


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久しぶりになぞぷよ作成

7連鎖すべし(7手)
※白魔さんのぷよ譜シミュレータにリンクしてあります。なぞぷよを出題するときに超便利!
以前別の記事ではのじさんが投稿して下さった形に感動し、それをヒントに作りました。
ちょっと手数が多いですが許して下さい><
作ったのが久しぶりなので難易度設定の基準を忘れてしまいましたw
そのため、難易度設定は先送りにします。
みなさんの感想も参考にして難易度設定をしようと思っているので、解いてみたら是非コメント下さい。

<重要なお知らせ>
意図しない解答がいくつも発見されてしまったので問題を作り直しました。
お手数かけますがひとつ上の記事をご覧下さい。


20060215.jpg
※いるか分かりませんが携帯で見ている人のために画像版も用意しました。ぷよの出現順序は次の通りです。
1234
567


<関連サイト>
いちびっとなびげーしょん
なぞぷよブログ

<関連ページ>
ぷよ譜シミュレータの説明


ぷよぷよ | 【2006-02-15(Wed) 18:28:15】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
携帯なので紙に書いて消したり書いたり
2回目でできました~
ンー 防衛さんの今までのなぞぷよからしたら甘口くらいかな
2006-02-15 水  19:23:51 |  URL | 雨雲@携帯 #- [編集]
あまり難しく無かったですね
以前のはのじさんのコメント見てたせいかもしれないですが…
最後2手がぞろ目なんでわかりやすいかな~
2006-02-15 水  20:39:41 |  URL | ゆう太 #- [編集]
がびーん
結構難しいかと思ったんですけどねOTL

>雨雲さん
お、携帯で見て下さってましたか^^
画像版用意しておいて良かった(笑)

>ゆう太さん
黄色ゾロは「引っかかってくれるかなー?」って思ってたんですが、思惑は失敗に終わったようですねOTL
最後が赤ゾロなのは「7手もあって難しいかなー?」って思い、難易度を下げた結果です。下げる必要なかったのかな・・・?

引き続きコメント待ってますので、解いてみた方はよろしくお願いします。
2006-02-15 水  21:03:45 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
僕もあまり難しくはなかったと思います。ただやはり最後かわ2手めの黄色のゾロゎ分かりやすいと思いますよ~。
今までの防衛結界さんの謎ぷよから考えれば中辛までは行かないかと思いますよ~。
まぁこんな感じの感想です~。
2006-02-15 水  23:10:12 |  URL | 嵐@ケータイ #- [編集]
手数を増やすと思い通りの回答を得られないわけで
2006-02-16 木  06:12:25 |  URL | Hanoji #- [編集]
>嵐さん
わざわざ携帯からどもです。

>HanojiさんのURLのぷよ図
あっれ、期待してた答えと違う・・・
別解があったのかOTL

もしかして皆さんHanojiさんと同じ形で解きました?
もしそうでしたら私の望んだ解答を探してみて下さい(汗
2006-02-16 木  08:35:55 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
本解と思われるものを発見しました!

自分も最初にやった時はHanojiさんと同じやり方で解いてました。
URLは別解と思われる解き方。

ツモ順を入れ替えるだけでも別解が回避できる場合もありますよね。
難易度に影響しそうですケド…。
2006-02-16 木  16:50:03 |  URL | 白い悪魔 #HfMzn2gY [編集]
>白い悪魔さん
ぐはOTL
それも意図していた形とは違います・・・
そもそも意図していた形では黄ゾロを左から2列目には置きません><
手数が多いと別解がたくさん出てしまうのか;;
問題を改良する必要がありそうですね・・・
2006-02-16 木  17:17:40 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
間違えたOTL
×2列目には置きません
○1列目には置きません
2006-02-16 木  22:22:02 |  URL | 防衛結界 #zh83eY9A [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
