


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Sleipnir 2.45公開

7/27にSleipnir2.45が公開されました。
閉じたタブを復元する際に、「戻る」「進む」の状態も復元されるようになったようです。

<関連サイト>
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

フリーソフト | 【2006-07-30(Sun) 20:00:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぷよぷよのネット対戦をしよう

ぷよぷよのネット対戦をしよう」というページをHP内に作ってみました。ぷよぷよのネット対戦に興味のある方は参考にしていただけると幸いです。

ぷよぷよ | 【2006-07-29(Sat) 11:30:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

シャーベット

さみしいならシャーベット思い出して一匙が冷たい甘い矛盾が愉快
私のツボにハマりまくって毎週欠かさず見ているアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」のOPテーマ「童話迷宮」(田村ゆかり)の「さみしいならシャーベット思い出して、一匙が冷たい甘い矛盾が愉快」という歌詞の意味がようやく分かりました。これは人間関係のことを言っていたのですね(´▽`)

アニメ | 【2006-07-25(Tue) 09:09:03】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

コレクション捨てられちゃった(´・ω・`)

中学2年生の頃から大事に取ってあった数学のテスト/ノート/教科書全部親に捨てられていたことに気付きましたOTL
机の棚に置ききれなかったから、山にして机の横に置いておいたらゴミノートと間違えられて捨てられた模様。家庭教師するようになったら役に立つかと思ったのに(´・ω・`)
というか、5年間こつこつ集め続けたコレクションを失ったということが何よりも悲しい。
幸い別のところに置いてあったBASICのテキストとテスト(中三の時にやった)は残っていたけど、それだけあってもな・・・

日記 | 【2006-07-24(Mon) 23:08:09】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

夏休みの予定

<ゲーム>
膨大な時間を利用して、家庭用ゲームのRPGに挑戦してみようと思う。
ただし、一つ問題が。家にPS2はありますが、メモリーカードを持っていませんwwwメモリーカードって容量の割りに高いんだよな(´・ω・`)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁(PS2版)
SFC版はセーブが消える恐怖と戦いながら何週もしましたが、PS2版は未プレイだったんですよ。
テイルズ オブ シンフォニア(PS2版)
テイルズシリーズはエターニャまでしかやったことありません。巷での評価も高いし、弟が隣でやっていたのを覗いてもいい感じだったので次はこれ以外にないかと。

<資格>
秋に情報セキュリティアドミニストレータ取得を目指して勉強。ちょっと本を読んだ限りでは基本情報処理技術者より取りやすそうだし、興味のある内容でしたので。

<アルバイト>
目標は5万円。W-ZERO3の256版を購入予定。
家庭教師と個別指導塾講師あたりを。
とりあえず、個人契約仲介サイトの登録は数件済ませたので、後は連絡待ち。
個別指導塾は、市進グループの個太郎塾に登録しましたが登録完了メールすら無し。
個人契約仲介サイトにも、自動返信をしないサイトがありましたがこういうの結構困るんですよね。本当に登録されているかどうか少し不安。。。

未分類 | 【2006-07-22(Sat) 18:44:15】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

甲虫連鎖


涼宮さんが提供して下さった「甲虫(カブトムシ)連鎖」です。ご本人のサイト「PUYOチャンネル」をお持ちですが、少しでも多くの方に見て欲しいとの思いから私のサイトに提供して下さったそうです。


“甲虫連鎖”の続きを読む>>
動画(主にYouTube) | 【2006-07-21(Fri) 12:26:44】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

【真宮寺さくら参戦!】ぷよぷよ15周年カーニバル第5回大会 ワンセグ対応ハードディスクオーディオプレイヤーが当たる!

