スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アニメイト大宮店

昨日、免許センターの帰りに大宮のアニメイトに寄ってきました。
目当ては十中八九売り切れてるであろう「魔法少女リリカルなのはA's設定資料集」です。
予想通り売り切れていたのですが、店内が秋葉原や池袋とはまったく異なった雰囲気だったのでその様子でも書いてみます。



大宮店は小学生がとても多かったです。
入り口付近にはトレカやジャンプ系のグッズが置いてあり、そこに群がっていました。
東京のアニメイトだと中学生以上の腐女子の方々が非常に多いのですが、大宮ではそれらしき方々が見受けられなかったのは驚きです。
そういった客層を考慮してか、レジのすぐそばにたまごっちが置いてあり、萌え系アイテムやBL関連は店の一番奥の方に追いやられていましたw
その割には店内で流れてる曲がハッピー☆マテリアルwww
小学生を洗脳したいのでしょうか?w

それと、もうひとつ気になったのが「投売りコーナー」。
PS2ゲームのネギま!2時間目や、アクエリアンエイジオンラインなどが50%OFFでダンボール箱に詰め込まれてました(笑)
これも小学生には売れなかったのでしょう(笑)

あと、これは大宮店に限ったことではないのですが、アニメイトってなのはに何かうらみでもあるんですかね?
関連DVDやCDはほとんど置いてないし、店舗やコーナーによって、マ行の棚に置いてあったり、ラ行の棚に置いてあったり・・・
どっちかに統一して下さい。非常に探しづらいです><

とか思いながらお店の中をうろうろしてたら新商品情報の中にすごいものを見つけてしまいました。
「ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA’s-」
魔法少女リリカルなのはCollection
---ここから引用---
● 商品紹介 ●
大人気タイトル「魔法少女リリカルなのは」とその続編「魔法少女リリカルなのはA’s」が遂にトレーディングカード化!
描き下ろしイラストを含む153種の豪華ボリュームでお届け。

種類:全153種(プロモーションカード除く。SP、レア、ノーマルで構成)
カード構成:両作品のオープニングカット「オープニングカード」、各話のダイジェストをストーリーに沿って紹介。名セリフや魔法バトルシーンを収録する「ストーリーカード」、キャラクターたちの日常シーンや熱い戦闘シーンを収録した「キャラクターカード」

【BOX特典】
BOXには、プロモーションカードを封入予定

※1BOX12パック入り。1パックにはカード8枚を封入
---ここまで引用---

やばい、欲しい・・・
トレカのBOX購入の特典というと、やっぱり声優さんのサイン入りカードでしょうかね?
なのはの声優さんは大物ばかりだからすごいことになりそうだ。


<アマゾンリンク>
魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! コナミ殿堂セレクション
オンライン対戦カードゲーム アクエリアンエイジOnline ~通常版~
スポンサーサイト
アニメ | 【2006-03-28(Tue) 13:24:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
お久しぶりです。で、本題ですけど...まずハピマテが流れてるってのは????ですなぁ。オレの学校では金曜の給食の時間はリクエストを流すという習慣があり、ハピマテをリクしたんですけどだめでしたね。6週間連続・・・・でも!エヴァのキャラソン”Maze of the dark”と武道四天王の”KIZUNA”は流せましたよw
ちょっとズレましたが.....え~と、なのはのカードっスよね!?・・・って5400円ですかっ!!!Σ高すぎ....とても手が出せないな...ヤフオクで買うかな..?

P.S.
今ごろなんですけどなのはA'sのマンガをゲットしました!mm....やっぱいいっすね。かなり感動でした
2006-03-28 火  17:03:02 |  URL | kai-zilfeed #fkhxGUL2 [編集]
お久しぶりです。

>ハピ☆マテ
噂によると昼休みにエロゲーの曲が流れてる学校もあるそうですから、ハピ☆マテくらいなら全然大丈夫だと思いますけどねw

>なのはのカード
ヤフオクで買おうとするとコモンカード以外はもっと高くなってしまう気がするのですが(´・ω・`)
2006-03-28 火  21:52:19 |  URL | 防衛結界 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
