スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ツモ自動生成プログラム ぷよフィ2仮対応

ご存知の方も多いでしょうが、明日(11/24)はぷよぷよフィーバー【チュー!】の発売日です。

そこで、私のHPで公開しているツモ自動生成プログラムを2chの情報を元にぷよフィ2に仮対応しました。
cppファイルを書き換えても良かったんですが、あくまで事前情報を元に作るので間違いとかがあると後でめんどうなことになるので、とりあえずDATファイル(キャラ名とキャラごとのツモパターンの定義ファイル)のみ書き換えました。
そのため、旧キャラの何体かには非対応になってしまっています。
旧キャラのツモを生成したい方は、申し訳ございませんが旧verをご使用下さい。

動作画面(※イノセンスさんの連鎖シミュレータ併用)
tumof_03.jpg
ためしに、新キャラ「あくま」で連鎖を組んでみました。

売上がよければきっとWin版も出るだろうという期待をこめて、ぷよフィ2の宣伝?もしておきますw
前作(ぷよフィ)は、ほぼ全ハードで発売されましたが、機種ごとに仕様が大きく違い、いわゆる地雷も多かったわけです。
一番の地雷は所有率が一番高いであろうPS2版。操作性の悪さもさることながら、フィバタイムの増え方が2倍、3個ぷよの向きがランダムなど多くの問題をかかえていました。
しかし、東京ゲームショーや店頭の体験版でプレイされた方によると、今回のPS2版は操作性に関して特に違和感がなかった(これ重要)そうなので、買っても問題なさそうです。
家族で遊ぶ予定の方も安心ですね^^
まあ、前作で地雷を踏んでしまってPS2版購入になかなか踏み切れない方はPSP版を買うといいでしょう。前作のPSP版は無限昇竜ぷよができないこと以外は目だった問題もありませんでしたので。

アマゾンリンク張っておきますね。
通常より安く買えるようなので近所に安いゲーム屋がない方などはアマゾンで買うといいでしょう。
ぷよぷよフィーバー【チュー!】 PS2版
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】 PSP版
puyof2.jpg

スポンサーサイト


ぷよぷよ | 【2005-11-23(Wed) 20:25:17】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/09/30 12:48 | PSPソフトマニア | ぷよぷよフィーバー『ぷよぷよフィーバー』は、落ち物パズルゲームシリーズ『ぷよぷよ』の第5作。コンパイル (企業)|コンパイルの倒産後権利を引き継いだセガにより、2003年11月にアーケードゲームとして発売された。開発はソニックチーム。日本国外でのタイトルは "''


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
