


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第03話 「再会、そしてお引越しなの!」

興奮のあまり、なのはの前夜、当日の夜はなかなか寝付けないという一種の中毒のような状態になってしまいました(笑)
さらには、なのはA'sのクオリティが高すぎて、今後このアニメを超えるアニメに出会るか不安でたまらないという謎な心配までしているという状況です(笑)

そんな私が書くキャプ入り感想は今週もネタバレ全開です。
不幸にも千葉テレビが映らない方や録画してあってまだ見てない方などはご注意下さい。





03_00
前回、シャマルによって魔力を奪われてしまったなのはの今後がすごく心配だったわけですが、
03_0303_0403_05
「検査の結果、怪我はたいしたことないそうです。ただ、魔導師の魔力の源リンカーコアが異様なほど小さくなっているんです。」
どうやら時間をかければ回復するようで一安心です。これでなのはの戦線離脱の心配はなくなりました。

そして、もう1つの心配事であった傷付いたレイジングハートとバルディッシュですが
03_0103_02
03_0603_07
「正直あまり良くない。今は自動修復をかけてるけど、基礎構造の修復が済んだら一度再起動して部品交換とかしないと。」
わお、部品交換とかできるんですか!?すごいですね。

舞台は八神家に移り、風呂好きなシグナムが風呂に入らないのを見たザフィーラが声をかけます。
03_08
ザ「今日の戦闘か。」
シ「さといな。その通りだ。」
ザ「お前の鎧を打ち抜いたか。」
シ「澄んだ太刀筋だった。良い師に学んだのだろうな。武器の差が無ければ少々苦戦していたかもしれない。
   ・
   ・
   ・
(会話続く)
青字の部分が話の伏線になってるようなので、重要ですw

今度は時空管理局本局にて。リンディがなのはとフェイトにとって大きな意味を持つある提案をします。
03_0903_1003_11
リ「やっぱりあれでいきましょうか?」
フ「あれ?」
リ「うっふふ」
笑顔が素敵です(笑)
03_1203_13
リ「さて、私達アースラスタッフは今日ロストロギア闇の書の創作及び魔導師襲撃事件の捜査を担当することになりました。ただ、肝心のアースラがしばらく使えない都合上、事件発生地の近隣に臨時作戦本部を置くことになります。
   ・
 (中略)
   ・
ちなみに場所は・・・
03_14
なのはさんの保護を兼ねて、なのはさんのおうちのすぐ近所になりまーす。」
それを聞いたなのはとフェイトは
03_1503_16
見つめあい、なのはガッツポーズw
本当にうれしそうです。

03_1703_18
す「ユーノ君久しぶりだねー」
ユ「キュ、キュー><」
アリサ「なんかあんたのことどっかで見た気がするんだけど気のせいかな・・・」
アルフ「くーん(汗)」
姿形もさることながら、困っちゃってる様子も可愛いですね(笑)

そして、私的には前回よりも泣けたこのシーン
03_19
エ「はいはーい。エイミィですけど。」
マ「あ、エイミィせんぱーい。本局メンテナンススタッフのマリですぅ。」
エ「ああ、なに?どうしたの?」
マ「先輩から預かっているインテリジェントデバイス2機なんですけど、なんか変なんですぅ。」
03_20
エ「ええ!?」
03_21
マ「部品交換と修理は終わったんですけど、エラーコードが消えなくって。」
エ「エラー?何系の?」
マ「ええ、必要な部品が足りないって・・・。今、データの一覧を。」
03_22
エ「ああ、きたきた。え、足りない部品ってこれ?」
マ「ええ、これ何かの間違いですよね・・・」
03_2303_24
マ「2機ともこのメッセージのままコマンドを全然受け付けないんです。それで、困っちゃって・・・」
03_25
エ「レイジングハート、バルディッシュ、本気なの?CVK-792 ベルカ式カートリッジシステム」
03_26
レ「お願いします」
レイジングハートとバルディッシュはベルカ式の魔法を使う騎士に負けた上に、マスターを守れず負傷させてしまったことが自分達の力が足りなかったせいだとかなり悔やんでいるようですね。
かってに台詞を補うと、「大切なもの(人)を守るために力が必要です。お願いします。」
こんな感じでしょうか?
本当にいい子(?)達ですねえ(うるうる)
レイジングハート達の主人を愛する気持ちと前述の青字も考慮すると、次回以降、大いに期待できそうです。
魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-17(Mon) 19:09:11】 | Trackback:(15) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-09-14 水  23:07:18 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/10/17 22:18 | 九十九の雑記 | 魔法少女リリカルなのはA’s第3話「再会、そしてお引越しなの」 今回はまったりモードでしたね。しかし、まったりとした流れの中にも話の展開はきちんとされており某種アニメも参考にしてほしいくらいですよ、ええ。ほんとに。しかし、アースラが使えないから乗組員が地球に来るというのは面白かったですね。これでフェイトもなのはと

2005/10/17 23:03 | ボーダーライン | 魔法少女リリカルなのはA's 第03話「再会、そしてお引っ越しなの!」 「それは小さな願いでした。微笑みを交わし合うこと。そっと触れ合うこと。だけど、私たちを迎えたのは戦いの時。奪われてしまった力。傷ついてしまった魔導の杖達。まだはっきり掴めない戦うべき相手と自分たちにできること。だけど、それでも私たちは…。魔法少女リリカル

2005/10/19 03:15 | とってもゲームライフ | 魔法少女リリカルなのはA’s #3 再会、そしてお引っ越しなの!  前回飛ばして2週ぶりに見るOPカッコイイー!やっぱ水樹奈々の歌最高だ。まぁ、やっとわかったこのアニメはギャグはないのですねw燃えでいけ...

