


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの(前編)」

2週間ぶりの超熱いバトルがきましたよ。
私はこれを待っていたんですよ!
そんな熱いバトルのキャプ入り感想はネタバレ全快です。
まだ見てない方などはご注意下さい。






管理局局員が維持している結界の外に取り残されたシグナムはレヴァンティンの「行動の選択を」という台詞に対し、
「レヴァンティン、お前の主はここで引くような騎士だったか?

「そうだレヴァンティン、私は今までもずっとそうしてきた。」
そして、強行突破。かっこいいですわーw

そして、結界内部
ついに新機能カートリッジシステムの起動です。
~なのは~

"Please call me cartridge load."
「レイジングハート、カートリッジロード!」
"Load cartridge."

~フェイト~

"Sir."
「うん、私もだね。バルディッシュ、カートリッジロード!」
"Load cartridge."


戦闘開始
カートリッジシステムの力はどれほどのものでしょうか・・・
【Protection Power】


「かてぇ・・・」
「ほんとだ」
~Barrier Blust~
膠着状態の時に自分もろとも相手を吹き飛ばして距離を取り、中距離砲撃に繋げる技みたいです。

【Accel Shooter】

"Let's shoot Accel Shooter."
「アクセルシューター」
"Accel Shooter."
「シュート!」

あまりの砲弾の量に、お互いびっくり(笑)

"Control,please."
「あほか、こんな大量の弾、全部制御できるわけが。」
"-- can be done. -- my master."(聞き取れなかったOTL)


第01話のコントロール練習の成果でしょうか。みごと全ての弾を制御しています。
【Plasma Lancer】

「プラズマランサー」
「ファイア」


なのはもフェイトも、めっちゃパワーアップしてますね。
ていうか、カートリッジで遠距離(中距離)砲撃まで強化されるとは思ってもいませんでした。
あくまでベルカ式は接近戦専門だと思っていたので。。。


プラズマランサーを力で押しのけるシグナムだったが、
「プラズマランサーはただのおとりさ」といわんばかりにフェイトはシグナムに接近、きりつける。
シグナム、もはやここまでか!?

と思ったそのとき、レヴァンディン変型!!間一髪で攻撃をしのぎます。



「強いなテスタロッサ、それにバルディッシュ。」
"Thank you."
「あたなとレヴァンディンも、シグナム。」

「この身になさねばならぬことがなければ、心躍るたたかいだったはずだが、仲間達と我が主のため、今はそうも言ってられん。殺さずに済ます自身はない。この身の未熟を許してくれるか?」
「構いません。勝つの、私ですから。」
かっこよすぎるぜこいつら。ひゅーひゅーw


「でかぶつ、あんたも誰かの使い魔か?」
「ベルカでは主に仕える獣を使い魔とは呼ばぬ。」

「主の牙、盾、守護獣だーーー!!」
「おんなじようなもんじゃんかよーーー!!」
ザフィーラのプライドの強さは十分すぎるほど伝わりましたが、アルフさんのおっしゃるとおりですw


一方、結界外部では、強力な結界を突破できないで立ち往生しているシャマルをクロノ君が見つけます。
「弁護の機会があなたにはある。」
時空管理局のマニュアルにでも書いてあるのでしょうか?
フェイトがヴィータに告げた台詞をほぼそのままクロノ君も発します。
ががががが


ヒューボーン!
謎の仮面男の出現により、不意打ちをくらいます。
勝ちを確信していたクロノ君ですが、新キャラの登場により形勢逆転。一気に不利に。ヴィータの時のフェイトの二の舞になりますOTL
しかし、この仮面男、仲間と思われたシャマルすら初対面の様子。
仮面男にそそのかされて、シャマルは仲間を助けるべく、せっかくためた本のページを媒体に、闇の書の力を発動してしまします。

「闇の書よ、守護者シャマルが命じます。ガン敵を打ち砕く力を今ここに。」


「撃って!破壊のいかづち!!」


敵の助言もあり、なんとかユーノとアルフの魔法でしのぎました。
殺意は無いようですが、これはさすがに危なすぎ;;

