スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

出題者のセンス

普通車(AT)の免許を取るために教習所に通ってるわけですが、第一段階から第二段階に進むために必要な学科試験を今日受けてきました。
90点以上を2回取らないといけないらしいです。
「ずいぶんと合格点高くね?よっぽど簡単な試験なんだろう。」
とか思いつつも、落っこちると面倒なので教習所で配布された参考書を一周し、チャレンジ。


結論から言いますと、4点(2問)足りなくて落ちましたOTL
しかも、問題の読み落としで・・・
そして、私は気付いた。
「この試験では記憶力や理解力を試されているのではない。
注意力を試されているのだ!
と。
正直言って、あんなにも下らないフェイクだけで構成されてるとは思わなかった。
そんな罠でしか得点に差を付けられない出題者と、それに引っかかった自分に呆れた。マジで。

人生18年、学校や塾で解いていた入試問題や模試の問題などは出題者のセンスを感じられるものが多かった。
その問題が難関校のものであるほどその傾向は強くなる。
がしかし、今回の問題はそれがまったく感じられない。
小学生が友達を陥れるために考え出すフェイク並みに下らないものだった。
「ねえ、ちゃんと風呂入った?」
このくらいのレベルwww

次回受験時はこんな下らない罠にはまらないように気を付けよう・・・
凝視だ、そう、凝視しかない!
スポンサーサイト
自動車免許 | 【2006-02-26(Sun) 18:20:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
