


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

一長一短ですね、悩みます

最近再開したぷよぷよフィーバーですが、2ぷよとの違いにかなり苦戦しています。

■操作感覚の違い
2ぷよはつるつるすべる独特の感じですが、ぷよフィは全然すべりません。
そのため、置こうと思った場所とは違うところに置いてしまうミスが多発。
まあ、今日あたりにはだいぶマシになりましたが。

■4列目が埋まって死ぬ
ぷよ通では4列目もフルに使えるのですが、ぷよフィでは死にます。
「おっしゃあああ、カウンター発火で逆転するぜえええ!」とか、「その程度のお邪魔じゃ死なぬわあああ!」とか思ってたら4列目で死ぬとかマジアホスw

■連鎖倍率が恐ろしく低い
ぷよ通の感覚で、相手が軽く潰れたところで追い討ちをかけると、威力が低すぎて相手が死なず、むしろ自分がタネ切れになりますOTL
ぷよフィももうちょっとレート高い方がいいと思うんですけどねえ。
初心者を重視して作られてるゲームだからしょうがないか・・・


ここまでを見ると全然タイトルの「一長一短ですね、悩みます」と関係ないことばっか書いてますね・・・
私が悩んでるのは使用キャラでしてね、次のうちどれをどれだけ重視するかが難しくてですね、
・ツモ量
・連鎖の組みやすさ
・通常時大連鎖レート
・フィバ時レート
私の戦闘スタイルからすると
・ツモ量:多
・連鎖の組みやすさ:あまり気にしない
・通常時大連鎖レート:高め
・フィバ時レート:普通
くらいのキャラがいいんですが、一番近いのはラフィーナ?
ただ、ちょっとデカぷよのタイミングが悪いんですよね・・・
しばらく練習してみます。


ぷよぷよ | 【2006-03-01(Wed) 19:02:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
いやいや組みやすさ気にしないなら先生しかいないっしょ(笑)
2006-03-02 木  06:54:05 |  URL | ケェン #- [編集]
ちょw
先生とかいってどんなハンデだよwww

気にしない じゃなくて あまり気にしない だからw
っていうか、先生使うくらいならクルーク使うし。
2006-03-02 木  08:15:34 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
