


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どちらにしようかな?神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、もう一度おまけにバンバンバン、柿の種

大学に通う通学路で悩んでいます。
ほぼ2択で、

<ルート1> 49分 680円 乗り換え2回
自宅の最寄り駅→(つくばエクスプレス)→北千住→(千代田線)→西日暮里→(山手線)→高田馬場

<ルート2> 57分 690円 乗り換え1回
自宅の最寄り駅→(つくばエクスプレス)→秋葉原→(山手線)→高田馬場


“どちらにしようかな?神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、もう一度おまけにバンバンバン、柿の種”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-03-31(Fri) 17:26:32】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

エミル・クロニクル・オンライン

エミル・クロニクル・オンライン パッケージイラスト先日、危うくパッケージ買いしてしまうところだった、とにかくイラストのかわいいオンラインゲーム「エミル・クロニクル・オンライン」
1日無料プレイできるとのバナー広告がMSNメッセンジャーに表示されていたのでやってみることにしました。
「MMORPGはただの作業ゲーでプレイ時間命。プレーヤーの才能は関係ない。」という偏見?を私は持っているので、それまでこのジャンルにはまったく興味を持たなかったのですが、完全にイラストに釣られました(笑)



“エミル・クロニクル・オンライン”の続きを読む>>
ゲーム | 【2006-03-31(Fri) 16:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハヤテを探せ

ハヤテを探せ「今週読み直してみたら、3ページ目以外すべて出ているなんて事は全然ないですよ!!」とか言われちゃったら前のページに戻って探しちゃいますよね?
そんなわけで、探してみたんですよ。
ですが、どんなに目を凝らしてもそれらしき影はひとつもないんですよ(´・ω・`)
「さすがは畑先生、無い物を探させてもう一度漫画を読ませるとは斬新な作戦だ!」とか感心していたら、全て探し出した神がネット界にはいたのです。


“ハヤテを探せ”の続きを読む>>
漫画 | 【2006-03-31(Fri) 14:50:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

姫百合瑠璃

私が4月から行くことになる大学は入学時にメアドをひとつ作れるのですが、<任意の文字列@伝統色の名前.大学名.jp>のように、伝統色の名前をいくつかの候補の中から選ぶことができるのです。(大学名は固定ですが、個人情報保護ということでここでは内緒です。)
んで、伝統色の候補の中に瑠璃(ruri)っていうのがあるんですがね、これを見てものすごくアホなことを思いついてしまいました。


“姫百合瑠璃”の続きを読む>>
日記 | 【2006-03-30(Thu) 23:18:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

成分解析

成分分析今、巷で人気の「成分解析」をやってみました。



“成分解析”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-03-30(Thu) 14:57:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

mixi招待メールがヤフオクで売買されている

mixiログイン画面ヤフーオークションでmixiの招待メールが出品されていて、しかも落札する人もいるみたいです。
実際にヤフオクを覗いてみると、かなり低額ではありますが、確かに売買されてました。
本当にこんな行為が許されるのかと思い、mixiの利用規約を読んでみると・・・



“mixi招待メールがヤフオクで売買されている”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-03-30(Thu) 13:19:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

TVニュースに「山田オルタナティブ」の名が!

yamada_09.jpgyamada_11.jpg
TVニュースで「山田オルタナティブ」の名がwww
多少不十分な内容だったので、以下、アナウンサーに代わりまして私が解説を。
ニュースのキャプチャ画像はありがたく使わせてもらいますけどねw


“TVニュースに「山田オルタナティブ」の名が!”の続きを読む>>
ニュース | 【2006-03-29(Wed) 22:10:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コリン性蕁麻疹

運動をしたり、暖かい部屋にいたりすると、体中に赤いボツボツが出てきてものすごくかゆくなる症状が1年以上前から続いていたので、今日病院に行ってきました。
医者に症状を説明したら「温熱蕁麻疹」だと言われました。
抗アレルギー剤を貰って返ってきました。
と、ここまではただの日記ですが、「蕁麻疹」でググってみたらすごい名前の亜種を発見しました。
その名も・・・


“コリン性蕁麻疹”の続きを読む>>
日記 | 【2006-03-29(Wed) 17:48:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

