


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

デジモンセイバーズ

デジモンが3年ぶりに日曜朝9:00~9:30の枠に帰ってきました!
その名も「デジモンセイバーズ」
デジモンセイバーズタイトルsabers_0_02.jpgsabers_0_03.jpg
もういい年なので見ようかどうか悩んだのですが、デジモンシリーズは大好きだったので、とりあえず見てみることに。


しかし、それは私たち脳に焼き付いているデジモンとはまったくかけ離れたものでした。
主人公が大きいOTL
普通、主人公の年齢は一番見て欲しい世代の子供に合わせると思うのですが、セイバーズの主人公は中学生・・・
ターゲットは小学生だと思うんですけどね。
昔シリーズの視聴者層を取り込もうって作戦ですかね?
しかし、残念ながら昔の視聴者の一人である私は既に大学生ですよ(´・ω・`)

<第01話「俺が大だ!コカトリモン襲来」のストーリー(キャプ画像あり)>
sabers_01.jpgsabers_02.jpg
デジタルワールドから現実世界にリアライズしたアグモンは中学2年生の喧嘩番長大門大(だいもんまさる)と出会う。
そして、対峙した1人と1匹はなぜか殴り合いに突入。
「町の何処であろうが決闘者(デュエリスト)が対峙したとき、そこがデュエルの舞台となる!」by海馬瀬戸(遊戯王)
そうか、彼らは決闘者なのか!(笑)
sabers_03.jpgsabers_04.jpgsabers_05.jpg
「お前のパンチは見切ったあああ!」と突進するアグモン。
膝蹴りで応戦する大。
大切なところに蹴りを入れるアグモン。
sabers_06.jpgsabers_07.jpgsabers_08.jpg
日は暮れ、疲れ果てた彼らは友情が芽生える。
アグモンは大を兄貴認定し、大の子分となる。
sabers_09.jpgsabers_10.jpgsabers_11.jpg
そこに水を差す藤枝淑乃(ふじえだよしの)。
デジバイスからララモンがリアライズ。
どう見てもカメラ付き携帯電話です。
本当にありがとうございました。

sabers_12.jpgsabers_13.jpgsabers_14.jpg
連行されそうになった大とアグモンは何とか逃げ出し、東京タワー?に隠れる。
おなかをすかせたアグモンのためにコンビニに食べ物を買いに行く。
「絶対にここを動くな。」とアグモンに言い聞かせて。
ところが、コンビニで淑乃に見つかってしまう。
淑乃はアグモンがどういう存在であるか、自分たちはどういう立場の人間であるかを説明し、アグモンの居場所を問い詰める。
さらに、「デジモンはデジモンのえさしか食べない。」と言い、大を追い詰める。
しかし、大は「友達を売ることはできない。」と言い、代わりに自分が重要参考人として連行される。
sabers_15.jpgsabers_16.jpg
デジモン事件の捜査組織DATS(ダット)に連行された大はアグモンのえさを要求する。
しかし、DATSの人間は渡そうとはしない。
そんな時、ハンバーガーショップがデジモンに襲われたとの報告が入る。
DATSはアグモンを犯人認定するが、大は絶対にそんなことはないとアグモンの元へ急行する。
sabers_18.jpgsabers_19.jpgsabers_20.jpg
しかし、東京タワー?(コメント欄の情報によると)横浜マリンタワーにいるはずのアグモンのすがたはそこにはなかった。
自分を責める大。
sabers_21.jpgsabers_22.jpgsabers_23.jpg
ハンバーガーショップを襲うアグモンを止めるため、大は走る。
しかし、大の目に映ったのはゴミ箱に顔がハマって困っているアグモンの姿だった。
では、ハンバーガーショップを襲ったデジモンはいったい?
sabers_24.jpg
犯人はコカトリモンだった。
アグモンが濡れ衣を着る原因を作ったコカトリモンを倒すべく、大とアグモンは戦う。
sabers_25.jpgsabers_26.jpgsabers_28.jpg
ベビーフレイムはまったく当たらない。
しかし、このアグモンの腕力はものすごく、それは明らかに自分より大きいコカトリモンをひっくり返すほどである。
sabers_27.jpgsabers_29.jpgsabers_30.jpg
大はコカトリモンの背中に乗って、パンチパンチパンチ!
敵がかゆいところに手が届かないのをいいことに、調子にのった大はさらにパンチパンチパンチw
sabers_31.jpgsabers_32.jpgsabers_33.jpg
小ざかしい大の攻撃にキレたコカトリモンはペトラファイアーでアグモンを攻撃する。
それが直撃し、アグモンは瀕死状態に。
sabers_34.jpgsabers_35.jpgsabers_36.jpg
キレた大はペトラファイアーをかわしつつ、大ジャンプ→パンチでコカトリモンに強烈な一撃を入れる。
すると、大の手は何かをまとう。
sabers_37.jpgsabers_38.jpgsabers_39.jpg
謎の釣り人登場www
大にデジバイスを渡す。
sabers_40.jpgsabers_41.jpgsabers_42.jpg
大は手にまとったデジソウルをデジバイスにチャージ、アグモン進化!ジオグレイモン!!
sabers_43.jpgsabers_44.jpgsabers_45.jpg
コカトリモンはジオグレイモンに一撃で倒され、デジタマに返る。

