


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

漫画を読む速さ

<私が漫画を読むのにかかる時間>
■魔法先生ネギま!約60分
細部まで書き込まれたバトル漫画/ラブコメ
■ハヤテのごとく!約40分
コマの大きさや台詞数は標準的?なギャグ漫画/ラブコメ
■MÄR(メル)約30分
コマが非常に大きく、台詞数はかなり少ないバトル漫画

自分では読むのに時間かかりすぎだと思っているのですが、皆さんはどんなもんなんでしょうかね?
ちなみに、どれも週刊誌で読んでいるので、単行本を読む段階でも少しくらいは内容が頭に残っているのですが・・・



そして、表にしてみることで改めてネギま!の密度の濃さを確認。
こんなに読みごたえがあるのに、同じく読みごたえのあるコナンやデスノートと違って、読んでる途中に疲れたり嫌になったりしすることがまったく無いネギま!はすばらしい(´▽`)

そうだ、ネギま!をラブひなと同類とみなす読まず嫌いの方々に前々から言いたかったのですが、ネギま!とラブひなはまったく別物ですよ。
ラブひな-エロ=ギャグ
なのに対し、
ネギま!-エロ=奥深いバトル、感動の物語
なのです。
だまされたと思って6巻くらいまで読んでみて下さい。
あ、読まず嫌いの方は1・2巻は読まない方がいいかも知れません(´・ω・`)
この2冊はラブひな層を引き入れるためのお話ばかりですので。

※奥深いバトルとは
少年誌のバトル漫画の大半を占める「新しい必殺技が次々に出てくる」ものや「根性や奇跡だけで主人公が勝利する」もののような戦略性のかけらも無い漫画とは違い、HUNTER×HUNTERのように非常に練られた世界で、一長一短の技や戦術を上手く使って戦う漫画。
と、今私が定義しました(´▽`)


<アマゾンリンク>
魔法先生ネギま! 14 (14) ハヤテのごとく! 6 (6) M〓R―M〓rchen awakens romance (13) 名探偵コナン (Volume53) DEATH NOTE 10 (10) ラブひな (14) ハンター×ハンター (No.23)
魔法先生ネギま! 14 (14)
ハヤテのごとく! 6 (6)
MÄR(メル)13 (13)
名探偵コナン (Volume53)
DEATH NOTE 10 (10)
ラブひな (14)
ハンター×ハンター (No.23)
漫画 | 【2006-04-22(Sat) 10:36:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ハヤテのごとくは10分ぐらい。
文字数が多い漫画なら15~20分ぐらいかな(´・ω・`)
2006-04-22 土  17:04:37 |  URL | おさ #SFo5/nok [編集]
おさるさんが漫画を読む速度、まさにハヤテのごとくwww
2006-04-22 土  17:39:15 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
>おさるさん   早いのね(*ノノ)

ハヤテだったら私はコミックス派なんで1回目だったら30分くらいかな。
2度目以降なら半分くらいの時間で読めますが。
デスノは文字多いからもっと時間かかるな。
逆にクランプ漫画(特にX)なんかはめっちゃ早く読めるw
2006-04-22 土  19:27:39 |  URL | L.Msk #- [編集]
みなさん読むの速いですね。
いや、もしかして私がとてつもなく遅いのかな?(´・ω・`)

熟読派の仲間いないかなー。
2006-04-22 土  23:27:30 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
