


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ユウちゃん覚書

最近、アルバイトばかりでほとんどぷよれず、超弱体化。
ここまでくると勝ち負けはどうでもよくなってくるのでルーレットでキャラ選択して対戦。
久しぶり(1年ぶりくらい?)に使ったユウちゃんで閃いたので覚書。
いろいろな連鎖、手順が身につくと、1年前は2-2階段しかろくすっぽ組めなかったユウちゃんもかなり多彩な連鎖で頑張れそうですね。
ぐだぐだになりやすくて疲れるから使わないけどね。


ぷよぷよ | 【2006-08-31(Thu) 11:11:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぷよぷよ15周年カーニバル第6回大会 防水600万画素デジカメが当たる!

ぷよぷよ15周年カーニバルどなたでも無料で参加できます。 公式ページから専用ソフト(ぷよぷよフィーバーカーニバル版)をダウンロードしてインストールして下さい。
※過去に参加した方は改めてインストールし直す必要はありません。アップデートするだけでプレイできます。
今月のゲストは「ファンタシースターユニバース」の「カレン・エラ」で、大会期間は8/24(木)15:00~8/30(水)15:00です。


“ぷよぷよ15周年カーニバル第6回大会 防水600万画素デジカメが当たる!”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2006-08-25(Fri) 23:04:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

個別指導塾講師始めました

個別指導塾講師始めました。
例によって詳しいことはかけません。
とりあえず、午前:家庭教師、午後:個別指導塾講師が続き忙しくなりそうです。

日記 | 【2006-08-24(Thu) 21:40:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

週間女装少年サンデー

葵DESTRUCTION! 予告ページ(左) 葵DESTRUCTION! 予告ページ(右) メイド服ハヤテ
左、中央:読みきり漫画「葵DESTRUCTION!」の予告
右:メイド服ハヤテ(ハヤテのごとく!)
サンデーの運命はいかに^^;

漫画 | 【2006-08-23(Wed) 15:04:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

この連鎖面白いかも

060821.jpg

ぷよぷよ | 【2006-08-21(Mon) 23:37:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

W-ZERO3[es]購入

家庭教師でいただいたお金で、W-ZERO3[es]の新規契約してきました。


“W-ZERO3[es]購入”の続きを読む>>
日記 | 【2006-08-20(Sun) 22:43:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家庭教師始めました

一昨日から、家庭教師始めました。
あまり詳しく書くと特定されてしまう可能性が無くは無いのでやめておきますが、なんか5教科+パソコンを教えることになりそうです。
歴史の質問はなるべくしないでね><

毎日指導に行っているので、今週末にはW-ZERO3[es]が買えちゃうっていうのはここだけの話(´▽`)
夏休みに入る前は、256MBのW-ZERO3を買おうと思っていたのですが、あれで電話するのはさすがに抵抗感がありまくりなので、esにしようかなーと考え中。バイト始めると電話することあるかもしれないので。

日記 | 【2006-08-17(Thu) 11:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

メタルスライムの名前

メタりん、メタきち、きらりん、ミウミウ
これは、ドラクエⅤで仲間になるメタルスライムの名前なのですが、名前付けたの誰だw


“メタルスライムの名前”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-08-13(Sun) 19:51:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 PS2版

ドラクエⅤのPS2版を買って着ました。ドラクエⅤは(SFC版で)セーブが消える恐怖と戦いながら何周もしたお気に入りの作品です。
家庭用ゲームを買うのは2年近く前にぷよフィPS2版の地雷を踏んで以来です^^;
そして、メモリーカードすら持っていなかったという奇跡(ぷよフィしか持ってなかったからメモリーカードいらなかった)とも今日でお別れ。そんなわけで、メモリーカードも買ってきました。何か純正じゃないけど、普通にヨドバシに売ってましたし問題ないですよね?
というか、PS2のメモリーカードってブロック単位でセーブするわけじゃないんですね。(何をいまさらとの突っ込みは禁止で)どのくらいセーブできるのか良く分からん。。。


“ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁 PS2版”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-08-07(Mon) 22:28:05】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]

斬新な?ファッションin秋葉原

さすがは?秋葉原。いまだかつて見たことの無い人が歩いていました。
■一人目:メイド服を着た男の人。
メイドさんはもう見慣れてしまいましたが、男の人は始めてみましたよ。。。これはゲロゲロですね。
■二人目:冷えピタを貼ったまま歩く女子中学生。
風邪を引いていたのか、それともただ熱いから貼っていたのかは知りませんが冷えピタを貼って歩いている人は始めて見ましたよ。。。
あ、どちらも写真は撮っていませんよ(´・ω・`)

日記 | 【2006-08-07(Mon) 18:09:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ダブル幽霊19連鎖

こっそり別ネームでぷよF日韓交流戦にも参加していた、関西ぷよ界のボス?ことSouthXatzさんがYouTubeで「puyopuyo2 "Double Ghost 19 chain"」という19連鎖を公開しています。今までいろいろな19連鎖を見てきましたがこれは別格です。感動しました。
たとえカンペを見ながらぷよフィで無限昇竜ぷよを駆使しながらとこぷよでやったとしても私にはこんな連鎖組めません。

以上、L.mskさんのサイトでも紹介されていた動画の紹介でした。念のため繰り返し強調しておきますが、この動画の製作者はSouthXatzさんです。今後も動画を公開なさるとのことですので非常に楽しみです。

動画(主にYouTube) | 【2006-08-05(Sat) 17:22:04】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

経験バトン(オタク編)

銀次さんのところで拾ったバトン。

□ルール□
それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等のタイトルに対して、知っていれば○、知らなければ×、名前だけ知ってる等は△をつけていってください。
もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加して、次の人に回しましょう!

とのことですが、○と△の境目が微妙なので、1話でも見た/読んだことがあれば○にします。

“経験バトン(オタク編)”の続きを読む>>
バトン | 【2006-08-05(Sat) 14:01:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

C# = C++++

C++++.gifこないだ、高校のプログラミング同好会にやんぴんと遊びに行ったとき、「C++をさらにインクリメントして、C++++でC#」みたいなことを言われて感動してしまいました(笑)
やんぴん的にはくだらなすぎるネーミングらしいですが、私は「考えた人天才!」って思ったり(´▽`)

未分類 | 【2006-08-04(Fri) 12:56:52】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ピカチュウsuica

某マイミクの人の日記を見たら、"「ポケモン」オリジナルSuicaイオカード"なるものが10万枚限定販売されているらしい。別にポケモン信者なわけでもなんともありませんが、限定販売といわれると無性に欲しくなってしまう。そういうわけで、通学路の秋葉原駅へ買いに行くことに。


“ピカチュウsuica”の続きを読む>>
日記 | 【2006-08-03(Thu) 23:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

近況報告

最近あまり記事を書けていませんが生きてはいます。



“近況報告”の続きを読む>>
日記 | 【2006-08-01(Tue) 19:14:53】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
