


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」

キャプ入り感想です。

先週の悲しすぎる話から今週は180度変わり、ガチバトルの週です。
しかし、なのはA'sはそこらのバトルアニメとはクオリティの高さが桁違いに違います。
バトル派の人だけでなく、萌え派?の方も十分に楽しめることでしょう。

以下、キャプをふんだんに用いてるため、まだ観てない方などは注意して下さい。




07_00.jpg07_01.jpg07_02.jpg
07_03.jpg07_04.jpg07_05.jpg
機種が多すぎてどの携帯を買えばいいのか悩むフェイトに対し、
見た目重視のアリサ
メール機能、操作性を重視のなのは
カメラ、外部メモリ重視のすずか
がそれぞれ自分の意見を主張します。
結局は、外部メモリがあるといいよねーってことで落ち着いたようです。
いやー、こんなくだらないことで喧嘩にならなくて良かったですね(笑)
07_06.jpg07_07.jpg07_08.jpg
そして、リンディにCoCoMoショップで携帯を買ってもらい、蔓延の笑みのフェイト。
本当にうれしそうです。

そして舞台は変わり、臨時作戦本部
リンディもクロノもいない中、緊急事態発生
シグナムとザフィーラが発見されます。
んで、フェイト&アルフ出撃
07_09.jpg
フェイトの机物騒すぎw
とても小学3年生の机とは思えませんwww

07_10_.jpg07_11.jpg07_12.jpg
07_13.jpg07_14.jpg07_15.jpg
シグナムを拘束しに行ったはずが、魔物に苦戦しているシグナムを救出するフェイト
エイミィに怒られてしまいました(笑)

ここでいったん、無限書庫で闇の書の調査をしているユーノ君と猫耳使い魔に視点が移ります。
07_18.jpg07_19.jpg
本来ならチームを組んで数年単位で調査をするような場所(by猫耳)である無限書庫だが、ユーノ君はスクライア一族が得意とする検索魔法を用い、調査を進める。
猫耳は「器用なもんだね~。」というが、一番器用なのはあなたですよw両手の本の積み方がありえないですよwww
また、猫耳はほんの11年前の不幸なできごとをユーノに教える。
それは、封印したはずの闇の書を護送中の護送船と共にクロノの父親が沈んだというものだった。

んで、もいっかい砂漠
ガチバトル開始
~プラズマ・スマッシャー~
07_23.jpg07_24.jpg07_27.jpg
~飛龍一閃~
07_25.jpg07_26.jpg07_29.jpg

07_30.jpg07_31.jpg
「あんたも守護獣ならさ、ご主人様の間違いを正そうとしなくていいのかよ?」
「闇の書の収集は我らが意思。我らが主は収集については何もご存じない。」
ザフィーラの衝撃発言が過去のフェイトと少しかぶるところがあり、すっごく戦いづらくなることに。。。
07_32.jpg07_33.jpg
ヴィータを発見し、なのはも出撃
なのはは武器を持たずに「やっぱりお話聞かせてもらうわけにはいかない?もしかしたらだけど、手伝えることとかあるかもしれないよ。」と微笑みかける。
その笑顔がはやてと重なり一瞬戸惑うヴィータだが、
07_35.jpg07_36.jpg07_37.jpg
はやてのことを思うとそうもしていられない。
闇の書の収集は魔導師一人につき一回限りなため、なのはと戦ってもカートリッジの無駄使い。
ヴィータはこの場は逃げることを選択。
大きく距離を取り、なのはの攻撃が届かないことを確信し、転送魔法を唱え始めたそのとき
07_38.jpg07_39.jpg07_40.jpg
07_41.jpg07_42.jpg
レイジングハートが変型し、遠距離砲撃であるディバインバスター・エクステンションを撃つ。
エクステンションはレーダーまでついてるんですか。。。本格的ですね(汗
07_43.jpg07_44.jpg07_45.jpg
ヴィータに直撃
やりすぎたかな?とちょっと後悔するなのはだったががががが
07_46.jpg07_47.jpg07_48.jpg
仮面の男キター!しかも、素手でディバインバスターを止めたΣ
そして、仮面の男はヴィータを逃がす。
07_50.jpg07_51_.jpg07_52.jpg
させるか!とばかりに再度ディバインバスターを構えるなのはだったが、仮面の男のバインドに不意打ちされてしまう。

