スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「観光地」秋葉原へお出かけ

UDX(遠くから撮影)中学・高校って一緒だったが、大学は別になってしまったやんぴんに「GW中どこかに遊びに行こう。」と誘われ、マスコミの煽りで近年観光地と化した秋葉原に行くことになりました(笑)
そんなわけで、今日の記事は観光客の視点で書かれていますので、写真が大量に使われています(笑)
※この日記は5/5(金)のものです。書いている途中で日付が変わりましたOTL
写真ばっか撮ってて真性のオタク方々にとってはものすごく迷惑だったかもしれませんが、今回だけですので許して下さい(´・ω・`)


駅前人大杉
駅前(電気街口)人多すぎです。
親子連れも確認できます。
視線の先には・・・
駅前(電気街口)の写真その2。
人々の視線の先には・・・ピンク色のメイドさん(笑)
え、何?小さくて見えない?
ピンク色のメイドさん
これでどうだ!?
え、何?これでも不満?
それならしょうがない、アキバBlog(秋葉原ブログ)さんの「メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で」を見て下さいな。
たぶん、同一と思われるメイドさんの写真がもっと綺麗に写ってますから(´・ω・`)

UDX(遠くから撮影)UDX(近くで撮影)
UDX前の広場でやんぴんと合流。
昼時になると飲食店がどこもめちゃ混みでやばそうなので、ちょっと早いですがUDXで昼食をとることに。
どこにしようか散々悩んだ挙句、「ハズレは引きたくないね。」ってことで、とんかつ屋「和幸」になりました。
いつだかの、校外学習in横浜以来だwww
「おまえら何そんなどこにでもある店入ってるんだよ!」ってツッコミは無しの方向でw

しかし、UDXは昼飯を食べるだけでは終わらなかった。
なんか人だかりを発見。
何か人だかり
「なんだなんだ?」って思って近づいてみると、完全メイド宣言とかいうグループのライブでしたw
完全メイド宣言ライブ、左斜め前から撮影
え、何?よく見えないって?前は狂信者にがっちりガードされてたから、これ以上前進できなかったのさ(´・ω・`)
完全メイド宣言ライブ、左斜め後ろから撮影
前が無理なら回りこめってことで、左斜め後ろに回り込み、撮影してみました。
さっきのよりはマシ?
完全メイド宣言ライブ、後ろから撮影
ついでに真後ろからもー。

次はヨドバシカメラ。
やんぴんがサウンドボード買うとか言うので2Fへ・・・
行く前に、一回のアップルコーナーにあったPhotoshopCS2が体験できるパソコンでお絵かきタイム(笑)
しかし、一緒に置いてあったマウスがものすごく使いづらい。
CS2を体験させてくれるなら、タブレットくらい置いておいてくれよ(´・ω・`)
私がラッキーを、やんぴんがピカチューを描いてその場を立ち去りました。
そして、2Fへ。
しかし、店員マジウ○コ。
たぶんバイトの人でしょうが、やんぴんがレジに持っていった箱の中身を探すのに数分、保証書がどうのこうのでさらに数分。
待ちぼうけ(´・ω・`)
ヨドバシは品揃えがいいけど店員がね・・・
あ、ヨドバシの写真は撮ってないです。

一応、予定していた買い物はこれで全部終了(笑)
とりあえず大通りに出る。
歩行者天国
これが噂に聞く歩行者天国。
アキバには何度か行ったことありましたが、全て平日だったのでアキバの歩行者天国を見るのは実は初めて。
この写真にも写っていますが、自転車に乗るマナーの悪い人が多数いました。
警官に無理やり引きづり降ろされて、逆ギレしている人もいたな・・・

せっかくだからやんぴんにあきばお~とかそういう系の裏路地にあるお店を案内してもらいました。
何件か回ってアイオーデータのカードリーダー(約1000円)を購入しました。
miniSD、メモリースティックDuo、携帯電話の赤外線に対応しています。
今まではブログに写真を使おうと思うと、携帯から送信するのにずいぶんお金がかかっていましたが、これを買ったことにより、今後は直接写真を移動できるので、大量に写真をアップロードできそうです。
今日の記事に写真が多いのもそのおかげです。
これ全部iショット送信したら死ねるwww

