


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生協モデルのノートパソコンをセットアップ

生協モデル付属品
今日は教習所の授業も無く、一日ゆっくりできる日だったので、以前紹介した生協モデルのノートパソコンのセットアップをすることにしました。
値段こそ市場価格とほぼ同じな生協モデルですが、付属品が豪華です。
MS Office Professional Edition 2003 アカデミック版
ウイルスバスター 4年分
b-mobile 50時間分
実質これらがただで手に入ったようなもんです。
プリインストールされてるもんだと思ってたら、パッケージ版だったのでうれしさ倍増。

ちなみに、左下の増設メモリ512MBはオプションで10000円で購入したものです。
同じものかは分かりませんが、ヨドバシで512MBの増設メモリの値段見たら20000円もしたのでこれもお得な予感。

モバイルノートとして最重要ポイントである重さ。
超軽くて感動した!
これなら毎日持って行くのも苦になりません。

んで、セットアップですが、ウルトララクチンでした。
ノートパソコンってこんなに簡単だったのね。
配線が少ないだけでこんなに楽なのか。
今度から超機械音痴な人にはノートパソコンを勧めることにしよう。

ソフトもいくつかインストールしました。
MS Office Pro 2003
Sleipnir 2.40β
ロボフォーム
Irvine フリー版
ウイルスバスター30日体験版(春休みはこれでしのぐw)
WinShot

インストールが終わった後になって気付いたんですが、モバイルノートにIrvineはいらなかったかも・・・
そして、もうひとつ気付いてしまった。
Visual Studio買ってくるの忘れてた!
大学でプログラミングの授業があるっぽいからさりげなくインストールしておいて優越感に浸ろうと思ってたのにwww


<関連記事>
モバイルノートですか・・・、悩みます


未分類 | 【2006-03-15(Wed) 22:41:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
俺4月から大学生で、
ノートパソコン買わなきゃなんですよ。
自分で選ぶのめんどいから生協のを
買ったんですが・・
その写真と全く同じw
ノートパソコン本体は248000円でした
2006-03-17 金  19:05:48 |  URL | 理系 #- [編集]
値段も同じですね(笑)
大学も同じだったら・・・そのときはよろしくお願いしますm( _ _ )m
2006-03-17 金  21:25:52 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