2005/10/19 04:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 「再会、そしてお引越しなの!」  今回はフェイちゃんカワイすぎ(*^(^* ) 引き締まった顔もいい! ぐはっ、撃ちぬかれた~2話まで見て私のこのアニメの感想はとにかくアクションシーンがよく出来ているなあと。迫力あるしとにかくよく動く。見ててとても気持ちがいいです。「ノエイン」もいいけど...

2005/10/19 08:32 | 月の砂漠のあしあと | 魔法少女リリカルなのはA‘S  3話「再会、そしてお引越しなの!」感想  前作DVDをコッソリとおーるげっとして全巻試聴し、ますます燃え滾る思いで、なのはのお楽しみ度が6.8倍くらいにあっぷ!☆ということで、今週も魔法少女リリカルなのはA‘Sのレビュー始めます☆ 12月2日 PM8:45 時空管理局本局 ベッドに横たわる、なのは。ユー...

2005/10/19 10:14 | ライブ窓ぁ。 | 魔法少女リリカルなのはA’s 第03話 魔法少女リリカルなのは都築 真紀 ivory 学研 2005-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools『再会、そしてお引っ越しなの!』脚本:都築真紀 / 絵コンテ・演出:草川啓造 / 作画監督:奥田泰弘今回は戦闘シーンはないけど、なのはのレイジングハート...

2005/10/19 19:16 | endlessspace-無限空間 | 魔法少女リリカルなのはA's #3「再会、そしてお引っ越しなの」感想 小説は買ったのですがいまだにちゃんと読んでないので設定、関係等わからないまま感想行っきまーす!w感動の再会がこんな形に。前作見てなかったのであーサッパリサッパリ!誰も聞いてないのに突然の回想来た━━━(゚∀゚)━━━舞台は変わって、こちらはベルカ式の魔法を

2005/10/19 21:22 | パズライズ日記 | 魔法少女リリカルなのはA’s #3 それは、小さな願いでした微笑を交しあうことそっと触れあうことだけど、私達を迎えたのは戦いの時奪われてしまった力傷ついてしまった魔導の杖達まだはっきりつかめない、戦うべき相手と、自分達に出来ることだけど、それでも私達は・・・1...

2005/10/20 00:24 | パプリカのアニメ鑑賞よた話 | 魔法少女リリカルなのはA’s ♯2「再会、そしてお引越しなの!」 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページアニメ・パプリカクロノ君が偉そぉぉぉぉぉ!!!!!!!!何っ!! 遊びにも行かないで自宅でディスプレイ見ながら語ってんだよッ!!もっと子どもらしくッ!! そんな年寄りみたいな事してないで、遊べッ!! 動けッ!!しか....

2005/10/20 20:56 | 木下クラブlog | 魔法少女リリカルなのはA's #3 再会、そしてお引越しなの 感想。

2005/10/21 13:25 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 | [アニメ] 魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引っ越しなの」 キャプ感想 きゃああああ!!!!!!アイキャッ

2005/10/21 13:40 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 魔法少女リリカルなのはA’s第3話・「再会、そしてお引越しなの」を見て  今回は、二話続いた激しい戦いから一呼吸置き、なのはとフェイトの再会を喜ぶお話。  前作での事件からは直接会ってはおらず、ビデオレターの交換で親交を暖めあっていたなのはとフェイト。だが、時空管理局本局で落ち着いた形で再会を喜ぶも、何となく複雑。そりゃ、正

2005/10/21 23:23 | もえろぐ | [魔法少女リリカルなのはA's]第3話 再会、そしてお引っ越しなの! 「魔法少女リリカルなのはA's」第3話です。アバンタイトルはフェイトちゃんですよ~~^^v第1期は全部なのはちゃんだったのでめちゃめちゃ新鮮です^^場所は時空管理局本局。なのはちゃんたちはここで前回の戦いの検査と治療中。二人とも怪我は大したことないみたいです

2005/10/22 17:19 | ろくなの個人的報告書 | 魔法少女リリカルなのはA's 第3話 前回の戦いで倒れ、入院中のなのは…(ちょ、ちょっと何処調べてるのよ~!)なのは「フェイトちゃん…」フェイト「なのは…」なのは「あの、ごめんね、せっかくの再開がこんなで、怪我大丈夫?」フェイト「あ、うぅん、こんなの、全然…それより、なのはが」なのは「私も..

2005/10/26 00:55 | 海の蒼、空の青 | なのはA's 第2、3話  1~3話でひとつにする予定だったのですが、2話の部分つけくわえて保存したら何故か2話分だけ消えましたorzですので、わけますw2話、はやてのシチュー!!うまそう


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