フジテレビの会社概要がAA

フジテレビの会社概要がAAフジテレビサイトの会社概要トップページがAAで作られています(笑)
自社のドラマ「電車男」が大ヒットした影響でしょうが、よく許可がおりましたね。
フジテレビとなると、経営者のお偉いさんや株主も年配の方ばかりでこういうのは拒絶されてもおかしくないと思うんですけどね。



“フジテレビの会社概要がAA”の続きを読む>>
ニュース | 【2006-03-29(Wed) 11:44:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GyaOでARIAとD.C.S.S.が4月に放送開始

GyaOに萌え系アニメが2点ほど追加されるようです。

・ARIA The ANIMATION
4/1(土)放送スタート 毎週土曜1話ずつ更新

・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
4/2(日)放送スタート 毎週日曜2話ずつ更新



“GyaOでARIAとD.C.S.S.が4月に放送開始”の続きを読む>>
アニメ | 【2006-03-29(Wed) 00:03:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お掃除大作戦

もうじき大学入学でいろいろ本とかが増えそうなので、机周りを大掃除しました。
徹底的にやったので、小学校卒業以来手を付けてなかったところも掃除しました。
なんか懐かしすぎるっていうか、もう記憶にないような小学校時代のものが次々発掘されるのですが(笑)
「こん虫のかい方」とかいう夏休みの自由研究っぽいものもでてきました。
「昆」「飼」この2文字がひらがななあたりがいかにも小学校低学年っぽいですw
そして、そのまま発掘を続けると、なんか本が出てきた。
小学生向けの推理小説のようですね。
こんな本買った覚えがないんだけどな・・・


“お掃除大作戦”の続きを読む>>
日記 | 【2006-03-28(Tue) 19:40:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アニメイト大宮店

昨日、免許センターの帰りに大宮のアニメイトに寄ってきました。
目当ては十中八九売り切れてるであろう「魔法少女リリカルなのはA's設定資料集」です。
予想通り売り切れていたのですが、店内が秋葉原や池袋とはまったく異なった雰囲気だったのでその様子でも書いてみます。



“アニメイト大宮店”の続きを読む>>
アニメ | 【2006-03-28(Tue) 13:24:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Sleipnir用RSSリーダープラグイン「Headline-Reader Plugin」RC1公開

Headline-Reader Plugin Sleipnirに3ペイン型のRSSリーダー機能を追加するプラグイン「Headline-Reader Plugin」RC1が公開されました。
Ver2.4beta1でのみ動作します。
Fenrir Extensions Center上で対象をワンクリックするだけでダウンロードできます。
Ver2.4beta1から実装された機能"SmartInstaller"の出番がついにきましたね(笑)


“Sleipnir用RSSリーダープラグイン「Headline-Reader Plugin」RC1公開”の続きを読む>>
フリーソフト | 【2006-03-28(Tue) 10:36:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
「ポイントをSuicaにチャージできる!」とのうたい文句でTVCMなどで大々的に宣伝されているビックカメラSuicaカード。
「ポイントで買い物をしてもその分は新たなポイントがつかないんだから、ポイントはチャージしちゃって現金で買い物をすればお得なのでは?
しかも、普通のSuicaよりデザインいいし。」
そう思った私は免許センターに行った帰りに大宮のビックカメラに寄って早速カードを作ることにした。
今新規加入するとポイント還元3%アップ期間中なのでますますお得ですしね。
が、しかし・・・


“ビックカメラSuicaカード”の続きを読む>>
ニュース | 【2006-03-27(Mon) 23:19:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

PUYOaidem復活を目指すブログ

ちゃそさんが復活しました。
「PUYOaidem復活を目指すブログ」なるものを始めたようです。
いろいろあったようで、新宿大会を復活するより先にPUYO aidemを復活させる必要が生じてしまったようです(´・ω・`)
※正式名称はPUYO aidemと半角スペースが入りますw
話の流れで私がサイト(PUYOAidem)運営を手伝うことになったので、関東のぷよぷよフィーバーのためにも頑張りたいと思います。
そのためにもまずはAidemのPassとファイルをどうにかして下さいOTL>ちゃそさん
AidemはYahoo!カテゴリにも登録されてるのでそう簡単には移転できませんしね。
っていうか、ずいぶん前に閉鎖したサイトが登録されっぱなしとは、意外とYahoo!も管理適当ですね。
厳しいのは登録時の審査だけですか(笑)


