


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

うえちょこから回ってきたバトン

うえちょこから回ってきたバトンです。
なんか、バトンって答えづらいのばっか回ってくるんですよね。
今回のもその類でして、答えられていない質問もあります。
次はもうちょっと答えやすいのを回して下さい!



“うえちょこから回ってきたバトン”の続きを読む>>
バトン | 【2006-05-31(Wed) 16:08:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日テレで執事カフェ特集


執事カフェ オープンの舞台裏 ~女だって萌えるのだ~アキバ文化を散々踏み荒らしたマスコミですが、そろそろ飽きたのか、最近はその矛先が池袋の腐女子文化へと向けられています。
先ほど放送された日テレの執事カフェ特集もその類でした。
ちなみに、左の画像の女性は執事カフェの企画者らしいです。


“日テレで執事カフェ特集”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-05-30(Tue) 18:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

つくばエクスプレス列車内無線LAN

昨日、ハルヒを見ようと思ってつくばエクスプレス秋葉原駅のホームでノートPCを起動したら、なんかワイヤレスネットワークが見つかりました。
最初、livedoorの公衆無線LANか何かかと思ったけど、地下鉄にまで届くはずないですね。
そして、ネットワークの名前をよく見たら"tsukuba"って名前が付いていました。
どうやらつくばエクスプレスは車内および駅構内で無線LANをサポートしているらしいです。


“つくばエクスプレス列車内無線LAN”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-05-30(Tue) 11:57:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぷよぷよ1

友達のパソコンにぷよぷよ1がインストールされていたので、昼休みに対戦^^
回転が1方向しかなくてやりづらいのはまあ慣れればいいとして、一番の問題は「相殺」がないこと!
相手の何倍もお邪魔ぷよ送り込んだのに回しで負けるとか素敵過ぎますねwww
しかし、ぷよ1に熱中してしまい、ハルヒを見る時間が無くなった罠(´・ω・`)


“ぷよぷよ1”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2006-05-29(Mon) 14:57:59】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

CSクラス会

CS学科のクラス会に行ってきました。
高田馬場のモーパラとかいうお店。
しゃぶしゃぶ食べ放題。
食べ放題ってくらいだから、味にはまったく期待しないで交流を深めるのを目的に行ったのですが、不味くは無かったです。
むしろ、私たちのテーブルだけ盛り上がりが足らなかったことの方が不満でした(´・ω・`)



“CSクラス会”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-28(Sun) 23:03:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

デュエルディスク

デュエルディスク「デュエルディスク」をご存知でしょうか?
遊戯王で決闘者(デュエリスト)が腕に装着してるアレです。
なんと、そのデュエルディスクがいつの間にか製品化されていたようです。
※当然ですが、セットしたカードが実体化したりなんてしませんよ(笑)


“デュエルディスク”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-05-27(Sat) 00:14:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぷよぷよ15周年カーニバル第3回大会 ipodと専用スピーカーが当たる!

ぷよぷよ15周年カーニバルどなたでも無料で参加できます。
公式ページから専用ソフト(ぷよぷよフィーバーカーニバル版)をダウンロードしてインストールして下さい。
※過去に参加した方は改めてインストールし直す必要はありません。アップデートするだけでプレイできます。
今月は5/24(水)15:00~5/30(火)の期間プレイできます。


“ぷよぷよ15周年カーニバル第3回大会 ipodと専用スピーカーが当たる!”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2006-05-24(Wed) 15:41:37】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

デルアホスwww

どこでも3D MMORPGを楽しみたい!」オンラインゲーマーにうってつけ──デル「XPS M1210」 by ITmedia +D PCUPdate

たしかに、CoreDuo搭載12.1型モデルってのは魅力的なんですが、突っ込みどころ満載です。



“デルアホスwww”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-05-22(Mon) 23:07:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

大学でハルヒ宣伝してきた

あのハルヒさんも開いた口が塞がりません。
月曜日は3限に授業入っていないので、大学でハルヒを見るのが日課になっています。
今日も例外ではなく、自分のパソコンで見ていました。
「何か今日は音小さいな・・・次からエンコ時の設定変えようかな?」とか思い、音量をMAXにしたがそれでもあまりよく聞こえない。
「周りうっせーなー。静かにしろよ。」って思いつつ、イヤホンの外から耳を塞ぐ。
しかし、それでもあまりよく聞こえない。
まあ、仕方がないのでそのまま見る。

そして、オープニングが終わってコマーシャルに入ったところで、隣の人に声をかけられた。
「すみません、うるさいんすけど。」
音量MAXなんかにしちゃったもんだから、音漏れでもしてたんだろうとか
思ったそのとき、私は驚愕の事実に気付いてしまった。

“大学でハルヒ宣伝してきた”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-22(Mon) 13:56:48】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

携帯予測変換バトン

昼休み暇だったので、某マイミクの人の「携帯予測変換バトン」を拾ってきました。

携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる
予測変換ワードを書いてください。
あなたのプライバシーがだだもれです!



