


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第二回校内模試

大学の推薦にかかわる超重要な模試の第二回目がありました。

夏休みは、前半はぷよりすぎ、後半になってようやく焦っただけ、気付いた終わっていましたので、超ピンチです。
英単語帳、10数ページしか終わってません。
理科に至っては、1ヶ月丸々何もやってません!

まずは数学(120分、大問5つ各20点満点)
それっぽい答えにならねーOTL
0点なんか取るわけにはいかないから、計算を間違えさえしなければ確実に取れる行列Aのn乗を求める問題を3回も見直して、確実に20点は確保する作戦に。。。

次は英語(90分、リスニング+長文2つ+2つの括弧に共通する語を入れる問題+和文英訳)
これはそれなりに点を取れてそう。
簡単だった?
それとも、夏休みの後半に英語ばっかやってたからかな・・・?

昼ご飯

物理(90分、大問3つ(ケプラー問題、ドップラー効果、コンデンサー))
中間試験の物理演習みたいな悲惨な結果になるのを覚悟していたのですが、簡単な問題が混ぜられていたのと、自分の実力がわずかながらアップした?のとで、半分はできてそう。

化学(90分、大問3つ(理論分野の正誤問題、金属イオンの分離、有機分野))
始まった時点ですでに15時
なんかもう、精神的にも肉体的にも疲れてて問題を読むことすらままなりませんOTL
とりあえず、計算問題は勘で適当に答えて、暗記だけで解ける系の問題を解く。。。
悲惨な結果が容易に想像できますOTL

これで終わり。
今回の模試で思ったこと。
1.暗記科目無しの120分、90分×3は超ハード
 学力を上げる前に、集中力・精神力・体力の3つもつけないといけないようです;;
2.選挙活動がうるさい!(まだ選挙期間中なので個人名は隠しますが)
 『与○野馨~与○野馨でございます。最後のお願いです。(以下略)』
 いや、お願いだから静かにしててくれ。テスト中なんだ。
 てかね、学校の近くで平気で騒音をたてるような政治家が好印象を与えるわけ無いだろ。逆効果だよ。
 まあ、今回の人はまだマシな方だけどね。
 今までで一番ひどかったのは、教育環境の向上を訴える政治家の癖に、学校では授業中なのをお構い無しに学校の横の通りで騒音(選挙活動)をたててた輩です。
未分類 | 【2005-09-09(Fri) 09:48:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