最近、やんぴんが全然ブログ更新しないから、ネタ作りのために何か買ってあげることに。
「何がいいかなー。」ってしばらくジャンクとかを見て悩む。
しかし、いいものは見つからない。
「しょうがない、何か萌え系グッズを買ってあげようw」と思い、アニメイトへw
やばい、何だこの混み様は!人多すぎ。
ってなわけで、余計なフロアには目もくれず、5F(萌え系アニメグッズのフロア)へ。
「なんかいいものないかなー」って物色していると、あったw
翠星石・蒼星石の栽培セット カモミール
「翠星石・蒼星石の栽培セット カモミール」www
頑張ればカモミールとかいう植物が育つらしいですよ。
シリーズ物で、真紅のバラとか雛苺のいちごとか水銀燈のミントとかありましたが、やっぱ翠星石・蒼星石っしょw
カモミールって植物がどんなものか見てみたいって気持ちも半分ありました。
そんなわけで、明日からやんぴんのブログでカモミール栽培日記が始まりますw
無事、育つのか?www
毎日チェックするわよ!
なんか600円ちょいしたんで、「どうせだからもう400円くらい何か買ってポイントをつけよう。」ってことでなのはトレカ(500円)を1パック購入。
なのはCollection パッケージ
なのはCollection 中身
↑中身はこんな感じ。
8枚で500円は高いと思ったのですが、実物を手にとって納得。
これ、ものすごく紙質がいいんですよ。
これを手に取った後だと、マジックザギャザリングのカードすらしょぼく見えてしまうほどです。
すばらしい。
ちなみに、私の前の前に並んでいた人は魔法先生ネギま!トレーディングカード Chapter 2を2箱を、前の人はまき絵とエヴァンジェリンのフィギュアを買っていました(´▽`)
みなさんお金持ちですね(´・ω・`)

そんなこんなでとても楽しかった一日も終わり、やんぴんとはお別れ。
また遊びに行こう!
そのときはもう元のアキバに戻ってて、観光客はいないかな?w


<関連サイト/記事(外部)>
やんぴんのブログ ~情報の海で~
一緒に行ったやんぴんのブログ。
明日から、カモミール栽培日記が始まるはずです(笑)
■「メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で」 by アキバBlog(秋葉原ブログ)

<関連記事>
魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA's-
スポンサーサイト
日記 | 【2006-05-06(Sat) 00:50:52】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]
コメント
昨日はお疲れさんw

アキバは半年ぶり?くらいだったから(裏通りまで足を伸ばしたのは1年ぶりくらいだったか?)、新しい発見も有って、結構楽しめたのネw5月の割りに気温が高くて暑くて堪えた事と、ヨドバシで微妙に待たされた事、歩きすぎて疲れた事以外は特に問題も無かったしw

栽培日記は、「蒔きました」「生えました」「育ちました」の3回くらいしか書くことが無い悪寒…。今日の夜までには記事を書くと思うので、暇な人は見に来て下さいなw

追記:絶妙な誤字多数w見直すべしw
2006-05-06 土  01:31:37 |  URL | やんぴん #Ial1ugQc [編集]
ここは、「生えました」じゃなくて「萌えました」って書かないとw
これが辞書通りの意味の「萌え」だぜwww

>絶妙な誤字多数w見直すべしw
たぶん、修正完了。
っていうか、タイトルも不適切だった余寒。
秋葉原は「観光名所」じゃなくて「観光地」だね。
「観光名所」はたぶんメイドカフェとかを指すと思う。
そんなわけで、タイトルも修正・・・
2006-05-06 土  10:05:16 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/05/06 03:45 | 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ | 秋葉原電気街西口商店街イベント~完全メイド宣言ほか  5月3~5日に秋葉原電気街西口商店街主催のフリーライブがUDXで行われます。主な参加アーティストは完全メイド宣言、時東ぁみほか。


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
