


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「涼宮ハルヒの詰合せ」はオリコンウィークリー5位!

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合」がオリコン週間ランキングで5位に入りました。
第12話の文化祭の話でハルヒが歌い、長門達が演奏する姿が描写され神となった2曲と、第01話(真00話)の「恋のミクル伝説」が収録されています。
1曲目の「God knows...」はアニソンの域を超えた本当にいい曲で、毎日何回も聞いています。そして、3曲目の「恋のミクル伝説」はすばらしい電波ですねw寝ようと思っても耳から離れてくれません^^;


“「涼宮ハルヒの詰合せ」はオリコンウィークリー5位!”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-06-28(Wed) 21:23:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

家庭教師登録しようかな

夏休みか後期から家庭教師をやりたいと思います。
どこに登録しようとかいろいろ悩みはあります(ト○イだけはやめた方がいいってことは分かった)が、登録時になんかいろいろ書かなきゃいけなそうですので、まずは自分の能力分析をしておこうと思います。
あ、一応ここでは学校名は秘密ってことで。


“家庭教師登録しようかな”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-06-27(Tue) 23:13:26】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

涼宮ハルヒの占拠

涼宮ハルヒの憂鬱がAmazonを占領している件 by じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
「はっはっは、いくらなんでもハルヒのDVDがAmazonの売り上げランキングトップ7を占拠しているわけないじゃないかw」って思ってAmazonへ。
マジだΣ
CDも本当に宇多田に勝っちゃってるよ・・・
是非オリコンもこの調子でw

涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-06-25(Sun) 19:18:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

6月ゲストキャラ「アキラ」との対戦動画

ぷよぷよ15周年カーニバル6月ゲスト、初代バーチャファイター「アキラ」との対戦動画です。
相手の強引な連鎖がいかにも肉体派っぽくていい感じです(笑)


“6月ゲストキャラ「アキラ」との対戦動画”の続きを読む>>
動画(主にYouTube) | 【2006-06-24(Sat) 18:17:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぷよぷよ連鎖講座 4時間目 「同色連鎖」

今回は、連鎖の特殊な繋ぎ方である「同色連鎖」の説明をします。


“ぷよぷよ連鎖講座 4時間目 「同色連鎖」”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2006-06-22(Thu) 14:15:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ぷよぷよ15周年カーニバル第4回大会 ポータブルDVDプレーヤーが当たる!

ぷよぷよ15周年カーニバルどなたでも無料で参加できます。
公式ページから専用ソフト(ぷよぷよフィーバーカーニバル版)をダウンロードしてインストールして下さい。
※過去に参加した方は改めてインストールし直す必要はありません。アップデートするだけでプレイできます。
今月は6/22(木)15:00~6/28(水)の期間プレイできます。


“ぷよぷよ15周年カーニバル第4回大会 ポータブルDVDプレーヤーが当たる!”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2006-06-22(Thu) 07:14:13】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

THE クルーク vs 百剣 ~15連鎖の撃ち合い~


百剣さんが提供してくださった「スーパープレイ」です。
なんと、THE クルークさん(クルーク)と百剣さん(ラフィーナ)が15連鎖を撃ち合っています。
これはすごい!

動画(主にYouTube) | 【2006-06-15(Thu) 23:34:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

「お勧めフリーソフト集」更新

半年くらい前に書いた記事「お勧めフリーソフト集」を更新しました。
最近の流行を反映して、iPodやYouTubeに関する情報を充実させました。


<関連記事>
お勧めフリーソフト集

未分類 | 【2006-06-15(Thu) 19:41:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Sleipnir 2.40 正式版公開

Sleipnir 2.40 正式版が公開されました。

<ベータ版からの主な変更点>
・SmartSearch
・SafeMode
・各種不具合修正
・安定性向上
・起動高速化



“Sleipnir 2.40 正式版公開”の続きを読む>>
フリーソフト | 【2006-06-14(Wed) 08:42:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Visual C++ 2005 Express Edition