<関連サイト>
PUYO aidem
Yahoo!カテゴリ-パズルゲーム > ぷよぷよ

ぷよぷよ | 【2006-03-27(Mon) 22:22:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

免許ゲット

鴻巣免許センター行ってきました。
埼玉の奥地である鴻巣には他に何もないため、駅で降りる人の9割くらいが免許センターに行く人々。
っていうか、本当に常識無い人多いですね。
呆れちゃいましたよ。

・2人に1人がバス乗車時に回数券を取らない。
始発地からの料金を払いたいんですか?
ずいぶんとお金持ちですね^^

・バスの運賃を払うときにおつりが出てくると思っている。
たぶん18の男「170円かー。50円玉持ってねーな。220円払えばいっか。」
たぶんその彼女「だねー。」
バカップル認定でいいですね?
50円も多く払うなんて最近の若者は本当にお金持ちですね^^



“免許ゲット”の続きを読む>>
自動車免許 | 【2006-03-27(Mon) 19:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

PageRankで遊ぶ

やんぴんとGoogleのPageRankで遊びました。
よく分からない方はまあ、「張られてるリンクの質と量で決まる。」と思っていただければ結構かと。
私も詳しいことは良く分かりません(笑)

最初は「米Google以外のRank10のページを先に探した方の勝ち!」とかいう勝負をしたのですが・・・


“PageRankで遊ぶ”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-03-26(Sun) 22:33:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

PCゲームの録画方法

PCゲームを録画(キャプチャ)して動画を作成する方法についてまとめました。[2008/8/18 大幅に加筆・修正]

--------
 大まかな流れ
--------

  1. キャプチャ(録画・録音)
  2. 編集(シーンのカット・音ずれ補正)
  3. エンコード(圧縮)


“PCゲームの録画方法”の続きを読む>>
DTV | 【2006-03-26(Sun) 17:44:50】 | Trackback:(0) | Comments:(32) | [編集]

メールフォームとweb拍手設置

メールフォームとweb拍手を設置しました。

・メールフォーム
web上から私にメールを送ることができます。
コメント欄には書きづらいけどメールなら・・・みたいな時に使って下さい。
また、500KB以下のファイルなら添付も可能なので、リプレイファイルを添付して送っていただくことも可能です。
リプレイの寄付大歓迎です。よろしくお願いします。

・web拍手
一言送る機能もありますので、コメント欄に書くのはちょっとあれだけど、わざわざメールを書くまでも無いコメントを送る時に便利かと思います。


<関連サイト>
FC2フォームレンタル
web拍手CGI公式サイト

未分類 | 【2006-03-26(Sun) 12:48:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

これがレート差なのだよ

これがレート差なのだよ(1P側)これがレート差なのだよ(2P側)
私どんぐりカエル13連鎖、対戦相手ラフィーナ12連鎖ダブル
キャラが同じなら威力はほぼ互角ですが、カエルとラフィではレートに差がありすぎて岩ぷよ5つ分も返ってきました(´・ω・`)
その切なさを訴えようと思って動画にしてみましたw
まあ、その後フィバで頑張って勝ったんですけどね(笑)
※試合が長すぎたので動画は途中で切ってあります。

最近カエルのツモパターンがものすごく私の組み方にマッチしていることに気付き、愛用しています。
だぁ系やアステカ系の連鎖がすごく組みやすいのです。
あ、この動画は新GTRですけどね。


<関連サイト>
あぅえぅな部屋

動画(主にYouTube) | 【2006-03-25(Sat) 23:05:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

卒業検定

受かりました。
月曜日に免許センター行って来ます。

しかし、問題が埼玉には1箇所しか免許センターが無いクオリティ。
しかも、超田舎・・・
なんで東京(3箇所?)より面積広いのに埼玉は1箇所しかないんだよ><

自動車免許 | 【2006-03-25(Sat) 20:44:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

YouTubeでアニメOP観賞

YouTubeでアニメOPをいくつか見てみました。
アニメと言っても膨大な量があるので、某所の評価を参考にして何を見るか決めました。

「魔法少女リリカルなのはA's」
「新世紀エヴァンゲリオン(フルバージョン)」
この2つが、ずば抜けてハイクオリティだと思いました。
なのはのクオリティの高さは前から分かってましたが、いろいろなものを見比べてそのすばらしさを再確認することができました(笑)


<動画(YouTube内)>
Mahou Shoujo Lyrical Nanoha A's Opening
Neon Genesis Evangelion OP (FULL)


<関連サイト>
YouTube

<関連記事>
YouTube

<関連記事(外部)>
YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ by ニュー速クオリティ

アニメ | 【2006-03-24(Fri) 22:20:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぷよぷよ15周年カーニバルでデジタルハイビジョン20型液晶テレビが当たる!

