


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」

09_08.jpg
今回はものすごく悲しい話
見た日一日中かなり沈んでました・・・

「続きを読む」でキャプ入り感想





“魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-28(Mon) 22:12:31】 | Trackback:(17) | Comments:(2) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」

前回の最悪作画からは回復。
まあ、神作画とは言えませんがね。

今回はちょい悲しい話。
バトルはありませんが、闇の書の詳細など今後に関わる重要な部分があります。

以下、キャプ入り感想
ネタバレ注意(当たり前のことだし、そろそろ警告しなくていいかな?)
※どうせサムネイルを使うんだし、今回は元の画像をいつもの半分のサイズにしてみました。
その結果、アップロードにかかる時間は単純計算1/4になり、無駄な時間の削減に成功しました。





“魔法少女リリカルなのはA's 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-24(Thu) 19:26:52】 | Trackback:(8) | Comments:(0) | [編集]

ツモ自動生成プログラム ぷよフィ2仮対応

ご存知の方も多いでしょうが、明日(11/24)はぷよぷよフィーバー【チュー!】の発売日です。

そこで、私のHPで公開しているツモ自動生成プログラムを2chの情報を元にぷよフィ2に仮対応しました。
cppファイルを書き換えても良かったんですが、あくまで事前情報を元に作るので間違いとかがあると後でめんどうなことになるので、とりあえずDATファイル(キャラ名とキャラごとのツモパターンの定義ファイル)のみ書き換えました。
そのため、旧キャラの何体かには非対応になってしまっています。
旧キャラのツモを生成したい方は、申し訳ございませんが旧verをご使用下さい。

動作画面(※イノセンスさんの連鎖シミュレータ併用)
tumof_03.jpg
ためしに、新キャラ「あくま」で連鎖を組んでみました。

売上がよければきっとWin版も出るだろうという期待をこめて、ぷよフィ2の宣伝?もしておきますw
前作(ぷよフィ)は、ほぼ全ハードで発売されましたが、機種ごとに仕様が大きく違い、いわゆる地雷も多かったわけです。
一番の地雷は所有率が一番高いであろうPS2版。操作性の悪さもさることながら、フィバタイムの増え方が2倍、3個ぷよの向きがランダムなど多くの問題をかかえていました。
しかし、東京ゲームショーや店頭の体験版でプレイされた方によると、今回のPS2版は操作性に関して特に違和感がなかった(これ重要)そうなので、買っても問題なさそうです。
家族で遊ぶ予定の方も安心ですね^^
まあ、前作で地雷を踏んでしまってPS2版購入になかなか踏み切れない方はPSP版を買うといいでしょう。前作のPSP版は無限昇竜ぷよができないこと以外は目だった問題もありませんでしたので。

アマゾンリンク張っておきますね。
通常より安く買えるようなので近所に安いゲーム屋がない方などはアマゾンで買うといいでしょう。
ぷよぷよフィーバー【チュー!】 PS2版
ぷよぷよフィーバー 2【チュー!】 PSP版
puyof2.jpg



ぷよぷよ | 【2005-11-23(Wed) 20:25:17】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

PSPで動画を再生する方法

PSPで動画を再生する方法です。
今回は画像付きで紹介します。

Ⅰ、メモリースティックDuoの一番上の階層に「MP_ROOT」という名前のフォルダを作り、その中に「100MNV01」というフォルダを作ります。
PSP_01.jpg

Ⅱ、私のHPからダウンロードした圧縮フォルダの中に入っているMP4ファイル(動画本体)とTHMファイル(その動画に対応するサムネイル)をフォルダ「100MNV01」の中にコピーして下さい。
PSP_02.jpg

Ⅲ、PSPのメニュー画面から「メモリースティック」を選び、再生したい動画を選択します。すると、再生が始まります。
PSP_03.jpg
※この写真は結構古い携帯でとったものなのであまり画質がよくありませんが、実際はこの写真より綺麗です。
※この写真に写っているのはとあるアニメのOPであって、私のHPから落とせる動画とはなんの関係もございません。ご注意下さい。

~お詫び~
以前書いた動画再生法の簡易版記事通りにやっても再生できないことに後日気付きました。
ファイル名を下手にリネームしたのが災いしたようで、配布したファイル名のままメモステに突っ込んでも再生できませんでした。
以前紹介したようにやってみて失敗した方、非常にもうしわけございませんでした。
そのまま突っ込めるように以前うpした動画は適切なファイル名に変えたものに差し替えておきました。
なお、今回は弟のPSPを借りて実際にテストもしたので大丈夫なはずです。
それでもできないというかた、いらっしゃったらコメントかメールでお知らせ下さい。

SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61

サンディスク 2008-02-29
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSPでは普通外部メモリとしてメモリースティックを使用しますが、microSDも変換アダプターを介してPSPに接続することができます。
PhotoFast microSD to MS Pro Duo変換アダプターブリスターパッケージ・microSDHC8GB対応・1ヶ月保証 CR-5300PhotoFast microSD to MS Pro Duo変換アダプターブリスターパッケージ・microSDHC8GB対応・1ヶ月保証 CR-5300

PhotoFast 2008-06-16
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲーム | 【2005-11-20(Sun) 12:41:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」

キャプ入り感想です。

先週の悲しすぎる話から今週は180度変わり、ガチバトルの週です。
しかし、なのはA'sはそこらのバトルアニメとはクオリティの高さが桁違いに違います。
バトル派の人だけでなく、萌え派?の方も十分に楽しめることでしょう。

以下、キャプをふんだんに用いてるため、まだ観てない方などは注意して下さい。




“魔法少女リリカルなのはA's 第07話 「壊れた過去と現在となの」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-15(Tue) 22:48:05】 | Trackback:(19) | Comments:(3) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第06話 「それは小さな願いなの(後編)」

キャプ入り感想です。
今回はとっても悲しいお話なので、涙もろい方はハンカチ必須です。
では、始まり始まり~




“魔法少女リリカルなのはA's 第06話 「それは小さな願いなの(後編)」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-11(Fri) 22:35:36】 | Trackback:(7) | Comments:(1) | [編集]

アミティ不定形セカンド13連鎖

月曜日に最後の校内模試も終わって一段楽し、少しぷよってるわけですが、久しぶりに13連鎖がでたのでHPの方にリプを上げときました。
アミティ不定形13連鎖

序盤、くま積み(注)をしていてこの場面
※ぷよ図上部のぷよは左から現在手、N1、N2


普通なら

こんな感じに置くんでしょうが、N2の赤青で全消しが取れそうに見えてしまい、緑を並べて、黄色はデカぷよで消すという謎な行動を取ってしまいましたOTL

まあ、たった1列のお邪魔で相手が連鎖を崩してくれたので結果オーライですが^^;

んで、その後組んだ連鎖がたまたまうまくいって13連鎖いったわけです。


注:くま積み
最初の2手がAA→BC、AB→ACのどちらかだったときに、1列目をデカぷよの受けとしてあけることなく、
AC____
AB____
と置く積み方。
主にくまちょむさんが使うことから、この名前が付けられた。

ぷよぷよ | 【2005-11-09(Wed) 23:02:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

A・Iが止まらない!パーフェクトイラスト集

ネタ的に1、2ヶ月くらい賞味期限切れな気がしますが、携帯で撮った写真を掲示板を経由してPCに送るという方法を思いついたので、書いてみることに。

星桜さんにネットで注文してもらったA・Iが止まらない!パーフェクトイラスト集が1、2ヶ月ほど前に(星桜さんの家に)届きました。
※うちの親はネットアレルギーかつ通販アレルギーという最悪な状態なので、星桜さんに助けてもらいました。あらためて感謝です。

んで、星桜さんが学校に持ってきてくれたんですが、あまりの大きさにびっくりwww
家に誰もいない試験期間を狙って持って帰ってきました。
37cm×29cmとか反則OTL
まさか、こんなに大きいとは思ってもいませんでしたよ。。。

  大きさ比較  ボックス  イラスト集

左の写真は、手元にあったハヤテのごとく!3巻との大きさ比較
真ん中の写真は、中身その1:漫画収納ボックス(正式名称忘れた)
右の写真は、中身その2:パーフェクトイラスト集

ぶっちゃけ、欲しかったのはパーフェクトイラスト集に収録されている単行本未収録カラー漫画だけというwww
それを読むために3500円払ったのかと思うと、もうWARA・Iが止まらない!状態ですが、まあコレクションの一環としてよしとしましょう。
聞くどころか開封すらしていないネギま!CDもあることですし・・・

漫画 | 【2005-11-04(Fri) 22:02:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの(前編)」

2週間ぶりの超熱いバトルがきましたよ。
私はこれを待っていたんですよ!
そんな熱いバトルのキャプ入り感想はネタバレ全快です。
まだ見てない方などはご注意下さい。





“魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの(前編)」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-11-01(Tue) 23:00:52】 | Trackback:(11) | Comments:(1) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
