


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Sleipnirの初心者向け版Grani公開

タブブラウザSleipnirから上級者向けの機能を取り除き、初心者にやさしい仕様にしたタブブラウザGraniが公開されました。

Fenrir & Co.によると、
Grani は、”はじめてブラウザをダウンロードして利用する”という方にとっても、抵抗なく容易に快適なブラウジング体験ができるように最適化されたブラウザです。
とのことで、ダウンロードページさえ初心者に分かりやすいようにアレンジされているのには感心しました。
Sleipnirのダウンロードページはいろんなメニューがあってちょっと分かりづらかったですからね。

ダウンロードページによると、
Grani は多くの方々にブラウザを乗り換えるということに興味を持ってもらうためのソフトウェアです。
とのことで、インターフェイスもIEに近い仕様にしてあり、IEから乗り換えても違和感が無いように配慮されています。

Sleipnirは設定項目が多くてめんどくさいと思ってた方は、Guraniを使ってみると幸せになれるかもしれません。
まあ、私はSleipnirを使いますが(´・ω・`)

ちなみに、Sleipnirでは拡張機能扱いで別途ダウンロードが必要だったRSSリーダープラグイン「Headline-Reader Plugin」がGraniには標準搭載されています。
Headline-Reader Pluginのダウンロードの仕方が分からないで困ってた方も、Graniを使ってみると幸せになれるかもしれません。


<関連サイト>
Fenrir & Co.

<ダウンロードページ>
新定番ブラウザ Grani (グラニ)|ブラウザを乗り換えるという選択
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


フリーソフト | 【2006-04-12(Wed) 21:57:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