“携帯予測変換バトン”の続きを読む>>
バトン | 【2006-05-22(Mon) 13:07:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

バーロー憑依

ハッピーセットにカードがついてくるよーある日のお昼休みの出来事です。
友達がマクドナルドの広告を眺めていました。
どうやらクーポン券になっていたようですが、マックには行く気ありません。私の目を引いたのはその裏にあった「ハッピーセットにカードがついてくるよー。」的な広告。


“バーロー憑依”の続きを読む>>
TCG | 【2006-05-21(Sun) 19:03:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アニメイトカード、60ポイントで図書カードとの交換も可能に

アニメイトカードアニメイトのポイントカードは1000円ごとに1ポイント貯まり、
・20ポイント:1000円分の買い物
・40ポイント:1000円分の買い物
・60ポイント:1000円分の金券+テレフォンカード
であることをご存知の方は多いと思いますが、2006年4月27日からテレフォンカードの代わりに図書カードと交換してもらうこともできるようになったようです。



“アニメイトカード、60ポイントで図書カードとの交換も可能に”の続きを読む>>
ニュース | 【2006-05-21(Sun) 11:32:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

あなたの好きな中国人

ある日の中国語の授業での出来事です。

「好きな中国人一人の名前をピンインと簡体字で書きなさい。」という課題が出されました。
あなたなら誰を選びますか?


“あなたの好きな中国人”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-20(Sat) 23:27:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

ペンタブレット

FAVO COMIC PACK先週だか先々週の出来事ですが、ペンタブレットをパッケージ買いしてしまいました(´▽`)
だって、だって・・・パッケージイラストが素敵だったんだもんw
後悔はしていません。
きっと、絵チャとかアイコン作成とかで役に立つはず。


“ペンタブレット”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-20(Sat) 22:38:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

某氏からいただいた14連鎖リプを動画に

某氏(匿名希望)からいただいた14連鎖リプを動画にして公開させていただきます。
上はリデル14連鎖、下はアコール先生14連鎖です。
リデルの方は段差の使い方がとてもうまいです。



“某氏からいただいた14連鎖リプを動画に”の続きを読む>>
動画(主にYouTube) | 【2006-05-20(Sat) 15:51:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

波乱の一週間

勉強机レポート4つと数学中間試験・・・今週はマジでやばかった。
その様子でも書いてみます。
<左の写真>
「レポートを書き終えた後に満足感に浸りながら撮った写真」
すごい散らかっていますね(´・ω・`)


“波乱の一週間”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-20(Sat) 12:41:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

めざましテレビで「ハレ晴レユカイ」流れた!

5 ハレ晴レユカイ NEW 平野綾・茅原実里・後藤邑子涼宮ハルヒの憂鬱EDテーマ「ハレ晴レユカイ」がめざましテレビのランキングコーナーで流れました!
昨日、寝る前までズームインとめざましどちらを録画しようか悩んだんですが、めざましにして正解だったようです(´▽`)
ズームインはハルヒを流したくなかったのか、今週はランキングコーナーがお休みだったようでwww


“めざましテレビで「ハレ晴レユカイ」流れた!”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-05-17(Wed) 08:50:48】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

ハルヒ祭りを分析、解説

ハレ晴レユカイTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」はオリコンウィークリー5位でした。
大規模な運動が行われた割には、なんとも微妙な順位です(´・ω・`)
「勝ち」か「負け」かって聞かれたら、「負け」かな・・・?
3位以上にランクインしてたら自信を持って「勝ち」と言えたんですけどね。
状況を把握している方はごく少数だと思いますので、これまでの経緯、敗因、そして今後の展開などを解説したいと思います。


“ハルヒ祭りを分析、解説”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-05-16(Tue) 22:54:11】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

ハルヒED、オリコンウィークリー5位

ハレ晴レユカイTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」はオリコンウィークリー5位でした。
大健闘いうべきか、無念というべきか意見の分かれるところですが・・・
反省会や分析などは後ほど。


“ハルヒED、オリコンウィークリー5位”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-05-16(Tue) 08:39:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

WMVの未来は明るい

Windows Mediaフォーマットに追い風――HD DVDから特許使用料も by ITmedia エンタープライズ
今後はWMV、H.264、mpeg2、mpeg4がビデオコーデック四天王として君臨しそうです。
独自の拡張子の採用などで、最近評判の悪いDivXは苦しそう。
一昔前はビデオコーデックの王者だったのにね(´・ω・`)

DTV | 【2006-05-15(Mon) 14:24:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

合体の神降臨


久しぶりにぷよフィ動画作成。
今回の動画はただの大連鎖ではありません。
低い合体です。
まぐれんさじゃないですよ(笑)
合体の神が降りて、スラスラ組めました。

動画(主にYouTube) | 【2006-05-14(Sun) 18:51:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

