スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA’s-

ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA’s-魔法少女リリカルなのはと魔法少女リリカルなのはA'sのトレーディングカード「ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection-なのは&なのはA's-」が4/28発売されました。


その日に購入して、写真をアップする予定だったのですがとある事情(後述)により、その計画は無くなりました。
しかし、We love anime.さんの「これが私のなのはFestival 後編」という記事をよみ、衝撃的な事実を知ってしまったので、いまさらながらこのトレカについての記事を書くことに。

---ここから引用---
キャラクターカード(Ⅰ)
全18種類。
各キャラの紹介みたいな感じ。
BOXで買うと全部コンプできるはずです。

オープニングカード
1期9種、2期9種の合計18種類
オープニングの絵が描かれています。
これもBOXで買うとコンプできるはず。

ストーリーカード
1期15種、2期15種の合計30種類
各ストーリーの名シーンが描かれています。
これもBOXで買うとコンプできます。

カードリストカード
全6種類
表には名アイキャッチ、裏にはカードリストの詳細が書かれています。
これもBOXだとコンプ可能。

BOX1セットで全部揃えられないのは
・プロモーションカード
・スペシャルカード
・レアカード
・キャラクターカード(Ⅱ)
そして
BOXの12パックにはダブり無し
のはずです。
俺はそうでした。
---ここまで引用---

>BOXで買うと全部コンプできるはずです。
>BOXの12パックにはダブり無し

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
マジすか!?
こ、これは画期的だ。

マジックザギャザリングでも遊戯王でも何でもいいです、トレカを箱買いしたことのある方なら経験があるでしょう。
普通、箱買いしてもコモンカードすらコンプへの道は全然遠く、カードがダブるどころか、トリプったり、テトラったり、完全に神に見放されるとペンタったり、ヘキサったりwww
同じカードはデッキに4枚(遊戯王は3枚)しか入れられないのに、そんなにいっぱいいらねえんだよ!

まあ、トレーディングカードって言うくらいだから、友達とトレードすればいいのですが、今回のようなキャラもののトレカとなるとそうにもいきません。
交換してくれる友達なんて絶対見つかりません。
そもそも友達が買っていないのだから交換のしようがないのです(´・ω・`)
そんなわけで、「トレカなのにトレカでない(トレードできない)」というのがキャラトレカ業界の常だったのです。

しかし、魔法少女リリカルなのはCollectionはキャラトレカ業界に大革命を起こしました。
「1BOX買ってもどうせそろわねーしなー。」
そんな後ろ向き人も思わず買いたくなってしまうこの仕様、思いついた人は天才です。


さて、話は少し変わりますが、私がなのはトレカを購入して写真をアップする計画を無き物にしたその理由を書こうと思います。
BOX購入特典として、スペシャルカードがあり、それが3種類ある。
という記述を見た私は
「うおおお、BOX購入特典はたぶん声優さんのサイン入りカードだな!
3種類ってことは、なのは・フェイト・はやての3人か。
むむむ、そうするとサインは田村ゆかり・水樹奈々・植田佳奈の3人!
大当たり・大当たり・当たりで、ハズレが無いぞ!!
これは買うしかない!!!」
ってノリだったのですが、発売日の朝にヤフオクを見た私は、驚愕の事実を目の当たりにした。
そう、ボックス購入特典のスペシャルカードは声優さんのサイン入りカードではなかったのです(´・ω・`)
そんなわけで、購入熱は一気に冷め、結局買わないことにしました・・・
ってのが、なのはトレカを購入して写真をアップする計画を無き物となった訳でした。
前から薄々思ってはいたのですが、やはりヤフオクはトレカ業界最大のガンのようです。
せっかく秘密にされていたカードが発売前日や当日の朝に見れてしまうってのは大問題だと私は思います。


<お詫び(特に苦情が来たわけではありませんが、念のため)>
■引用について
引用の過程で、ちょっとレイアウトをいじったり、一部カットしたりしました。
画像を転載するわけにはいかず(当たり前)、文字だけコピペすると非常に見づらかったのでやむをえない行為でした。
お許し下さい。

■植田佳奈さんのファンの方々へ
田村ゆかりと水樹奈々が「大当たり」なのに、植田佳奈だけ「当たり」と書いてあるのを見て不満に思ってしまわれたかもしれませんが、私の中ではそういうことになっています(´・ω・`)

<引用元>
・「これが私のなのはFestival 後編」 by We love anime.

<関連ページ>
ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection-なのは&なのはA's-

<アマゾンリンク>
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5 魔法少女リリカルなのは Vol.5 魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック 魔法少女リリカルなのはA’s 魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03 銀の旋律、記憶の水音。 HYBRID UNIVERSE(DVD付)
魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5(5/24発売)
魔法少女リリカルなのは Vol.5
魔法少女リリカルなのはA’s
魔法少女リリカルなのは/魔法少女リリカルなのはA's ビジュアルファンブック
魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ 03(第14話「それから」と、田村ゆかり・水樹奈々・植田佳奈それぞれの歌)
銀の旋律、記憶の水音。(田村ゆかり最新アルバム)
HYBRID UNIVERSE(DVD付)(水樹奈々最新アルバム)

スポンサーサイト
魔法少女リリカルなのは | 【2006-05-03(Wed) 16:42:54】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]
コメント
トラックバックが送信されていたので覗きに参りましたw

まず、記事紹介どうもありがとうございます。
>引用の過程で、ちょっとレイアウトをいじったり、一部カットしたりしました。
見やすくする分には全然構いませんよ。
むしろ自分の記事自体見にくい感じがすると思うので感謝です(^ω^ )

>BOX購入特典はたぶん声優さんのサイン入りカード
ネギまが確かサイン入りカードだったなぁ。
買ってませんがw
なのはもそうしてほしかった(´・ω・`)

それでは。 ノシ
2006-05-03 水  23:12:47 |  URL | ネギマニア #- [編集]
>引用の際のレイアウト変更
承諾ありがとうございます。

>サイン入りカード
おっしゃるとおり、ネギま!はBOX購入特典がサイン入りカードですね。
しかもカード絵は赤松先生描き下ろし(´▽`)
どうせ揃わないと思って買っていませんがw
他のキャラトレカでも声優さんのサイン入りカードというのを見たことがあったので、なのはトレカにも期待していたんですけどね(´・ω・`)
2006-05-04 木  09:42:47 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/05/03 23:16 | We love anime. | これが私のなのはFestival 後編 日記風の前編はコチラ。後編ではトレカ自体の内容を紹介。購入のキッカケとなれば幸いです。逆に「金無いのに買いたくなったじゃねぇかバカヤロー」という苦情は受け付け


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
