


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」

前回の最悪作画からは回復。
まあ、神作画とは言えませんがね。

今回はちょい悲しい話。
バトルはありませんが、闇の書の詳細など今後に関わる重要な部分があります。

以下、キャプ入り感想
ネタバレ注意(当たり前のことだし、そろそろ警告しなくていいかな?)
※どうせサムネイルを使うんだし、今回は元の画像をいつもの半分のサイズにしてみました。
その結果、アップロードにかかる時間は単純計算1/4になり、無駄な時間の削減に成功しました。





08_00.jpg
セキュリティをやぶられて不意打ちこそされたが、エイミィの活躍により仮面の男の画像を保存することに成功した。
しかし、この画像を見てもエイミィは顔色ひとつ変えない。
巷では、仮面の男=クロノの父(=リンディの夫)説が有力なようだが、仮面を付けているとはいえ夫の画像を見て正体に気付かない妻がはたしているのだろうか?
それとも、仮面の男は第三者なのか!?


08_01.jpg
仮面の男の目的が分からない守護者達。
完成後の闇の書を奪っても何にもならないはず。そう彼女達は言うのだが、私は思う。
完成直前に奪って残りを自分で収集すればいいんじゃね・・・?

また、闇の書が完成してはやてが大いなる力を得れば本当にはやては幸せになれるのか?ヴィータは一人悩む。
私は思う。
病気の進行は止まるかもしれないが、幸せにはなれない。
なぜなら、はやては闇の書の収集を望んでいないからだ。
また、この時点では視聴者にはまだ分からないのだが、闇の書が完成すると書の暴走で主は魔力を使い果たし間も無く死んでしまうという。
これでは幸せになれるはずが無い。


08_02.jpg08_03.jpg08_04.jpg
そんなとき、闇の書がはやてを襲う。

08_05.jpg08_07.jpg08_06.jpg
他人の前では、「ちょ、めまいがして、胸と手がつっただけや。」と強がるはやてだが一人になると苦しみをあらわにする。
先生ははやてが全然大丈夫ではないことを見抜き、入院を勧める。


08_08.jpg08_09.jpg
ユーノから調査の経過報告が入る。
Ⅰ、闇の書のプログラムを書き換えるには真の主のみが持つアクセス権限が必要なこと
Ⅱ、完成前に無理に外部から力を加えると主を取り込んで転生してしまうこと
Ⅲ、完成すると主の魔力を使い尽くし、主はすぐに死んでしまうこと
などが告げられる。

また、エイミィ達は仮面の男の考察をする。
なのはの新型バスターを素手で止め、長距離バインドを成功させ、通常なら20分はかかりそうな距離をわずか9分で転移してフェイトに気付かれず背後から襲った仮面の男はすごいというかむしろありえないとエイミィは言う。
やはり、仮面の男は闇の書の力を得ているのだろうか?


08_10.jpg08_12.jpg08_13.jpg
はやてが入院したと聞いたすずか達はお見舞いに行くよんとはやての携帯を預かっているシャマルに送る。
これだけならよかったのだが、添付されていた画像を見たシャマルは慌てる。
なのはとフェイトはすずかの友達で、はやての元に来てしまうのだ。
シグナムと相談するが、自分達が鉢合わせしない限り大丈夫だという結論に至る。

08_15.jpg08_16.jpg08_17.jpg
んで、お見舞い。
扉の向こう側からコソーリ覗いていたシャマルははやての担当医に見つかってしまい、かなり気まずいwww

08_18.jpg
一緒にクリスマスパーティをしようと約束したのか、クリスマスをとても楽しみにするはやて。


08_19.jpg08_20.jpg
闇の書の侵食は次第に早まる。
もって一ヶ月そうシャマルは言う。
「何かがおかしい。こんなはずじゃなかった。」ヴィータは悩むが今自分にできることは闇の書の収集の他にない。
泣きながらもモンスター狩りを続ける。
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-24(Thu) 19:26:52】 | Trackback:(8) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/24 21:50 | endlessspace-無限空間 | 魔法少女リリカルなのはA's #8「悲しい決意、勇気の選択なの」感想 前回、変態仮面 仮面騎士にやられたフェイト命に別状はないらしい一方、はやては闇の書にリンカーコアを侵食され病状が悪化する。この女医さん、ツンデレ属性ありそうで・・・(;゚∀゚)=3ヴォルケンリッターの皆さんははやての安否を心配してるわけですよ場面は変わってフ

2005/11/24 21:56 | あにめ@ぱらだいす | 魔法少女リリカルなのはA's #08 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」怪しすぎるよ、シャマルかえって目立ってるよ(^^;

2005/11/24 22:21 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #8 それは、小さな痛みでしたぶつけ合うはずだった想いは届くことなく阻まれてしまって絡み合う願いもつれ合う心と希望見失いそうになる真実悲しい過去があっても未来が暗く霞んでもだけど、立ち向かっていかなきゃいけないきっと誰もが、同じ時を....

2005/11/25 19:07 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 魔法少女リリカルなのはA’s第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」を見て  今回は、はやての病状が悪化してゆくにつれ、焦りばかりが先に出るヴォルケンリッター一同と、コアを吸収されたフェイトのお話。 闇の書の主の侵食スピードが速くなり、焦る一同だが、その影でどこか空回りしている感も否めず、それをヴィータは察知している。しかし、他

2005/11/25 19:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 段々と鬱展開になってきました。まあ、設定上どうしてもそうなってしまうのは仕方ないのですが、ちょっとやるせないです。前回は作画の乱れが気になりましたが今回はどうでしょうか?ちょっとここらで踏ん張って欲しいですよね。

2005/11/26 02:29 | 月の砂漠のあしあと | 魔法少女リリカルなのはA‘S  8話「悲しい決意、勇気の選択なの」  フェイトは、なのはの時より手酷くやられたようですが、無事なようで何より、ヴォルケンリッター達の誓いを知らない、リンディらからすれば、気が気でなかったことでしょう。今まで、なのはや魔術師の被害もあり、前例があるとはいえ、やはり心配は心配。 クラッキン....

2005/11/28 18:58 | 布達の橋 | 魔法少女リリカルなのはA's 第08話「悲しい決意、勇気の選択なの」 (公式サイト)グレアム提督とリーゼロッテ・アリア達が表ではなのは達と歩調を合わせつつ裏ではシステムダウン云々してたっぽいなぁ。変態仮面もその輪の中にいたりしてそう。組織だって行動してるのかも・・・ってむしろ自分自身の事じゃないのかね。本来「夜天の魔....

2005/11/29 04:24 | とってもゲームライフ | 魔法少女リリカルなのはA's  #8 悲しい決意、勇気の選択なの  いよいよはやての侵食が本格化してきて終わりが近づいてきた感じ、騎士達も闇の書の完成を急ぐため出張の日々ですね。でも闇の書が完成する...


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
