スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メタルスライムの名前

メタりん、メタきち、きらりん、ミウミウ
これは、ドラクエⅤで仲間になるメタルスライムの名前なのですが、名前付けたの誰だw


えっと、ドラクエⅤをやったこと無い方のために簡単な説明を。ドラクエⅤではパラディンっぽい特技や装備を使いこなすけど、魔物使いとしての才能もある主人公によって、特定のモンスターを仲間にできるのですが、仲間にしたモンスターの名前はあらかじめ決められています。
たとえば、
・スライム
スラリン、スラぼう、アキーラ、サスケ
・スライムナイト
ピエール、アーサー、ちゅん、タイーチ
こんな感じで最初の数匹はそれっぽい名前ですが、だんだん適当になってくるのです。

では、メタルスライムに戻りましょう。
最初の3つはかなりそれっぽいです。しかし、4つ目の名前に相当悩んだのかはたまた遊び心からか狙いすぎとしか思えないネーミングになっています。
きらりん☆レボリューション (1) 東京ミュウミュウ (1)
きらりん☆レボリューション (1)
東京ミュウミュウ (1)
私が意識しすぎなのかな?いや、これはきっと狙ってるはず!
スポンサーサイト
ゲーム | 【2006-08-13(Sun) 19:51:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ちなみに、スライムナイトの4匹目はタイチですぜっ・・・!
と、突っ込みを入れてみる。
俺はスーファミ版しかやってないけど、Ⅴはかなりやってますので、多分コアなネタでもある程度ならついていけますよ~♪
俺が思うに、4匹目の名前は確かに適当なんだけど、何らかの由来があり、3匹目はスタッフロールからとっていると思われます。
ヘルバトラー3匹目=すぎやん(すぎやまこういち)
スライム3匹目=アキーラ(鳥山明)
とか。
スライム4匹目のサスケは、おそらく鳥山明の実の息子の名前からとっていると思われます。多分ですけどね。
2006-08-13 日  23:41:34 |  URL | PSP-Y.I #- [編集]
>スライムナイトの4匹目
4匹も仲間にしたことなんてありませんので、攻略サイトの情報をコピペしただけです><

>3匹目
それは全然考えませんでした。研究熱心ですね(笑)
2006-08-13 日  23:48:19 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
