


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

リンク色で悩む

あぅえぅなブログは現在"cuteblog_06"という共有テンプレートを多少改造して利用していますが、通常テキストの色とリンクの色が同じため、文章が読みづらいことに最近気付きました。
新しいテンプレートを探したり、自分で作るのはちょっと時間がかかるので夏休みにやるとして、それまでは現在のテンプレートをいじって何とかしようと思うのですが、リンク色を何色にしようか悩んでいます。
そこで、今回も多数決を導入しようと思います。
投票フォームを借りてもいいのですが、まあせっかくweb拍手を設置してあるので、そのコメント送信機能を利用しようと思います。
追記をご覧になり、気に入った色をweb拍手から投票していただけるとうれしいです。


----
 現在
----
a:link {color: #666; text-decoration: underline;}
a:visited {color: #666; text-decoration: underline;}
a:hover {color: #BF5E5E; text-decoration: underline;}
現在使っているテンプレートの標準色。
目に優しそうな柔らかい感じの色。
しかし、リンクと通常テキストの色が同じなのはいただけない。
<参考画像>リンク色現在

-------
 デフォルト
-------
a:link {color: #0000FF; text-decoration: underline;}
a:visited {color: #800080; text-decoration: underline;}
何も色指定しない場合はこの色。
多くのページはデフォルト値を用いているため、閲覧者には非常に馴染み深い色。
<参考画像>
リンク色デフォルト

---
 緑
---
現在私の使っているテンプレートは赤基調ですので、その赤と相性が良いとされる緑を用いてみました。
訪問後の色は考えていませんので、デフォルトのままです。
クリスマスカラーを意識して、茶色くしてみるのもいいかも?
a:link {color: #00aa00; text-decoration: underline;}
a:visited {color: #800080; text-decoration: underline;}
<参考画像>
リンク色緑


------
 web拍手
------
気に入った配色をweb拍手で投票していただけるとうれしいです(´▽`)
未分類 | 【2006-05-11(Thu) 16:11:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