ぷよぷよ15周年カーニバルどなたでも無料で参加できます。 公式ページから専用ソフト(ぷよぷよフィーバーカーニバル版)をダウンロードしてインストールして下さい。
※過去に参加した方は改めてインストールし直す必要はありません。アップデートするだけでプレイできます。
今月のゲストは「サクラ大戦」の「真宮寺さくら」で、大会期間は7/20(木)15:00~7/26(水)15:00です。


“【真宮寺さくら参戦!】ぷよぷよ15周年カーニバル第5回大会 ワンセグ対応ハードディスクオーディオプレイヤーが当たる!”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2006-07-19(Wed) 20:55:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

済宮ハルヒのぷよぷよ

L.mskさんがご自信のサイト「Blue Twin Tails」で「涼宮ハルヒのぷよぷよ」なる動画を公開されております。ぷよぷよフィーバーのキャラクターボイスをみくるとハルヒに差し替えて対戦しているようです。
ぷよぷよを名前くらいしか聞いたことが無い方でも楽しめると思いますので、是非ご覧下さい。ただのネタ動画ではなく、試合の内容もかなりハイレベルですのでぷよらーの方も必見です。
注)本人曰く、「今週中に消すかも」とのことですので、興味を持った方はお早めに。

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-07-19(Wed) 15:54:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

SOS団Tシャツで宝くじが当たる!?

まずは、この動画(YouTube)をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=3eiv4kG8L8k


“SOS団Tシャツで宝くじが当たる!?”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-07-18(Tue) 20:39:32】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

Virtual PC 2004が無償化

Virtual PC 2004 for Win 英語版先日ここでも話題にした、PCの仮想化ソフト「Microsoft Virtual PC 2004」が無償公開されました。似たソフトにVMwareシリーズがありますが、そちらは実行ソフト「VMware Player」とサーバ用ソフト「VMware Server」が最近無償公開されていて、今回の無償化はそれに対抗したものと思われます。
ただし、Virtual PC 2004を使う場合は動作環境に関して一つ注意が必要です。それは、Windows 2000 Professional/Windows XP Professional/Windows Server 2003の上でしか動かないということです。Home Editionでは動きません。ステップアップグレードパッケージなどの購入が必要になります。


“Virtual PC 2004が無償化”の続きを読む>>
フリーソフト | 【2006-07-16(Sun) 17:34:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カンニングペーパー

なんか、物理のテストがA3以下の紙を1枚持ち込み可とのことでしたので、生まれて初めてカンニングペーパー(認められてるからカンペとは言わないかもしれませんが)を作りました。
とりあえず、紙の大きさが限られているので3mmくらいの字で書き始めたのですが、これは疲れますね・・・
結局、時間と書くネタに限りがあったのでA3片面しか使いませんでした。1.4倍の大きさの字で書いて大丈夫だったね(´・ω・`)
まあ、授業でやった演習問題の解説と図を綺麗に写しただけだから、時間とやる気がもっとあれば裏面も埋まったわけですが。

そして、運命のテストですよ。


“カンニングペーパー”の続きを読む>>
日記 | 【2006-07-15(Sat) 23:00:49】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

スクランの播磨が!

School Rumble Vol.13 (13)School Rumble TREASURE FILE先日、大学から駅へ歩いていると、なんと向こう側からスクランの播磨そっくりな人が歩いてくるではないか!本人が意識しているかどうかは不明ですが、とにかく私は笑うのをこらえるのに精一杯でした。危うく噴出すところでしたよ(笑)


日記 | 【2006-07-13(Thu) 12:12:44】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

VMware WorkstationでVine Linux 3.2をエミュレート

情報リテラシで出されたシェルスクリプトの課題をやるべく、自分のWindowsマシンにLinux環境を用意することに。大学のパソコンを使えばいいのですが、何となく自分のパソコンでやりたいんですよ(´・ω・`)
デュアルブートはあまり気が進まなかったので、Windows上でLinuxをエミュレートすることに。候補となるエミュレータはVMwareとVirtualPC。LinuxをエミュレートするならVMwareの方がいい気がしたので、VMware Workstationの評価版を選択しました。去年、VMware Playerが無償化されたので、Workstationの使用期間が過ぎたらそちらに乗り換えてWorkstationで作成したイメージを使えばよいのです。