多くのプログラマーが利用している開発環境Visual Studio。
2003くらいまでは結構いい値段がして、それなり以上にやる気のある人じゃないと手が出なかったのですが、Visual Studio .NET the Spoke Premium Version 2003で思い切った値下げがされ、さらには2005 Express Editionを1年間の期限付きで無償配布、そしてその後1年間の期限が取り払われ、Visual Studio 2005 Express Editionは事実上フリーソフト化されたわけです。



“Visual C++ 2005 Express Edition”の続きを読む>>
フリーソフト | 【2006-06-11(Sun) 15:31:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

親和性に疑問

ブログにweb拍手は必要ない気がしてきました。
web拍手のコメント送信機能なんて使わなくても、直接コメント欄に書き込むかメールをすればいいわけですし。

そんなわけで、web拍手はやめて、FC2ブログランキングにしてみました。
私の書いた記事やこのブログが気に入ったらポチっとクリックしてあげて下さい。
管理人が喜びます。

未分類 | 【2006-06-11(Sun) 14:48:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本屋の店員イラスト上手いな

成文堂書店ホワイトボード販促イラスト
都内某所の本屋の入り口にあったホワイトボードに描かれていた販促イラスト。
普通に上手いんですが。。。
っていうか、今月のJCではジャガーが初版数一番って本当ですか?
そんなに売れてる本だとは思わなかった(笑)

“本屋の店員イラスト上手いな”の続きを読む>>
日記 | 【2006-06-11(Sun) 00:01:04】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

斉藤SPを作っていたら・・・


はい、はい、はいはいはい。
あるある探検隊。あるある探検隊。
OTL

ぷよぷよ | 【2006-06-09(Fri) 23:16:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

動画に関するよくある質問

フィロビーなどでよくされる動画に関する質問を、この場で答えておきます。
今回答えるのは次の2つ。
■録画に使っているソフトは何ですか?
■動画で使っているBGMはなんですか?



“動画に関するよくある質問”の続きを読む>>
DTV | 【2006-06-07(Wed) 23:32:26】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

5月分のアクセス解析

あぅえぅなブログの5月分のアクセス解析結果を見て、いろいろ考察します。
XREAのアクセス解析ツールを使っています。



“5月分のアクセス解析”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-06-06(Tue) 22:40:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

巧みな繋ぎで13連鎖




“巧みな繋ぎで13連鎖”の続きを読む>>
動画(主にYouTube) | 【2006-06-06(Tue) 19:08:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CS学科オリエンテーション行ってきます

いまさら感のあるこの時期に開催されるCS学科オリエンテーション。
一泊二日です。
たぶん、目的は学科の友達を作り、仲良くなること。
たぶん、最低限必要な持ち物は着替えと保険証のコピーのみ。

持ち物チェック!
着替え、保険証のコピー
持った。まあ、これで困ることはないだろう。
おやつも持った。
そして、パソコンとジョイパッドも持ったwww
完璧w

(ゲーム)たのしんできまーす。

日記 | 【2006-06-03(Sat) 12:30:44】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

堀江由衣オリコンウィークリーTop10に2作同時ランクイン

ヒカリBelieve My Loveオリコン週間ランキングに、
アニメ「いぬかみっ!」のOPテーマ「ヒカリ」(堀江由衣)が5位、
「Believe My Love/友情物語」(Aice5)が7位でランクインしました。


“堀江由衣オリコンウィークリーTop10に2作同時ランクイン”の続きを読む>>
アニメ | 【2006-06-02(Fri) 08:47:47】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

なのはCD収納ボックス

CD収納ボックス
CDとか本とかを立てて収納するアレですね。
なのは、フェイト、魔法少女3人+シグナムの3種類が発売される模様。
なのはの絵柄のやつがすごく欲しいです。
しかし、私は自分の部屋というものを持っていないのです。
そんなわけで、収納ボックスなのに置き場所に困るという矛盾が発生^^;
収納ボックスをどこかに収納しないといけないなんて・・・

魔法少女リリカルなのは | 【2006-06-01(Thu) 23:03:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