 「ぷよぷよ15周年カーニバル
参加は無料で、誰でも参加できます。
公式ページから専用ソフトをダウンロードしてインストールして下さい。
今月は3/23(木)15:00~3/29(水)15:00の間プレイできます。

オンラインモードをプレイしているとランダムでアルル、カーバンクル、そしてソニックに乱入されることがあります。
見事2本先取すればプレゼントが当たるチャンスが発生。
投稿フォームが現れるそうです。

---ここから引用---
S賞...1名様 「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン20型液晶テレビ」
*「ソニック」に勝利し、ご応募いただいたお客様の中から抽選

A賞...50名様 「ぷよぷよオリジナル文具セット」
*「カーバンクル」に勝利し、ご応募いただいたお客様の中から抽選

B賞...50名様 「ぷよぷよオリジナルパスケース」
*「アルル」に勝利し、ご応募いただいたお客様の中から抽選

残念賞...50名様 「ぷよぷよオリジナル携帯クリーナー」
*ご応募いただき落選されたお客様の中から抽選
---ここまで引用---


<関連記事>
「ぷよぷよ15周年カーニバル版 β trial」(無料)
<Amazonリンク>
ぷよぷよフィーバー for Windows パッド同梱版
59%OFFの2980円で購入でき、超お買い得です。
ちなみに、同梱パッド(色違い)の定価は2980円です(笑)

<関連サイト>
ぷよぷよ15周年カーニバル
<関連記事(外部)>
ぷよぷよフィーバーオンライン 第1回カーニバルが開催 by 星を見る人

ぷよぷよ | 【2006-03-23(Thu) 10:04:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

部活の送別会

今日は部活の送別会に行ってきました。
食堂が工事中だからって4階の特別教室使うのやめてくれ・・・
絶対食事をするのに向かないってw
中学校舎の食堂占領できなかったのかね?(´・ω・`)

送別会では卒業生の同じ役職の人に高2がプレゼントを渡すのが恒例になっています。
ネタを仕込む後輩もいれば、大真面目に実用性のあるものをプレゼントする後輩もいるので、一応どんなものを貰っても場を盛り上げるだけのリアクションをとるつもりで心の準備をしていったのですが、貰ったものがリアクション取りづらすぎて困ってしまいました。
後輩「すみません、対象年齢6歳なんです・・・」
私「いいよ、3倍すれば18歳だから。」
後輩「はい、3つありますw」
全然盛り上がりませんでした。
後処理にこそ困りますが、美少女フィギアとかオタい漫画とか渡された方がリアクションはしやすくてよかったんだけどね(´・ω・`)
まあ、そういうキャラだと思われてなかったのはいいことかw

しかし、友人M.Hがネタを仕込んできたおかげで、今日は笑いが止まりませんでした。
こいつ、ポーション18本とプレミアムボックス1箱買ってきやがったwww
今までは他人の弁当を奪うか、半ライス+味噌汁で昼飯代を徹底的にケチっていたM.Hがポーションを受験組にプレゼントしたのには驚きでした。
バイトを始めてお金にも、そして心にもゆとりができたようです。
いいことだ。

ところで、噂には聞いてましたが、ポーションってマジやばい色してますね・・・
これ絶対硫酸銅だよwww
ポーションで乾杯した6人(´・ω・)カワイソス
私は身を案じて遠慮しときましたw


<関連ページ>
ファイナルファンタジー XII ポーション

日記 | 【2006-03-22(Wed) 20:17:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2ぷよでケェンさんと連戦、動画公開

