スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コリン性蕁麻疹

運動をしたり、暖かい部屋にいたりすると、体中に赤いボツボツが出てきてものすごくかゆくなる症状が1年以上前から続いていたので、今日病院に行ってきました。
医者に症状を説明したら「温熱蕁麻疹」だと言われました。
抗アレルギー剤を貰って返ってきました。
と、ここまではただの日記ですが、「蕁麻疹」でググってみたらすごい名前の亜種を発見しました。
その名も・・・


「コリン星蕁麻疹」
じゃなくて、「コリン"性"蕁麻疹」。
これ見たときはマジで吹きましたよw
症状は温熱蕁麻疹と本当に良く似ていて、温熱蕁麻疹は体が温まるとかゆくなるのに対し、コリン性蕁麻疹は汗をかくとかゆくなるそうです。
っていうか、汗をかくには体が温まらないといけないわけで・・・
限りなく近い発動条件ですね。
スポンサーサイト
日記 | 【2006-03-29(Wed) 17:48:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
