スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

デスクトップパソコン購入

2週間くらい前に新PCを親に買ってもらいました。
個人的にはBTOパソコンを買いたかったのですが、親に反対されてしまいました。
お金を出すのは親なので文句は言えません。
仕方なく、メーカーの既製品の中から最も理想に近いスペックのPCを探し出し、買ってもらうことにしました。



キャプ、エンコのためにデュアルコアCPUを積んだデスクトップパソコンを探したんですが、手ごろな値段でデュアルコアCPUを積んだものはなかなかないんですね。
カタログとにらめっこした結果、値段も考慮すると次のモデルが一番理想に近いことが分かりました。
NECのVL590/EDってやつです。
スペックはこんな感じ。
ディスプレイ:17型TFT液晶
CPU:PenD820(2.8GHz)
RAM:512M(256M*2)※1G(512M*2)に増設
HDD:300G
TV機能:ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダ

で、何でいまさらこんなことを書いてるのかと言いますと、パソコンを買ったのは確かに2週間くらい前なのですが、インフルエンザで寝込んだり、パソコンの置き場所が確保できなかったりで設置に至ったのはわずか2、3日前なのです(笑)


<関連記事>
VL590/EDの付属ソフトレビュー
新PC、ぷよフィと相性悪すぎ
インフルエンザ

<関連サイト>
121ware.com

<関連ページ>
VALUESTAR L 仕様
スポンサーサイト
未分類 | 【2006-02-14(Tue) 16:03:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
