スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

文化祭

今日は文化祭~♪(正式には『興風祭』ですが)
基本的には高3は受験勉強に励まなくてはならないため、参加しないのですが、土曜日だけは出欠を取るので結局行かなくてはいけないのです。

7:20
普段通りに登校したら早く着きすぎたので、弓道部(去年引退)の様子を見に行きました。
誰も練習してないじゃん(´・ω・`)
ぶつけ本番ですかそうですか。


8:40
出欠を取る。
本当ならもう帰ってもいいのですが、さすがにそれは寂しすぎるし、高3劇と弓道部を見に行く予定があったので、そのまま弓道部へ直行。


9:00~11:00
弓道部でマターリ、がきんちょの相手をする。
弓道部は演舞パートと体験パートの2つに分かれており、この時間帯は体験パートの方。見事、的(めっちゃ近いし、めっちゃ大きい)に当たると豪華商品が、外れてももれなく景品がもらえますwきてきてーwww
それにしてはしょぼい景品ばっかだなー。。。
買いに行った奴、センス0。レトロな物ばっか買ってきやがって。
がきんちょはそんなもんを欲しがらないって。
特賞の景品の中に手違いでダブって困ってたハピマテを仕込んで準備完了www


11:00~12:00
高3劇観賞。
本当に台本あるのか?ってくらいアドリブの嵐。
てか、どこまでがアドリブだか全然分からない罠。
練習時間と人手が足りてないのが見え見えでしたが、役者のクオリティーが高いのと知り合いばっかなのとですっごく面白かったですb


12:00~14:30
買出し~
「子供心のつかみ方を教えてやるぜぇええ!」って意気込んでわざわざ池袋まで1人で買出しに。

まずは通り道にあったマツキヨ。
ムースポッキー99円お1人様1つ限り。
しょうがないから1つだけ買って領収書を書かせるww
こやつやるなぁ、「弓道」を漢字でかける奴はなかなかいないぜよ。

次、イグニス(カードショップ)。
狙いはデュエルマスターズと遊戯王のコモンパックとムシキングカード。
はい、店内混みすぎ~。身動きが取れませんOTL
しかも、ムシキングカード扱ってないのか残念。

混んでて話にならんからイエサブへ。
ドラゴンボールのフィギアを4体セット400円でゲッツb
ヤムチャ、クリリン、亀千人、あと誰か女の人。
CCさくらとプリキュアのフィギアを狙っていったんだけどな。。。まあいっか。結果オーライ。
おじゃ魔女カードのコモンボックスも発見したのですが、びみょーな値段だったので断念w
ところで、玩具屋の店員が領収書に「玩」の字が書けなくて携帯で一生懸命調べてるのってどうよ?
まあ、イエサブで領収書を要求する人なんかいないか普通。
今思えば、「○○○高校弓道部」(○○○は一応ここでは秘密)って書かせたから、きっと何に使うのかそうとう不思議に思ったに違いないww

次、アニメイト。
ケロログッズを狙って行ったのですが、ぬいぐるみみたいのしかなくて高すぎ;;
とか思ってたら、食玩が売ってるじゃないですか。
ツバサクロニクル、ガッシュ、ポケモン、ワンピ、プリキュアを2個づつ(ガッシュは4つ)購入。
店員さんが領収書を書いてる間、なぜかプリキュアが一番上に重ねられてたのでかなーり恥ずかしかったという罠。
領収書の要求をここでもさぞかし不思議に思われたことでしょうw
そして、お店を出ようとしているときに後輩から電話が。催促かと思って恐る恐るでると『リンゴ射抜いちゃったから買ってきて』という衝撃の内容が。
すげー。リンゴにあたったのか。おかげでスーパーに寄る必要ができましたよOTL

次、もいっかいマツキヨ。
さすがにまたムースポッキーだけを買うのはアレなのでこんにゃくゼリーを3つ一緒に買う。
同じ店員のレジには怖くて並べなかったとさw
他のレジで領収書発行~b

(池袋では)最後にサンリオ。
めっちゃはずかしかったよ;;
予想はしてましたが、本当に女の人しかいませんでした。
速攻買い物を終わらせて出ることにw
てか、キティとかマイメロのキーホルダーあたりを買おうと思ったんですが、かなり高いのね。
しょうがないからキティのポストカードみたいのを買いました。
当然ここでも領収書をw
ここの店員さんは「日用雑貨」の「雑」の字が書けなかったようです。
(ちなみに私は「貨」の字が書けませんでしたorz)

結構時間がかかったので帰りは近道をする。
そしてここで初めて重大なミスに気付く。学校←→池袋の定期を後輩に借りていけば良かったOTL
ボランティアで買出しに行った上に、自腹;;
行きと帰りで450円、財布から消えました・・・

学校のある駅で降りて、今度はスーパーへ。
リンゴ、チョコ、ミルキー購入。
買出し終了。


14:30
疲れ果てた体で学校到着。
一気に景品がにぎやかになりました。わーいw


その後の、体験コーナー、ビンゴコーナー(部員が風船を割る)で景品がどんどん出たわけですが、一番人気はどれでしょう?(クイズです。答えは続きを読んで下さいw)

正解は、ポケモンの食玩でしたー。
私達の世代のアニメだったからそろそろ時代遅れだろーとか思ってたいした量を買っていかなかったのですが、まだまだ人気は根強いのね。
身をもって思い知りました。

2番人気はガッシュ。こっちは予想通り。
そして意外だったのがワンピが人気無かったことと、ツバサクロニクルのパッケージを見た瞬間引く人(部員含む)が非常に多かったということ。
普通にサクラとシャオランが仲良さそうに描かれてるだけなんですけどねー。知らない人にはオタク漫画にしか見えないのか。。。

罠はプリキュア。
プリキュアは幼女に人気→幼女は力が無い→的に届かない→ハズレ景品しか貰えない→プリキュアをもらえない→プリキュアが余る
プリキュアは大きなお友達に人気→大きなお友達はそもそも男子校の文化祭なんかに来ない→プリキュアを手に入れる機会すらない→プリキュアが余る


あと、ドラゴンボールフィギアですが、なんとヤムチャだけ貰い手がいました!
しかも小学生!!
どうやら彼の目にはヤムチャが一番かっこよく見えたようですw


そして、後輩に言われて初めて気付いたのですが、ツバサの食玩の裏に
----------内容物----------
 ~~~カード・・・2枚
 ~~~カード・・・1枚
  もしくは
 エッチングカード・・・1枚
---------------------------
なんですと!?
みんな興味津々なので景品用に買ったことなどお構い無しに開けるw
残念。別の方があたりましたーwww
やばい、エッチングカードがどんなのかめっちゃ気になるw
今度当たるまで部費で買いましょうか?(ダメ、絶対)


そうそう、気付いたらハピマテが消えてましたΣ
誰だ、くすねた部員?w
欲しいなら行ってくれればあげたのに~www


そんなこんなでめっちゃ楽しい文化祭でした。
来年も行こっと。
スポンサーサイト
日記 | 【2005-10-01(Sat) 22:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