スピードで翻弄するフェイト、戦闘技術に長けるシグナム、決着はなかなかつかず、お互い披露がたまり、フェイトとシグナムの戦いはそろそろ終焉を迎えようとしていた。
07_53.jpg07_54.jpg
しかーし!
07_55.jpg07_56.jpg
仮面の男介入!!
07_57.jpg07_58.jpg07_59.jpg
1vs1の真剣勝負を邪魔されて怒るシグナムだったが、
07_60.jpg07_61.jpg07_62.jpg
仮面の男はフェイトのリンカーコアを抜き取り、「さあ、奪え。」とシグナムに告げる。
どうするシグナム!?
という最高に来週が楽しみな展開で終わるかと思ったのだががががが、
次週予告が全てを無にしてくれたOTL
「奪われてしまったフェイトちゃんのリンカーコア」
言うなよー><OTLorz
07_63.jpg07_64.jpg07_65.jpg
しかし、ただじゃ終わらないのがなのはA'sクオリティの高さ。
次週予告内で、シャマルの携帯になのは達4人がはやてにあてた写メが届きます。それを見たシャマルは感動しているようす。
シャマルのグラサン(変装?)の意味とは!?
次週超期待b
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-15(Tue) 22:48:05】 | Trackback:(19) | Comments:(3) | [編集]
コメント
パズライズ日記のhalogenです。
リンクさせて頂きましたのでご報告いたします。

>スターライトブレイカー・エクステンション
ディバインバスターの方ですね。
今回はカートリッジを2個も使って、第1話で撃っていたやつのパワーアップ版でした。
照準には燃えましたが、照準付きの砲撃をする魔法少女ってなんなんですかね(笑)。
2005-11-16 水  21:50:20 |  URL | halogen #rKgl1FOk [編集]
リンク&コメントありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。

>ディバインバスター
間違えちゃったかな(汗
明日にでも確認して、間違ってるようなら修正しないといけませんねOTL
やっぱ記憶力に頼らないでメモとりをしっかりやらないといけませんね;;

>照準付きの砲撃をする魔法少女
誰が呼び始めたのかは分かりませんが、「魔砲少女」ってやつですね(笑)
某漫画の「魔法拳士」並みにしっくりくる良ネーミングですなb
2005-11-16 水  22:47:19 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
確認&修正完了
スターライトブレイカーなんて一言も言ってませんでしたOTL
以後、気をつけます。
それでも間違ってるところがあったらご指摘よろしくお願いします。
2005-11-17 木  19:44:52 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/16 02:53 | ボーダーライン | 魔法少女リリカルなのはA's 第07話「壊れた過去と現在となの」 誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたび、ずっと思っていました。言葉で、気持ちで、想いの全てが伝わったらいいのにって。だけど、言葉より、正しさより、強い願いを持つ人がいる。必要なのは、言葉じゃなくて、強い心。嘘も迷いも何もない、心を決めた真っ直ぐな瞳に私

2005/11/16 04:16 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 【魔法少女リリカルなのはA's】第7話「壊れた過去と現在となの」感想 こんばんわ、最近この番組の主人公はクロノ君にした方がいいのでは、と思ってきたボクです。今日は微妙にビデオの調子が悪く、ところどころ録画できていなくてがっかりです。DVDやHDで録画している環境、いいなぁ…。まあ、木曜にTVKでもう1回取り直せ....

2005/11/16 06:21 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #7 誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたびずっと思っていました言葉で、気持ちで想いの全てが伝わったらいいのにってだけど言葉より、正しさより強い願いを持つ人がいる必要なのは言葉じゃなくて、強い心嘘も迷いも何も無い心を決めた、真っ直....

2005/11/16 10:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 前回のお話で完全にこのアニメの印象は変わってしまいました。ただの萌えアニメだと思っていたのですけどこんなに感情移入して見てしまうとは・・・。ハヤテの想いシグナムの想い・・・考えると涙が出てきてしまいそうです。今回も見たいんだけれど、見るのが怖いです・・・

2005/11/16 11:41 | ライブ窓ぁ。 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第07話 魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01アニメ:魔法少女リリカルなの キングレコード 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『壊れた過去と現在となの』脚本:都築真紀 / 絵コンテ・演出・作画監督:斉藤良成今回の作画は・・・でした....

2005/11/16 18:37 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 魔法少女リリカルなのはA's第7話「壊れた過去と現在となの」 「崩れた作画とキャラクターとなの」って訳ではありませんが、ついに来てしまいましたね作画崩壊が。後半のバトルシーンはまだ許せる方でしたけど、前半が特にヤバかったです。まぁ、なのはの場合は内容が面白いから許せちゃうんですけどねwDVD版での修正をお願いしま...