“VMware WorkstationでVine Linux 3.2をエミュレート”の続きを読む>>
フリーソフト | 【2006-07-09(Sun) 23:30:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

家でハレ晴レユカイの振り付けを練習していたら(ry

家でハレ晴レユカイの振り付けを練習していたら(ry1週間ほど前のことになりますが、大学の生協に左の写真(クリックで拡大)に写ってる紙を見つけました。
学生の少しふざけた質問に生協の方がマジレスするのは良くあることですが、今回は、回答欄に「ハレ晴レユカイ」のジャケ絵が貼ってあったのがツボにはまり、思わず写真を撮ってしまいました。
写真があまり綺麗に写っていないのは、周りを気にしつつ携帯電話のカメラでこっそり撮影したためです。悪いことをしているわけじゃないのであまりこそこそする必要は無かったんですけどね(´・ω・`)


“家でハレ晴レユカイの振り付けを練習していたら(ry”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-07-08(Sat) 19:20:38】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

メイドさんが秋葉原でFirefoxグッズを配布

■“メイドさん”が「Firefox」グッズを配るイベントが秋葉原で今週土日に開催 by 窓の杜
Mozillaがついに萌え作戦(笑)
最初、Firefoxを収録したCD-ROMでも配るのかと思ったら、配るのはそのグッズのようですね。
アキバBlog(秋葉原ブログ)さんによると、『CDから起動するFirefoxトライアル・Windows版・Linux版・Mac版のFirefox・メールソフトThunderbirdを収録したCD-ROMと、Firefoxステッカー、15日(土)に渋谷・22日(土)鎌倉で行われるイベント案内ポストカードの入った袋を配っていた。』そうです。

配布はもじら組スタッフに加え、ネコ耳としっぽをつけた“メイドさん”により行われる。
ネコ耳としっぽはfox(きつね)をイメージしているのでしょうか?
↓こんな感じ?(こっちはメイドさんじゃないですが)
魔法先生ネギま! (11)

“メイドさんが秋葉原でFirefoxグッズを配布”の続きを読む>>
ニュース | 【2006-07-07(Fri) 08:04:39】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

HEY!HEY!HEY! 平野綾出演 キャプ感想

hey_hirano_05.jpg7/3に放送された「HEY!HEY!HEY!」に声優、平野綾がゲスト出演しました。彼女は、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロイン「涼宮ハルヒ」の声優で、同アニメのOPテーマ曲「冒険でしょでしょ?」がオリコン10位、ED「ハレ晴レユカイ」が5位、そして6/21に発売された「涼宮ハルヒの詰合」が5位にランクインした実績が評価されての出演と思われます。



“HEY!HEY!HEY! 平野綾出演 キャプ感想”の続きを読む>>
アニメ | 【2006-07-04(Tue) 16:02:46】 | Trackback:(2) | Comments:(5) | [編集]

かみなりどっかーん

昨日、私が大学に行っている間に自宅付近に雷が落ちたそうです。
我が家の被害は電話機1台。
いやー、パソコン生きてて本当に良かったです(汗
まさか雷なんて落ちないと思って接地してないから、雷で電話機壊れたっていうメールをもらってから家に帰るまで冷や冷やでしたよ。
今度、真面目に雷対策しておきましょうかね。
でも、一度きたからもうこなそうだという確率論を無視した感情も働く・・・

日記 | 【2006-07-04(Tue) 11:20:05】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

むしさん、むしさん

最近、夜になるとノートパソコンの周りに小さな虫が集まってくるので困っています。
彼?らはそんなに暖かいところが好きなんでしょうか?
私はパソコンの発する熱にうんざりしてるくらいなんですが(´・ω・`)

日記 | 【2006-07-02(Sun) 21:39:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

はりーぼったー

昨日の日記です。
単位をもらうべく、はるばる吉祥寺まで行ったときのお話しです。



“はりーぼったー”の続きを読む>>
日記 | 【2006-07-01(Sat) 16:56:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
