


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

やぶうち優ファンBOOK

やぶうち優ファンBOOK+特製イラストカード女装少年が声変わりするまでの芸能生活を描く「少女少年」、ネット界で話題になり、Amazonや秋葉原などでは非常に入手困難だった少女向け性教育漫画「ないしょのつぼみ」などで有名なやぶうち優先生の「やぶうち優ファンBOOK」を買ってきました。
一緒に写ってるのは、とらのあな特典の特製イラストカードです。



<とらのあな>
お待たせ「やぶうち優ファンBOOK」が発売です☆とってもキュートな特製イラストカードをプレゼントっ!!とあるように、とらのあなで購入すると特典としてイラストカードが付きます。
どうせなら購入特典のある店で買ったほうがいいと思い、初めてとらのあなで買い物をしたのですが、1階フロアは普通の本屋だったので入りやすかったです。
1階が同人誌フロアじゃなくて良かった(汗)
ちなみに、日曜夕方時点でも在庫はそれなりにあったのであわてる必要はなさそうです。
イラストカードの残量は分かりませんが・・・

<「ないしょのつぼみ」と大きさ比較>
ないしょ
思ってたより小さかったです。

<おまけ(付録)>
「キラキラーンすぺしゃるシール」「スペシャルポストカード」「特性しおり」といったいかにも少女マンガらしいアイテムが本体に付属する一方、初回版の帯についている応募券を送ると抽選で30名に「つぼみ等身大バスタオル」という明らかに大きなお友達(♂)をターゲットにしたグッズが当たったりします(笑)
血迷ったか小学館!?

<言い訳と布教>
やぶうち優先生の漫画にハマってしまったのは間違いなくえるえむさんのおかげです。本当に(ry
分類上は少女マンガではありますが、絵も内容もいいし、目も変にきらきらしていないので男の人にもお勧めできるのは確かです。
ネット界では「エロい」とか「萌える」と作者の意図しない方向に評価されている「ないしょのつぼみ」ですが、私は次の言葉で評価したいと思います。
「読んでいると昔の自分たちと重なるところが多く、ほほえましくなる本」
ちょっと長いですねOTL
もっと短くして「読んでいてほほえましくなる本」これでいいや。
まあ、アレな要素を求める一部の方々以外もちゃんと楽しめる良作だと主張したかっただけです(´・ω・`)
非常にいい本なので、時代の流れに乗って文部科学省認定保健体育の教科書に認定されませんかね?www


<関連サイト>
やぶうち優公式サイト「Utopia」
ないしょのつぼみ まとめ

<関連記事>
やぶうち優ファンBOOK発売、アキバの入荷は多くない? by アキバBlog(秋葉原ブログ)
やぶうち優の♀おんなのこ ♂おとこのこ なお話 「やぶうち優ファンBOOK」発売 by せなか:オタロードBlog

<アマゾンリンク>
やぶうち優ファンBOOK ないしょのつぼみ 1 (1) 少女少年~GO!GO!ICHIGO
やぶうち優ファンBOOK
ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (2) 4/28発売
少女少年~GO!GO!ICHIGO 
漫画 | 【2006-04-02(Sun) 22:52:19】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
やぶうちと聞いちゃ黙っちゃいられない
俺がやってきましたよ( ´∀`)

やぶうち本、たぶんうちほとんどアルヨ。
短編集の「君にストレート」が良作。

>>初めてとらのあなで買い物をした~
すげー、ウブだねwwww
2006-04-03 月  01:56:22 |  URL | 瀬川ざっつ #iuvM2DXA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