2ぷよでケェンさんと連戦
今朝、ケェンさんと2ぷよで連戦しました。
10本先取の予定だったのですが、途中で何vs何だか分からなくなりましたw

動画は撮影時間が長すぎたようで、1/3くらいはバグってしまいました。
しかし、残りの2/3くらいは無事だったので、その部分だけでも公開することにしました。
動画置き場にアップロードたので、見たい方はダウンロードしてご覧下さい。
サイズが大きいので一応zip圧縮かけてあります。
いつもと違ってWeb上でクリックするだけじゃ再生は始まらないので注意して下さい。


<関連サイト>
あぅえぅな部屋

動画(主にYouTube) | 【2006-03-22(Wed) 10:40:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

WBC

野球にはほとんど興味の無い私ですが、国際試合だけは気になります。
今回のWBCも例外ではありません。
断続的にではありますが、テレビ中継を見ていましたし、例の審判の顔と名前も覚えましたw

しかし、一番印象深かったのはイチローの発言。
今まではクールで無口な印象があったのですが、強気を通り越して過激とさえ思われる台詞が彼の口から発せられたのには正直驚きました。
印象が180度変わりました。

数多くの不手際などがありましたが、私でさえ興味の持てた大会だっただけに、今後も開催されることを大いに期待します。

未分類 | 【2006-03-21(Tue) 20:02:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぷよぷよ連鎖講座 3時間目 「クッション」

今回は折り返し部分の連鎖を安全に伸ばす技術「クッション」について説明します。
もしかしたら同じものを別の呼び方で呼んでいる方もいるかもしれませんが、ここでは「クッション」と呼ぶことにします。
どういったものかは図を見てもらえばよく分かると思います。


折り返し部分に置いてある緑がクッションです。
真ん中の図の様に緑を回収するのが理想ですが、緑を引かなかった時などは右図の様に妥協することで隙が小さくなります。


クッションは同色が3つくっついている必要は無く、2つでも十分クッションの役割をしてくれます。
ただ、1つのものだとクッションと呼べるかきわどいです・・・


<ぷよぷよ連鎖講座>
1時間目 「色拘束」
2時間目 「雪崩」
・3時間目 「クッション」

ぷよぷよ | 【2006-03-20(Mon) 15:19:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

星を見る人の祭り

星を見る人の祭りで行われたトーナメント
magic3.netさん主催のトナメ参加してきました。
準決勝でカンタータさんに負けましたOTL
悲しみにくれていたら、決勝寸前で鯖がうんこっぷりを発揮。
トナメ停止・・・
優勝者が決まらないという萎えまくりな結果に終わりました><


<関連記事(外部)>
カーニバル版「ぷよぷよフィーバーオンライン」集会について by 星を見る人

ぷよぷよ | 【2006-03-19(Sun) 22:34:44】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

17日だよ、17連鎖集合!


にせかめさんのこづれフランケン17連鎖です。
対人戦で17連鎖とかすごすぎる。
しかも多ツモキャラで不定形。
感動しました。

発火数手前の青ゾロの回しがうますぎます。
普通に回しただけじゃあんな風には置けないはず・・・
第二折り返しの緑のクッションが暴発を防いでいるのにもWAZAを感じます。

本人に動画公開の許可をお願いしたところ、『構わんよ。好きにして~』とのありがたいお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

動画置き場にて公開しているので是非ご覧下さい。
あと、おさるさんのところで17連鎖(あちらではじゅんさん動画)が同じ日に公開されているのはたまたまではありません。
そういう企画ですw
あらかじめ打ち合わせしてありました(笑)


<関連サイト>
あぅえぅな部屋
むぎわらぼうし -夢幻泡影別館-

動画(主にYouTube) | 【2006-03-17(Fri) 10:16:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

暗闇×片手運転×折りたたみ傘

教習所の今日の分の授業が終わった。
雨が降っていたので、折りたたみ傘を片手に自転車で帰ることにしました。

暗闇の中の自転車運転(ライト灯火)・・・6年ぶり
片手運転・・・6年ぶり
傘を持っての運転・・・生まれて初めて!

まず、教習所出て即行悪路から脱落し、畑に突っ込み泥まみれにOTL

しばらく走ると、やわな折りたたみ傘がモロに風の影響を受けて、用水脇の柵に衝突OTL
足すりむいちゃった><
っていうか、柵があってマジ良かったwww

次から雨が降りそうな日はカッパを持っていこう・・・

日記 | 【2006-03-16(Thu) 19:57:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