<デジモンアドベンチャー 第17話「幻船長コカトリモン!」から抜粋>
コカトリモン
コカトリモン
獰猛な鳥型デジモン
羽が退化して飛べないのが悩みのタネとなっている。
必殺技はペトラファイアー

<インスパイヤ疑惑>
藤枝淑乃(デジモンセイバーズ)翠星石(ローゼンメイデン)
左:藤枝淑乃(デジモンセイバーズ)
右:翠星石(ローゼンメイデン)
似ている・・・
人差し指を立てていればインスパイヤ確定なんですけどね( ̄▽ ̄)

<来週以降>
どうしましょうか・・・
正直、作画もシナリオもクオリティ低くて、毎週録画してまで見る気がしないんですよね(´・ω・`)
もう一回だけ見て判断しようかな。


<関連サイト>
デジモンアドベンチャー
デジモンアドベンチャー02
デジモンテイマーズ
デジモンフロンティア
デジモンセイバーズ

<アマゾンリンク>
デジモンアドベンチャー DVD-BOX デジモンフロンティア Vol.12 TVアニメ&劇場版アニメデジモン公式超図鑑 デジモンセイバーズ デジヴァイスiC <101 ORANGE>
デジモンアドベンチャー DVD-BOX
デジモンアドベンチャー02 Vol.12〈完〉
デジモンテイマーズ VOL.12
デジモンフロンティア Vol.12
TVアニメ&劇場版アニメデジモン公式超図鑑
デジモンセイバーズ デジヴァイスiC <101 ORANGE>
アニメ | 【2006-04-05(Wed) 20:12:14】 | Trackback:(4) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちわ☆書き込みさせていただきます。もう、最高ですね!キャストも最高ですョ。・・・・・・・・・またきますぅぅぅ。
2006-05-15 月  12:55:22 |  URL | ホワイト☆くりぃむ #- [編集]
こんにちは。
訪問ありがとうございます。

私の知ってる声優さんたちは主に深夜のアニメで活躍しているようで、日中のアニメに出てくることは非常に稀です。
デジモンも例外ではありません(´・ω・`)
2006-05-15 月  13:42:17 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
東京タワーじゃなくて横浜マリンタワーだと思うよ
2008-12-06 土  16:20:57 |  URL | ああ #mN.I0JUA [編集]
>ああさん
情報ありがとうございます。修正しました。
横浜マリンタワーは見たことがないのでわかりませんでした。
2009-01-02 金  23:25:15 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/04/05 22:04 | せぶんぶりっぢ | デジモンセイバーズ+学園ヘヴン+吉永さん家のガーゴイル+Soul Link 第01話 感想 まさかデジモンセイバーズから今期アニメの嫁一号が生まれるとは思ってなかった。まさに想定の範囲外ヨシノ姉さん一年間萌えさせてもらうんでよろしこ

2007/01/23 13:23 | 日々思いついたこと色々 | デジモンセイバーズ。。。 デジモンは昔アニメではなかったんですよ!96年くらいに第一弾のたまごっち見たいなのが出て対戦できたのを覚えています。( ゚д゚) 確か初期代から成長期にアグモンがいました。いつも育て方が普通だったので、究極体はメタルグレイモンになってばかり・゚・(ノД`)ヽ(゚

2007/06/04 08:39 | みうの日記 | デジモン デジモン『デジタルモンスター』(略称:デジモン)は、1997年にバンダイから発売された玩具である。発売当時、流行していたたまごっちやポケットモンスター等の育成系ゲームに倣い、対戦・育成の両方を楽しむ事が出来ることをねらい製作された。しかし、

2007/10/02 11:31 | アニメ シリーズの極意 | リロイ&スティッチ 私もリロ&スティッチが大好きですが、ファンは絶対見た方がいいです!ディズニーチャンネルでやっているスティッチの続きなので、そこで出た試作品達がたくさん出てきます!不満を言えば、もう少し長ければ良かったのと、エンジェルがもっとでても良かったんじゃないかと…で


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