カードゲームでありがちなこと

カードゲームをやめて早2年。
久しぶりにカードゲームをやりたい衝動に襲われることがたまにあります。
しかし、カードゲームは時間もお金もかかりとても大変なので、我慢しています。
数日経つとそんな衝動はどこかへ消えうせてしまうので(笑)
まあ、今回もそんな衝動に襲われたんですが、「カードゲームに関する記事を書くことでその欲求を満たすことができるのでは?」と思い、書いてみたのがこの記事です。
ちょっと遊戯王ネタが多い気がしますが、よく分からない方はこの気に遊戯王のDVDを借りて見てみてください^^
アニメ版はとても面白いです。漫画版は(ry


“カードゲームでありがちなこと”の続きを読む>>
TCG | 【2006-05-14(Sun) 14:48:52】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

「ハレ晴レユカイ」購入

ハレ晴れユカイ涼宮ハルヒの憂鬱EDテーマ「ハレ晴レユカイ」が5/10(水)に発売されました。
噂によると、発売日前夜に既に売切れてしまった店が多いとか(笑)
私はAmazonで予約していたので、無事購入できました(´▽`)
いろいろあって記事を書くのは遅くなってしまいましたが(´・ω・`)


“「ハレ晴レユカイ」購入”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-05-12(Fri) 23:57:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

リンク色で悩む

あぅえぅなブログは現在"cuteblog_06"という共有テンプレートを多少改造して利用していますが、通常テキストの色とリンクの色が同じため、文章が読みづらいことに最近気付きました。
新しいテンプレートを探したり、自分で作るのはちょっと時間がかかるので夏休みにやるとして、それまでは現在のテンプレートをいじって何とかしようと思うのですが、リンク色を何色にしようか悩んでいます。
そこで、今回も多数決を導入しようと思います。
投票フォームを借りてもいいのですが、まあせっかくweb拍手を設置してあるので、そのコメント送信機能を利用しようと思います。
追記をご覧になり、気に入った色をweb拍手から投票していただけるとうれしいです。


“リンク色で悩む”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-05-11(Thu) 16:11:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハルヒの勢いは止まらない

涼宮ハルヒの踏み絵ハルヒの勢いが止まりません。
左の写真は、JR秋葉原駅電気街口の改札を出てすぐの床を写したものです。
なんと、ハルヒDVDの広告が貼られて?います。
そして、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」(平野綾 茅原実里 後藤邑子)が明日ついに発売されます。


“ハルヒの勢いは止まらない”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-05-09(Tue) 22:34:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「観光地」秋葉原へお出かけ

UDX(遠くから撮影)中学・高校って一緒だったが、大学は別になってしまったやんぴんに「GW中どこかに遊びに行こう。」と誘われ、マスコミの煽りで近年観光地と化した秋葉原に行くことになりました(笑)
そんなわけで、今日の記事は観光客の視点で書かれていますので、写真が大量に使われています(笑)
※この日記は5/5(金)のものです。書いている途中で日付が変わりましたOTL
写真ばっか撮ってて真性のオタク方々にとってはものすごく迷惑だったかもしれませんが、今回だけですので許して下さい(´・ω・`)


“「観光地」秋葉原へお出かけ”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-06(Sat) 00:50:52】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

HPカスタマ登録ページの製作責任者出て来い!

スキャナを使おうと思って、HP(ヒューレット・パッカード)の複合機のドライバディスクをインストールしました。
インストール終了後、「カスタマ登録をしてね♪」って言われたんで、買って3年も経つけどいまさらながら登録(笑)
しかし、その登録ページの作りがあまりにひどかった。


“HPカスタマ登録ページの製作責任者出て来い!”の続きを読む>>
日記 | 【2006-05-04(Thu) 23:12:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

4月分のアクセス解析

あぅえぅなブログの4月分アクセス解析結果を見て、いろいろ考察してみようと思います。
XREAのアクセス解析ツールを使っています。


“4月分のアクセス解析”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-05-04(Thu) 19:57:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ハルヒOPがオリコン10位、EDへの期待膨らむ

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?涼宮ハルヒの憂鬱のオープニングテーマ「冒険でしょでしょ?」(平野綾)が5/8付けのシングル週間ランキング10位(オリコン)を記録したようです。


“ハルヒOPがオリコン10位、EDへの期待膨らむ”の続きを読む>>
涼宮ハルヒの憂鬱 | 【2006-05-03(Wed) 22:30:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA’s-

ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA’s-魔法少女リリカルなのはと魔法少女リリカルなのはA'sのトレーディングカード「ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection-なのは&なのはA's-」が4/28発売されました。


“魔法少女リリカルなのはCollection -なのは&なのはA’s-”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2006-05-03(Wed) 16:42:54】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
