


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

高町なのはアイコンを描いた

nanoha_ori.jpg今日一日頑張ってアイコン作りました。
「魔法少女リリカルなのは」の主人公「高町なのは」です。
ブログもmixiもメッセも全部このアイコンでいきます。

お絵かきに関しては素人同然なのでこれが限界でした(´・ω・`)
一応、小学校時代に「イラスト・工作クラブ」に所属してはいたものの、当時は鉛筆で下書きし、色鉛筆またはマジックで色塗りしてただけですしね。




<一応手順>
1.シャーペンで下描き
2.それをスキャン
3.PSP9で頑張って色を塗った
4.適当な大きさにして完成

3があいまいすぎるwww
本当はレイヤーを使いたかったのですが、使い方がなんかよく分からなかったので、「背景を透明にして貼り付け」を駆使しました(´・ω・`)
一応、この機能が擬似レイヤーの働きをしてくれます。

<描いてて思ったこと>
・下描きの線が太すぎた。
→3mm芯のシャーペンが欲しい。
・取り込んだ線をマウスで修正するのは結構きつい。
→タブレットが欲しい。
・「背景消しゴム」の機能は便利。
・師匠が欲しい。
→上下左右画伯、レイヤーの使い方を教えて下さい(´・ω・`)


<アマゾンリンク>
魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 ) 魔法少女リリカルなのは Vol.5 Paint Shop Pro 9
魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
魔法少女リリカルなのは Vol.5
Paint Shop Pro 9
魔法少女リリカルなのは | 【2006-04-22(Sat) 21:33:45】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
なのはアイコンに弾かれて飛んできました。

これはカワイイ!!
イラスト修行なさるんですか!!
がんばってなのはちゃんを量産しまくてください!!

ではでは ノシ
2006-04-22 土  22:20:44 |  URL | ハギ=スプリングフィールド #EhHr0U/E [編集]
はじめまして。
リリカルなのはA'sのトラバでお世話になったブログの管理人さんですね。
当時はお世話になりました。

イラスト修行ですか・・・
時間か才能があればやってもいいんですけど、ちょっと厳しそうです。
しかし、レイヤーの使い方くらいは知っておきたいですね。
まあ、気が向いたらまた何かお絵かきするとします。

あ、半年以上前に描いたスカ木乃香の色を未だに塗ってないことに今気付いた(汗)
http://aueu.blog18.fc2.com/blog-entry-3.html
2006-04-22 土  23:46:31 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
フォトショでなら教えられるけど…(´・ω・`)
2006-04-23 日  22:07:48 |  URL | 「ざ」の連鎖 #iuvM2DXA [編集]
フォトショは持ってないです(´・ω・`)
2006-04-23 日  22:22:36 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
