


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Visual C++ 2005 Express Edition

多くのプログラマーが利用している開発環境Visual Studio。
2003くらいまでは結構いい値段がして、それなり以上にやる気のある人じゃないと手が出なかったのですが、Visual Studio .NET the Spoke Premium Version 2003で思い切った値下げがされ、さらには2005 Express Editionを1年間の期限付きで無償配布、そしてその後1年間の期限が取り払われ、Visual Studio 2005 Express Editionは事実上フリーソフト化されたわけです。



その中のC/C++言語開発環境であるVisual C++ 2005 Express Editionを使って昨日やんぴんと遊びました。
VC++2005EEに関する予備知識なしで、マニュアルも見ずに、視覚的・直感的な操作だけでどこまでプログラムが作れるかという遊びです。

いや、これはすごいですよ!
たった数十秒でそれっぽいアプリができました!!
VC++2005EEで作ったかなりそれっぽいアプリケーション
↑これwww

とりあえずそれっぽい形にだけはなったので、「買う」ボタンをクリックするとAmazonへ飛び、「買わない」ボタンをクリックすると洗脳するという挙動を実装したかったのですが、さすがにマニュアルなしではそこまでは無理でした。

悔しさのあまり?、やんぴんは帰りにVC++2005EEの本を買って帰りました(笑)


<関連リンク>
Visual Studio 2005 Express Edition by マイクロソフト
Visual Studio 2005 Express Edition」の無償提供期間が1年から無期限へ変更 by 窓の杜

<アマゾンリンク>
プログラムを作ろう!パソコン教科書 Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition入門 やさしいC++ 第2版 ハレ晴レユカイ
プログラムを作ろう!パソコン教科書 Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition入門
やさしいC++ 第2版
ハレ晴レユカイ
フリーソフト | 【2006-06-11(Sun) 15:31:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
C++はオレも将来必要になるからマスターしたら教えてね。
2006-06-11 日  22:35:14 |  URL | 神速 #- [編集]
らじゃー
ってあれ、神速さんの学部ってそういうところだったっけ?
2006-06-11 日  22:51:18 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
買って帰ったEEの本を、時間が無くていまだに開封してなかったりw
2006-06-14 水  18:10:08 |  URL | やんぴん #Ial1ugQc [編集]
その日のうちに読むんじゃ無かったのかよw
早めに読んで部活に貢献しないと(´・ω・`)
2006-06-14 水  20:05:17 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
昨日の夜EEのインストールして、今日はPlatform SDKとDirectX9 SDKのインストール。この後、サークル出て家に帰るのは23時。金曜は1限からある上に、帰宅は23時。土曜まで、全く読む暇が…orz
2006-06-15 木  17:07:45 |  URL | やんぴん #e7UxSi0Q [編集]
夜遅くまで大変だねぇ・・・
2006-06-15 木  19:19:02 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
