


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

動画に関するよくある質問

フィロビーなどでよくされる動画に関する質問を、この場で答えておきます。
今回答えるのは次の2つ。
■録画に使っているソフトは何ですか?
■動画で使っているBGMはなんですか?



■録画に使っているソフトは何ですか?

現在、私はパソコン2台をS端子ケーブルで繋ぎ、ハードウェアキャプチャをしていますので、ソフトウェアキャプチャソフトは使用していません。
※音声入力にはステレオミニプラグ←→ピンプラグ×2のオーディオケーブルを用いています。
昔は「劇場版ディスプレイキャプチャーあれ」や「カハマルカの瞳」を使っていました。使った感想としては、劇あれは設定項目が少ないので初心者向け、カハマルカはその逆で中級者向けといったところでしょうか。
ただ、カハマルカで録画すると色が何か赤っぽくなる気がしました。


■動画で使っているBGMは何ですか?

・通常時
TVゲーム「テイルズ オブ シンフォニア」の裏ボス「アビシオン」戦のBGM「Fatalize」です。
テイルズオブシンフォニア オリジナル・サウンドトラック」に収録されています。

・フィーバー時
TVアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」のBGMです。
遊戯王デュエルモンスターズ サウンドデュエル4」に収録されていますが、曲名までは覚えていません。


<関連記事>
PCゲームの録画方法


<アマゾンリンク>
ELECOM S端子ビデオケーブル 3.0m DH-SS30 ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 3.0m DH-MWR30 テイルズオブシンフォニア オリジナル・サウンドトラック 遊戯王デュエルモンスターズ サウンドデュエル4
ELECOM S端子ビデオケーブル 3.0m DH-SS30
ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 3.0m DH-MWR30
ケーブル類はお金をケチらないで長いものを買った方がいいですよ。
経験者は語ります><
テイルズオブシンフォニア オリジナル・サウンドトラック
遊戯王デュエルモンスターズ サウンドデュエル4
DTV | 【2006-06-07(Wed) 23:32:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
大手さんは質問多くて大変だねぇ(´・ω・`)
そして真面目にちゃんと答えてるあたりいい人っぷりを発揮している
2006-06-09 金  09:28:24 |  URL | おさ #SFo5/nok [編集]
どうしても答えられない質問以外は答えることにしています。
っていうか、たいちょーのところも大手ですよ^^
2006-06-09 金  23:59:08 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
>東の○○○?
日本語をしゃべって下さいwww
と思ったら、トリップだったのね(´・ω・`)
2006-06-10 土  08:50:20 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
