スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

情報処理技術者試験

今日は情報処理技術者試験の日らしいです。
初級シスアドを受けるたまちゃん、頑張ってね。
ん、やんぴんは基本情報技術者受けるのかな?

私は基本情報技術者の試験を受けるため、参考書を買ってきたみたいなことを以前書いたような気がしますが、春休みに全然勉強が進まなかったので、今回はあきらめることにしました。
思ってたよりも、教習所通いがたいへんでした。
そのため、午前試験の範囲は終わりそうでも、午後が全然ダメそうだったので、無理はしないことに。
大学も始まったばかりでドタバタしてますし。

さて、秋は何を受けましょうか?
個人的には基本情報技術者より上級シスアドの方が欲しいのですが、業務経験の無い私には午後試験が難しいかな?
勉強だけで何とかなるなら頑張りますが・・・
受けたことある人アドバイスよろしくお願いします!




<情報処理技術者の参考書>
ぷよフィロビーで参考書について質問を受けたので、こちらにも書いておきます。
まず、やんぴん曰く、情報処理技術者試験の参考書で一般的なのが↓のシリーズ。
一般的の基準がよく分かりませんが、とにかく一般的なんだそうです。
情報処理教科書 初級システムアドミニストレータ 2006年度版
情報処理教科書 初級システムアドミニストレータ 2006年度版
情報処理教科書 基本情報技術者 2006年度[秋期]版
一方、私が買ったのは↓のシリーズ。
初級シスアドに合格した時に使ったのもこのシリーズです。
過去問CD付初級シスアドスーパー合格本〈2006春〉
過去問CD付基本情報技術者“午前”スーパー合格本〈2006春〉
過去問CD付基本情報技術者“午後”スーパー合格本〈2006春〉
過去問CD付初級シスアドスーパー合格本〈2006春〉 過去問CD付基本情報技術者“午前”スーパー合格本〈2006春〉 過去問CD付基本情報技術者“午後”スーパー合格本〈2006春〉
人のおすすめとかは気にしないで、大きな本屋でいろんな本に目を通し、自分が一番気に入ったのを買えばいいと思うのですが、近くに大きな本屋が無い方はそれができないと思いますので、参考程度にしていただけると幸いです。

<関連サイト>
情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:トップ
スポンサーサイト
日記 | 【2006-04-16(Sun) 09:56:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
