


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あなたの好きな中国人

ある日の中国語の授業での出来事です。

「好きな中国人一人の名前をピンインと簡体字で書きなさい。」という課題が出されました。
あなたなら誰を選びますか?


私が真っ先に思い浮かんだのは「李小狼(カードキャプターさくら)」でしたwww
しかし、辞書を手にしたそのとき、先生から死の宣告が。
「調べ終わったら、前で発音してもらいます。」
先手を打たれましたw
みんなの前でそんなの発音したら晒し者以外の何者でもありません。
2・30人もいれば、誰か一人くらいはCCさくらを知ってるでしょう。
そんなわけで、先生がサンプルとして挙げた毛沢東で我慢することに(´・ω・`)

授業が終わった後にようやく、「古菲」と「超鈴音」(どちらもネギま!)の存在に気付きましたが、どちらにしろ前で発音したら痛い答えであることには変わりありません(´▽`)


<アマゾンリンク>
カードキャプターさくら (12) 魔法先生ネギま! 14 (14)
カードキャプターさくら 12巻
魔法先生ネギま! 14巻
日記 | 【2006-05-20(Sat) 23:27:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
笑った!!
じゅんさんかよ!みたいな。

クランプのマンガではマジックナイトレイアースが一番すきーーw
さくらもすきだけどね(笑)
どちらにしろ、あれだ!!
声優の緒方恵さんがでてるってだけですきだーーー!!!!!
2006-05-21 日  08:22:08 |  URL | あき #- [編集]
じゅんさんw

魔法騎士レイアースは読んだこと無いですねぇ。
まあ、CCさくらは綺麗なイラストと世界観で好きになった感じですので、レイアースも似たようなものだったら好きになれるかもしれません。
2006-05-21 日  10:25:35 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
レイアースとさくらの絵はたぶん違う人がかいてるので、絵を気にいるかはわかりませんが・・・

うーん、レイアースはさくらよりXっていうクランプのマンガににてますねー。

男むけはしなそうw
2006-05-21 日  12:42:54 |  URL | あき #- [編集]
それは残念(´・ω・`)
2006-05-21 日  13:22:58 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
そこで桃白白
2006-05-21 日  17:21:20 |  URL | L.Msk #- [編集]
たおぱいぱいwww
実は読めなくてググりましたw
2006-05-21 日  17:31:30 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
