


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぷよぷよ15周年カーニバル第2回大会 DVカメラが当たる!

ぷよぷよ15周年カーニバル参加は無料で、どなたでも参加できます。
公式ページから専用ソフト(ぷよぷよフィーバーカーニバル版)をダウンロードしてインストールして下さい。
※先月参加した方は改めてインストールし直す必要はありません。
今月は4/20(木)15:00~4/26(水)の期間プレイできます。


ぷよぷよ15周年カーニバル版
オンラインモードをプレイしているとランダムでアルル、カーバンクル、そして「赤ちゃんはどこからくるの?」の主人公に乱入されることがあります。
見事2本先取すればプレゼントが当たるチャンスが発生。
投稿フォームが現れます。

---ここから引用---
S賞...1名様 「デジタルビデオカメラ」
撮りたい時にすぐに撮れる、カンタンそして楽しい、携帯したくなるコンパクトボディ。
手のひらにスッポリ納まるサイズのDVカメラ。
*赤ちゃんはどこからくるの?「主人公」に勝利し、ご応募いただいたお客様の中から抽選

A賞...50名様 「ぷよぷよオリジナルマグカップ」
*「カーバンクル」に勝利し、ご応募いただいたお客様の中から抽選

B賞...50名様 「ぷよぷよオリジナルアルミメディアケース」
*「アルル」に勝利し、ご応募いただいたお客様の中から抽選

残念賞...50名様 「ぷよぷよオリジナル携帯クリーナー」
*ご応募いただき落選されたお客様の中から抽選
---ここまで引用---

前回の経験から、カーニバル版参加者はとてもプレイ人口が多く、全体的なレベルは製品版よりもかなり低いので、ぷよぷよをほとんどプレイしたことが無い方でも十分楽しめると思います。

<今月使用可能なキャラクター>
プレーヤーが使用可能なのはアコール先生、リデル、タルタルの3キャラです。
ぷよフィをやったことの無い方のために各キャラについて簡単に説明しておきます。
■アコール先生
・大連鎖レート(≒大連鎖時のお邪魔発生量)が非常に高い。
・組みぷよの数が多い。
 →フィーバーに連続で入りやすい。
 →速攻をかけやすい。
 →大連鎖を組みづらい。
・3個ぷよの割合がハンパ無く多いので、ものすごく連鎖が組みづらい。
・熟女のおばさん
■リデル
・大連鎖レートが高い。
・フィーバーレート最弱。
・組みぷよの数も、特殊ぷよの量もバランスが良く、大連鎖を比較的組みやすい。
・萌え萌え
■タルタル
・かなり弱い。
・使ってて悲しくなる。
・エロい
さすがにこれだとひどいので、
・そこそこ連鎖を組みやすい。
・そこそこ速攻をかけやすい。
・そこそこフィーバーに入りやすい。
を追加。
まあ、結構頻繁にレート負けするので覚悟のある方のみどうぞ。

<初心者向けコンテンツ>
初心者向け講座動画 折り返さない階段積みからGTR+階段まで @ phan's games site by phanさん
基本の連鎖形である「階段積み」について解説した音声入りの動画です。
ぷよ講座 @ 岩ぷよSTATION by 白い悪魔さん
画像+テキスト形式の初心者向けぷよ講座の中ではこのサイトが一番お勧めできるかな。

<公式サイト>
ぷよぷよ15周年カーニバル
ぷよぷよフィーバー Official Web
SEGA link

<Amazonリンク>
ぷよぷよフィーバー パッド同梱版 赤ちゃんはどこからくるの?
ぷよぷよフィーバー for Windows パッド同梱版
59%OFFの2980円で購入でき、超お買い得です。
ちなみに、同梱のWin用サターンパッドの定価は2980円です(笑)
赤ちゃんはどこからくるの?
名前がやばいですが、18禁ゲームではありません(笑)
ニンテンドーDSの一般ゲームです。

<関連記事>
ぷよぷよ15周年カーニバルでデジタルハイビジョン20型液晶テレビが当たる!
ぷよぷよ | 【2006-04-19(Wed) 22:27:09】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
樽の説明ひどす
2006-04-19 水  23:25:50 |  URL | ケェン #- [編集]
リデル使えるならやりまくりますよ
2006-04-20 木  00:11:09 |  URL | お #- [編集]
た・・・樽・・・(ノД`)

組ぷよ的には使いやすいと思うがどうか。
速攻しやすいし。
フィバも入りやすいし。
レートなんて飾りです。えr(ry
2006-04-20 木  01:01:26 |  URL | 上下左右 #6i4f7fUQ [編集]
タイトル見て、DVカメラが当たったのかとおもた
2006-04-20 木  06:33:01 |  URL | ゆゆせ #- [編集]
>ケェンさん、上下左右さん
隣にいるのがリデルとアコール先生だから、速攻をそこそこかけやすいとか、フィバにそこそこ入りやすいとかいう特徴もなんか霞んじゃうんですよね(´・ω・`)
まあ、さすがに紹介分がかわいそすぎるので、適当な項目を追加しときます。

>おさるさん
リデル隊増員頑張って下さいw

>ゆゆせさん
当初、「当たる!   かも」ってタイトルだったんですが、それじゃ普段やってない方へのアピールが弱いかと思って「かも」をはずしました(笑)
2006-04-20 木  06:59:03 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
