


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4月分のアクセス解析

あぅえぅなブログの4月分アクセス解析結果を見て、いろいろ考察してみようと思います。
XREAのアクセス解析ツールを使っています。


<リンク元URL トップ5>

[No Referrer]441823.81%
http://aueu.fc2web.com/188310.15%
http://aueu.blog18.fc2.com/5903.18%
http://aueu.hp.infoseek.co.jp/5663.05%
http://aueu.hp.infoseek.co.jp/replay.html4972.68%

[No Referrer]ってのは、主にお気に入りからの訪問が該当します。
2位~5位まで全部私のサイトですね^^;


<検索エンジン トップ5>

Yahoo!JAPAN471184.25%
Google65511.71%
MSN Search711.27%
Excite Japan370.66%
goo330.59%

Yahoo!JAPAN率が以上に高いですね。
「あぅえぅなブログ」でググっても私のサイトは前の方に出てこないし、Google検索に嫌われてるのかな?
ペナルティを受けるような行為はした覚えが無いんですけどね(´・ω・`)
まあ、原因が分からない以上、手のうちようがないし、いつまでも気にしててもしょうがないですね。
それより、Yahoo!JAPANとGoogleを合わせるだけで95%以上っていうのはどうよ?w
他の検索エンジンの存在意義はあるのか!?


<検索語句 トップ5>

成分解析513
デジモンセイバーズ204
youtube アニメ190
youtube162
デジモンセイバーズ 画像161

「成分解析」が大人気。
4月上旬に大流行したようです。

「YouTube」の勢いはすさまじいですね。
多くの人に検索されたようです。

「デジモンセイバーズ」で私のサイトに来ている人多いですね。
試しに「デジモンセイバーズ」でYahoo!検索かけてみたら、30位以内に、「デジモンセイバーズ 画像」だと9位に入ってますね。
扱っているサイトが少なく、競争率が低いのでしょうか?

ちなみに、次点は「山田オルタナティブ」(笑)

さて、検索語句には複数の単語が思わぬ組み合わせを引き起こし、面白ワードで訪問した人を探し出すという楽しみ方があります^^
頑張って全部調べ、ネタになりそうなものをピックアップ。

■「デュエルマスターズ大会ゆうしょう者デッキリスト」
習ってない漢字もパソコンでは一発で変換してくれるから、漢字で入力しようね^^;
デュエルマスターズは、公式では優勝者のデッキを完全には公開しない方針っぽいからなかなかデッキレシピが見つからないんだよね。
デュエルマスターズについてほとんど触れていない私のブログに辿り着くくらい一生懸命探した君には、Future Bee徳島デュエルマスターズ関連の記事がこの上なく参考になることを教えてあげよう。
頑張って勉強して立派なデュエリストになるんだぞ(笑)

今月はあまり面白い組み合わせなかったです(´・ω・`)
未分類 | 【2006-05-04(Thu) 19:57:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うちもYが圧倒的です。
とある記事によるとY:Gのユーザー比は2:1らしいので、そのあたりを反映した数字になるとイイな~と思う次第です。
2006-05-04 木  20:19:52 |  URL | 35式 #- [編集]
Yahoo!がダントツなのは私のサイトに限ったことではないようでちょっと安心^^

今閃いたんですが、安心検索エンジンからのアクセス数はそのユーザー数に比例しないって考えもできますね(´・ω・`)
2006-05-04 木  22:42:32 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
