:30 | endlessspace-無限空間 | 魔法少女リリカルなのはA's #9「クリスマス・イブ」感想 クリスマスイブイブの日フェイトは、なのは宅で夕食をごちそうになる久しぶりにはやてのお見舞いに行くと突然来訪者が・・・なんとそれは、なのは達だった・・・お互い驚きを隠せない様子・・・しゅっしゅっ修羅場来た━━━(゚∀゚)━━━これではやてが闇の書の主だと言う

2005/11/30 21:26 | 萌えと燃えの日記。 | 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)

2005/12/01 07:27 | 月の静寂、星の歌 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話  副題「クリスマス・イブ」 それは聖なる日を前に起きた偶然の悪夢。 病床の友達を少しでも喜ばせようとした少女たちの優しさが、 “姫” が寂しくないようにと集った “騎士” たちの愛が、 騎士たちが隠し、守り通していた姫の素性を暴く。 騎士...

2005/12/01 18:29 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 魔法少女リリカルなのはA’s ♯9「クリスマス・イブ」 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ今回、自分の予想をはるかに上回る悲惨な方向に話が進んでしまいました。まあ、サブタイや前回の予告からも、ある程度のことは予想していましたが、まさかここまでとは思わなかったというのが正直....

2005/12/01 21:09 | とってもゲームライフ | 魔法少女リリカルなのはA's #9 クリスマス・イブ  闇の書完成間近ってところで急展開しちゃいましたね。騎士達がお見舞いでなのは達と出合ってしまってから、戦い始まって闇の書が完成しちゃ...

2005/12/02 01:27 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 いよいよ、後戻り出来ないところまで来てしまいましたね。今後、鬱展開必至かと思われますが題名通りクリスマスイブで最後の安らかな日常となるのでしょうか?注目のお話し、始まります・・・。

2005/12/02 14:39 | 木下クラブlog | 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 クリスマス・イブ 時間ないからさらっといくべさらっと。

2005/12/04 11:22 | もえろぐ | [魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ 「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから記事を書き始めているのですがあまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w12月22日 PM4:45 海鳴大学病院前回体調が急変してしまったはやてちゃんは一人ベッドで横になっています。そ

2005/12/17 19:23 | すのくろブログ | i pod nano買いましたなの!-A's9話感想- PC買い替えと一緒に偶然発見したi pod nano(白)を衝動買いしたのですが、なかなかに役立ってます!今ではお絵かき中には必須なアイテムです。「少女Q」をリピートしつつ聴いてるととろけてきますよ?主に脳が(爆さて、なのは応援ブログなのに感想さぼりすぎなので....


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
