


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家庭教師登録しようかな

夏休みか後期から家庭教師をやりたいと思います。
どこに登録しようとかいろいろ悩みはあります(ト○イだけはやめた方がいいってことは分かった)が、登録時になんかいろいろ書かなきゃいけなそうですので、まずは自分の能力分析をしておこうと思います。
あ、一応ここでは学校名は秘密ってことで。


<小学生>
△国語:何を教えればいいんだ?
○算数
○理科
△図工:人物画以外なら・・・
○中学受験

<中学生>
○英語
○漢文
○数学
○理科
△保健体育:生殖分野以外ね(笑)
○高校受験

<高校生>
○英語
○漢文
○数学
○化学
○物理
○情報
△大学受験:B級大学以下ならたぶん・・・

<その他>
○習字
○パソコン
○ぷよぷよ(笑)

<備考>
・小学校1年~6年まで塾に通っていて、中学受験を経験した。
和差算、植木算、鶴亀算、旅人算、仕事算、ニュートン算(仕事算の応用)、時計算、濃度算(食塩水問題)など中学入試独特の問題も方程式使わずにばっちり教えらますよ。
・高校受験はしていない。
中学受験したんだから当たり前。
・大学受験もしていない。
推薦もらえました(´▽`)

<結論・感想>
えーっと、小学生を教えろってことですかね?
中学以上は理系科目がずらずら並ぶ中、漢文が入っているのがミソですね(笑)
あ、おすすめの業者とかあったら教えて下さい!
未分類 | 【2006-06-27(Tue) 23:13:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
公立中学受験を希望してる中2くらいが一番楽だと思うよ。
小学生は扱いがめんどいし。
2006-06-28 水  01:49:03 |  URL | ケェン #- [編集]
中学受験じゃなくて高校受験ですねー、失礼。
2006-06-28 水  01:50:01 |  URL | ケェン #- [編集]
オレも小学生をちゃんと教えられるように復習しなくては!
2006-06-28 水  02:45:34 |  URL | 神速 #- [編集]
収入面で考えるなら、登録よりも、
個人契約がやっぱり一番いいよ。
2006-06-28 水  03:21:22 |  URL | ざ #iuvM2DXA [編集]
>ケェンくん
高校受験ってどうなの?
中学受験に英語が増えた感じ?

>神速さん
独学であの学校に合格した君ならきっと需要ありそうだね。

>ざっつさん
誰かいい子斡旋して下さいー(≧∇≦)
2006-06-28 水  08:17:50 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
最近は個人契約ってあんまないのよねぇ。なんというか物騒だし。

高校受験と中学受験は全く別物だと思ってる。中学受験の問題とか全然わからんし。
でもまぁ、公立受験なら余裕。英語と数学は吐くほどぬるい、理社はやってないからわからん。
私立受験はぬるいとこもあるけど、上位校だとそれなりに対策しないと駄目だしね。
まぁ上位校狙う連中は普通、塾に通うけど。
2006-06-28 水  13:01:40 |  URL | ケェン #- [編集]
推薦で大学入ってるあたりがうらやましい・・・。
2006-06-28 水  18:17:11 |  URL | うp #- [編集]
>ケェンくん
確かにそうだな。何か中学生も全然教えられそうな気がしてきたw

>うpさん
ここは、大学受験よりハイリスクハイリターンな中学受験で得た報酬ってことでひとつ。
あーそういえば、中学受験はハイリスクだって記事を書きかけのまま放置してたな。
ローゼン見た時に書いたやつですが(ぇ
2006-06-28 水  20:51:26 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