2005/11/16 18:52 | 我流黙示録β | 魔法少女リリカルなのはA's 第7話「壊れた過去と現在となの」 物語も半分を切って、俄然盛り上がってきました今回はバトルが見ごたえありましたね。シグナムvsフェイトは素晴らしいあとは作画がいつもと違ったなーって注意:何故か記事がずれてますが、気にしないでコメント&トラックバックしてください

2005/11/16 19:12 | Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) | 魔法少女リリカルなのはA'S 第7話 「壊れた過去と現在となの」☆☆☆☆★ レイジング・ハートがなんか変形してるんですけど~!!w                         まだまだ精進が必要^^;             

2005/11/16 20:13 | 月の砂漠のあしあと | 魔法少女リリカルなのはA‘S  7話「壊れた過去と現在となの」  親日家のリンディさん、部屋の装いも微妙な日本風☆すっかり皆に愛されてる、フェイト。レティ提督も是非会ってみたいと熱望!☆ リンディさんは、今は正式に家族でなくとも、もう『娘』として愛している、フェイトには、あまり仕事の手伝いなどはさせたくないようで....

2005/11/16 22:56 | 萌えと燃えの日記。 | 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 (キャプ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 「壊れた過去と現在となの」 (キャプ感想)

2005/11/16 23:50 | あにめ@ぱらだいす | 魔法少女リリカルなのはA's #07 第07話 「壊れた過去と現実となの」フェイトがんばる!・・・でも、の巻き

2005/11/17 00:13 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 魔法少女リリカルなのはA’s ♯7「壊れた過去と現在なの」 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカ何しやがる檜山星人ッ!!!!! 一対一(さし)って言っただろっ!!フェイトちゃんが!! フェイトちゃんがぁぁぁぁ!!!!!リンカーコア取る時って、何でこう手を入れなやいけないんだろうね。(平常....

2005/11/17 10:50 | とってもゲームライフ | 魔法少女リリカルなのはA's #7 壊れた過去と現在となの  なんか作画がいきなりダウンしちゃいました、でも戦いの描写はやっぱり気合入りまくってますねすんげー激しいや。次は平気そうだし見れない...

2005/11/17 22:09 | 初音島情報局 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第7話「壊れた過去と現在となの」 魔法少女リリカルなのはA’s 第7話「壊れた過去と現在となの」必要なのは、言葉じゃなく、強い心管理局と連絡を取っているリンディ。フェイトは楽しくやっていると伝える。

2005/11/18 21:41 | ツクツクボウシがなく頃に | 魔法少女リリカルなのはA's #07 「壊れた過去と現在となの」 こんな顔されたら、もう死んでもいいwwwフェイトかわいいよフェイト是非携帯のアド教えてくださいね

2005/11/18 23:25 | 魔法少女という花 | 5000円ぽっ…斬りなのはバー(前回に関しては諸事情を考慮し、トラックバックを停止していました。) 悪なのふぁんがある所にレポートしに来ました。ここが居酒屋や、あとバーが多く点在する所の通りです。基本的に私はここを通りがかる事はメッタにないのですが、たまには歩いてみるだけでも一興と思いこうして歩いておるわけです。さて、こう言う所では常に犯罪とい....

2005/11/19 09:25 | 魔法少女という花 | フェイトVSシグナム戦 違う風にもう一度 悪なのふぁんがテレビを観ていました。「富士重工杯A's級タイトルマッチ予選第三戦を前にしましてここ某所のお好み焼き屋に来ております。」「何故私も一緒なんでしょうかねぇ。」「それはいいじゃないですか。ここです。早速入ってみましょう。おっと、威勢の良い...

2005/11/19 16:50 | もえろぐ | [魔法少女リリカルなのはA's]第7話 壊れた過去と現在となの 「魔法少女リリカルなのはA's」第7話です。アリサちゃんたちに言われて携帯電話のマニュアルとにらめっこしているフェイトちゃん^^;あの3人の意見を全部組み入れると永遠に決まらないんじゃないだろうかとか思ってみたり・・w第1期の頃からこの3人は携帯でのコミュニケ

2005/11/19 18:30 | ろくなの個人的報告書 | 魔法少女リリカルなのはA's 第7話 リンディ提督に携帯を買ってもらったフェイト。喜んでるフェイトカワイス(*´∇`*)フェイト番号教えてぇ(´∀`)Nekomimimode+絶対領域でダブル(*´Д`*)ハァハァ股を隠してる手がたまらなくエロ―――(゜∀゜)―――ス!!!縛りプレイまできた―――(゜∀゜)―――!ガ...


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
