


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

波乱の一週間

勉強机レポート4つと数学中間試験・・・今週はマジでやばかった。
その様子でも書いてみます。
<左の写真>
「レポートを書き終えた後に満足感に浸りながら撮った写真」
すごい散らかっていますね(´・ω・`)


<レポート>
■数学(微積)
計算問題いっぱい
・逆三角関数
・双曲線関数
水曜日3限開始時(13:00)提出

■情報リテラシ
・calコマンドを用いて、指定されたカレンダーをテキストファイルに出力し、以下全てそこに追記
・GPLの特徴100字以内
・GPL以外のライセンスの種類と特徴500字以内
・ファイルのアクセス権を3桁の数字で指定する方法
水曜日13:00まで
学校のUNIXマシンのメールシステムを使って提出

■情報ネットワーク概論
10年後のコンピュータの予想像
金曜日まで
A4プリント用紙2枚程度

■理工学基礎実験
・水の流れの物理
なんか、水を流したときに働く力を計算したりする実験。
金曜日8:20まで
手書き(ボールペン限定)A4レポート用紙/A4プリント用紙
2枚以下
※ただし、表・グラフなどは枚数にカウントしない除く

<中間試験>
■数学(微積)
レポートの範囲とほぼ同じ

<備考>
月曜日と水曜日はサークルで勉強する時間ないので、実際にレポートに使えるのは火曜日と木曜日だけ。
数学のレポートは一応先週の時点で終わっている。(空欄だらけだけどw)


<回想>
■月曜日
サークルで終了。

■火曜日
---学校---
全然授業に関係ないため、だ~れもパソコンを広げていない教室で、一つの机に3人並んでパソコンを広げていた怪しい集団は私たちです(´▽`)
あまり聞く意味ない授業だから、一生懸命レポート書くぞー。
と思ったけど、結局となりのうえちょこと話してた時間の方が長い気が・・・
「Sleipnir2はCtrl+Gで全てのリンクが開くんだぞ!」とかうえちょこに言ってたら、後ろの人に「静かにしてもらえます?」とか怒られてしまいました(´・ω・`)
きっと後ろの人はfox派だな。
「授業聞きたいならもっと前行けよ(#^ω^)」って逆ギレしそうになる気持ちを抑え、平謝り。
---家---
GPLの特徴、GPL以外のライセンスの種類と特徴を書き上げる。
ハルヒ祭りを分析、解説」とかいう記事書いてたら、あっという間に寝る予定時間をオーバーし、数学の勉強はできず(´;ω;`)

■水曜日
---朝---
時間があれば2限の前にLinux端末室に寄ろうと思って、ちょっと早めに学校に・・・行くはずが、結局普段通りに(´・ω・`)
端末室に行く時間はなかったけど、自分のパソコンをとりあえずラウンジでネット接続。
学校のLinuxパソコンにUSBメモリを指すとバグるとかいう嘘か真か分からない噂があったので、念のためUSBメモリは使わないことに。
とにかくそのファイルが読み込めないと死亡確定なので、多数の手段を用意。
・HTMLにして鯖にうp
HTML形式にして、Geocitiesにアップロード。
たぶん、LinuxマシンにインストされているFirefoxで見れる。
・ヤフーブリーフケースにうp
Yahoo!Japanブリーフケースにテキスト形式でアップロード。
念のため、文字コードと改行コードを2種類用意。
・ヤフーNotepadにコピー
なんかこんなのも見つけたんで、とりあえずコピペ。
なんか全部ヤフーなのは、学校でうpしたから。
他のレンタルサーバにうpしておきたかったのですが、アカウント情報を覚えていないため断念しました(´・ω・`)
---2時間目---
中国語だからサボれない。
---昼休み---
13時までに情報リテラシの課題を出さないといけないので、昼飯は後回しにしてLinux端末室へ。
うおお、Linuxマシン使いづれえ。
Emacs使いづらい。
それと、Firefoxなのにタブモードを使わないとかバカじゃね?複数起動ウザすぎ。
全然作業が進まず、焦りだす。
そんなこんなであっという間に12:55。
「間に合わないのではないか?」という恐怖に襲われ、マジでちびりそうになる。
こんなに怖かったのは生まれて初めて。
まあ、何とか3分前に提出できました。
しかし、3分後には数学の中間試験。
くつろぐ暇なぞ当然無く、遅刻しないように走る!
結局、昼飯を食べることなく数学の中間試験に挑む(´・ω・`)
まあ、酷いでき。
半分も取れてないと思う。
しかし、13時前後の恐怖を味わった後ではもはやそんなことはどうでも良かった。

■木曜日
この日はレポートを2種類書かないといけなません。
普通にやったんじゃ間に合わないのでプライドを捨て、水の流れの物理の過去レポ2つゲット。
間違って送ってくれたたっちゃんレポも役に立ったのは秘密w
---学校---
学校にいる間に「10年後のコンピュータの予想像」だけは書き上げたかったが、邪魔が入って全然進まない・・・
Webページを作るとかいうアホな遊びに付き合ってしまい、結局終わりませんでした(´・ω・`)
---家---
ここからmixiの私のカキコのコピペ
・21:33
さーて、今から頑張るよー(死)
目標は11時。
というわけで、許される時間配分は
水の流れの物理:1時間
10年後のコンピュータ:30分
厳しすぎwww

・22:33
途中経過ですよー。
現在、1時間が経過。
進行度合い
水:10%
コ:50%
おわらねえwww
12時になっちゃうのか・・・

・22:58
水:10
コ:60
作戦変更
コは明日中ならいつ出しても良さそう?だから、明日やるwww
今日は水頑張る。

・23:29
水20、コ60
数式を打ち込むのめんどくさそうだから、手書きを選んだら、ボールペンで書き間違えまくって修正液多用。
超きったねえw
まだまだ時間はかかります。睡眠不足で明日は戦力外決定(´・ω・`)

・23:46
水30、コ60
これからグラフかきまくります。

・00:10
グラフ2枚完成

・00:55
グラフ全種完成。
そろそろ終了のメドが見えてきた。
26時就寝予定。
コは・・・明日朝起きてからと、学校でやりますw

・02:35
水レポ完成!
今日はもう寝て、コは明日頑張りま~す。
集中力びんびんだから全然眠くないけど・・・

ここまでコピペ

■金曜日
無事、遅刻することなく提出期限5分前に「水の流れの物理」提出。
後は「10年後のコンピュータの予想像」を書くのみ。
しかし、毎週金曜日は実験の日です。授業中にレポート作戦が使えません。
---昼休み---
そっこー弁当を食べ、レポートを書く。
8割終了。
---放課後---
実験は16時頃に終了。
すぐに帰りたいところですが、レポート書かないと・・・
てなわけで、プリンタのある端末室へ向かう。
まあ、使うのは自分のパソコンですが(笑)
デスクトップパソコンの手前に自分のノートパソコンを置いて使っているというはたから見ると何がしたいのか良く分からない構図に。
一時間くらいで書き上げ、印刷して提出。
これにて、忙しい一週間がようやく終わりました(´▽`)
完全週5日制ってなんてすばらしいだ。
っていうか、次からはもうちょっと余裕を持ってレポートを終わらせようOTL
日記 | 【2006-05-20(Sat) 12:41:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
