スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

VL590/EDの付属ソフトレビュー

NECの20072006年春モデルVL590/EDに付属しているソフトの内、今までに使ってみたソフトのレビューを書いてみます。(あいうえお順)



■PaintShopPro9(PSP9)
まさかこんなものまで入ってるとは思いませんでした。さすがはメーカー品のパソコンです(笑)
起動が重いことを除けば非常に優秀なペイントソフトです。
これが入っていたことにより、Windows標準の「ペイント」の出番はほとんどなくなりました。

■SmartVision
TVやVideoを見たり録画したりするのに使うソフトです。
録画した映像は独自の形式で保存されるので配布することはできないと思いきや、WMVファイルで出力する機能がついているので実は簡単にできるようです(笑)
録画ボタンを押すと突然パソコンが再起動する謎な症状に襲われましたが、非公式のFAQのおかげで解決。
Win高速化PC+でメモリ関係をいじったのが原因だったようです(´・ω・`)
元に戻したら正常に機能しました。

■NortonAntiVirus
なぜかマカフィーのセキュリティソフトが標準でインストールされていたので速攻アンインストールし、ノートン先生をインストールしました(笑)
が、問題発生。
なぜかLiveUpdateに連続失敗。
「体験版だから何か不具合があるのかな?」とか思いつつ、わざわざ調べるのがめんどくさいので速攻アンインストールwww
ウイルスバスターを入れてみました。

■WindowsXPServicePack2
旧PCはあえてSP1のままアップデートしないでいたのですが、新PCは最初からSP2がインストールされてしまっているので使わざるを得ないことになってしまいました・・・
ファイルをダウンロードするときやexeの実行時にいちいち表示される警告がマジでうざすぎ。
これが噂にきいていた超過保護ってやつですねOTL

■ウイルスバスター
ノートン先生の謎のバグにより今回始めてお世話になることになりました。
今まで3年近くノートン先生しか使っていなかったので、すんなり移行できるか少し不安でしたが、どうってことありませんでした(笑)
ノートン先生より自動アップデートが頻繁?
定義ファイルの数とか対応速度は比較していないので実際どっちが優秀なのか分かりませんが(´・ω・`)


<関連記事>
デスクトップパソコン購入
スポンサーサイト
未分類 | 【2006-02-14(Tue) 16:28:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