仮面男の正体、はやてちゃんの病気、クロノ君は戦力外なままなのか?、ダンディーなオジ様の過去など色々気になることがあって、今後の展開が本当に楽しみですわー。
マジ神アニメ。
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-01(Tue) 23:00:52】 | Trackback:(11) | Comments:(1) | [編集]
コメント
全般のバトルパートの感想しか書いてないのは、バトルにしか興味が無いからではなく、ここで疲れ果てたからですOTL

時間があったら後半も続き書きます・・・
2005-11-04 金  09:53:50 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/11/02 18:54 | endlessspace-無限空間 | 魔法少女リリカルなのはA's #5「それは小さな願いなの(前編)」感想 もう5話かぁ~早いなぁ・・・などと思いつつ感想へ(o ̄∀ ̄)ノ週に一回、はやてのこの笑顔で癒されるよ(;゚∀゚)=3一方そのころ、なのは達は・・・全面戦争の予感!面白くなってきたぁーーーー!!!カートリッジシステムを使った初めての戦闘!どれだけ強くなってんだろ

2005/11/02 20:21 | 木下クラブlog | 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 それは小さな願いなの(前編) 今週は戦闘中心でサクサク進むお話。

2005/11/02 20:29 | 月の砂漠のあしあと | 魔法少女リリカルなのはA‘S  話「それは、小さな願いなの(前編)」  一緒のお買い物の、はやてとシャマル。はやて、すごく楽しそう、そんな中ふと漏らした『そやけど、最近、みんな、あんまりお家におらんようになってしもたね』その言葉に思わずはっとなる、シャマル、闇の書完成を急ぐあまり、はやてに寂しい思いをさせていることに、思い

2005/11/02 20:37 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 【魔法少女リリカルなのはA's】第5話「それは小さな願いなの(前編)」感想 どうも、最近風邪がとても流行っておりますね。うちらもその影響をもろに受けておりまして、最近TRPGセッションのほうが進んでおりません(涙でも、アニメのほうはもう5話なわけでして。というわけで今週も、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。...

2005/11/02 21:09 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #5 それは、小さな願いでした何事も無い静かな日々ただ穏やかに続いていく毎日私は何も望んだりせーへん私は、どんな力も欲しないからただ、そばにいてくれたらよかったそしたら、私がみんなを守るから気持ちが少しすれ違うときもだけど、それでも・・....

2005/11/02 22:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 前回、ハヤテやそれを支えるシグナム達の境遇に思いっきり感情移入してしまったわけですが、今回は穏やかな日常から一変、また激しいバトルが始まりそうです。切ない戦いのはじまり・・・なのはイキマス! なのは・・・ ヴィータ・・・

2005/11/03 03:44 | 海の蒼、空の青 | なのはA's 第5話 今回はヴォルケンリッターとはやてがメインの話

2005/11/03 04:45 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 | [アニメ] 魔法少女リリカルなのはA's第5話「それは小さな願いなの(前編)」 キャプ感想 本編感想の前に先日買ったメガミマガジン12月号のピンナップに反応してみる

2005/11/04 04:24 | もえろぐ | [魔法少女リリカルなのはA's]第5話 それは小さな願いなの(前編) 「魔法少女リリカルなのはA's」第5話です。スーパーでお買い物中のシャマルとはやてちゃん。最近ヴォルケンリッターの皆が外出すること多いね~なんて話し出すはやてちゃん。本当のことを話せないシャマルは返答に困ってしまいます。今は忙しいっていうことに・・さて・・結

2005/11/04 14:42 | ろくなの個人的報告書 | 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 はやて激萌え(*´Д`*)ハァハァシャマルかわいいよシャマル(≧∇≦)【第二回戦】なのは「レイジングハート、カートリッジロード!」フェイト「ヴァルディッシュ、カートリッジロード」なのはvsヴィータヴィータ「やぁぁあああああぃ!」『プロテクション』ヴィータ「か、...

2005/11/05 18:11 | 魔法少女という花 | 俺がヴァリケンリッター家の親父だ! 悪なのふぁんがすき焼きを食べていました。オー今日はすき焼きかーーひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!おおっはやて買ってきたのか。これ全部?すごいなぁー。よーく父さんの好みまで熟知してるじゃないか。いやたいしたモンだ。良い娘を持....


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
