スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エミル・クロニクル・オンライン

エミル・クロニクル・オンライン パッケージイラスト先日、危うくパッケージ買いしてしまうところだった、とにかくイラストのかわいいオンラインゲーム「エミル・クロニクル・オンライン」
1日無料プレイできるとのバナー広告がMSNメッセンジャーに表示されていたのでやってみることにしました。
「MMORPGはただの作業ゲーでプレイ時間命。プレーヤーの才能は関係ない。」という偏見?を私は持っているので、それまでこのジャンルにはまったく興味を持たなかったのですが、完全にイラストに釣られました(笑)



「きっと私同様、イラストに釣られた人たちがプレイしているんだろう。このイラストだと女性にもウケがよさそうだから、他のオンラインゲームよりも女性比率が高そうだ。」とか思いながらプレイしてみたのですが、慣れないジャンルのゲームをしたせいか、すぐに疲れてしまい終了。
よく考えれば当たり前なことなのですが、ゲーム中のキャラは擬似3D?なので、パッケージイラストほどかわいくないのです(´・ω・`)
これは重大な問題です。
MMORPGの魅力を見出すことはできなかったので、イラストに釣られただけの私には今後も続ける理由はなくなってしまいました。
そんなわけで、このゲームが廃人への第一歩とはなることはありませんでした(笑)

ただ、パッケージイラストが素敵過ぎる事実に変わりはありません。
そういうわけで、ブロッコリーはブロッコリーらしく、2Dの世界で頑張って下さい。
あ、ぷよぷよの次回作のイラストを担当する気とかありませんかね?www>ブロッコリーの方々


<関連サイト>
エミル・クロニクル・オンライン
ブロッコリー

<アマゾンリンク>
エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ エミル・クロニクル・オンライン 公式ガイド エミル・クロニクル・オンライン プレイヤーズガイド
エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ
エミル・クロニクル・オンライン 公式ガイド
エミル・クロニクル・オンライン プレイヤーズガイド
スポンサーサイト
ゲーム | 【2006-03-31(Fri) 16:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
