


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ETERNAL BLAZE オリコンウィークリー2位

先日も紹介した魔法少女リリカルなのはオープニングソングのETERNAL BLAZE(水樹奈々)がなんと、ウィークリーでも2位にランクインしました!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


この勢いで紅白に出たりしないかなー(笑)
もし紅白に出るなら夜更かししてでも観ちゃいますよ。
人生初の紅白視聴www

【紅白投票ページ】
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/

魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-27(Thu) 20:04:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」

キャプ入り感想です。
まだ観てない方はネタバレに注意して下さい。

前話(03話)はバトルシーンがなかったため、今週こそはなのはの魔力とデバイスの故障も回復し、再び熱いバトルが繰り広げられるのだろうと大なる期待と共に観始めたわけですが・・・



“魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-25(Tue) 22:22:25】 | Trackback:(18) | Comments:(0) | [編集]

コマ落ち

カエルさんからいただいた鍵積み15連鎖を動画にして公開しようと試みたんですが、時間が比較的長い上に、フィバ中の同時消しなど処理に負担のかかるプレイがあったので、なんどやってもコマ落ち&音ズレなどに悩まされ、結局1・2時間も費やしたのに完成しませんでしたOTL
キャプもらくらくおkなくらいスペックの高いPCが欲しいです><

明日はなのはを見て感想を書かないといけないので、公開少し遅れるかもです。。。

あと、先延ばしにしていていまだに書いてないPSP動画再生の画像入り説明も延期でOTL

ぷよぷよ | 【2005-10-22(Sat) 23:33:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ETERNAL BLAZE

魔法少女リリカルなのはA'sのオープニング曲である、「ETERNAL BLAZE(水樹奈々)」がオリコンデイリー初登場2位とかなり頑張っているようです。
帰りに寄ったアニメイトで売り切れてたわけだ・・・

この曲はアニソンでこそありますが歌ってる人も曲もかなりいいのでこの結果になったのでしょう。
ウイークリーのランキングが楽しみです^^

ETERNAL BLAZE



魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-21(Fri) 18:51:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第03話 「再会、そしてお引越しなの!」

興奮のあまり、なのはの前夜、当日の夜はなかなか寝付けないという一種の中毒のような状態になってしまいました(笑)
さらには、なのはA'sのクオリティが高すぎて、今後このアニメを超えるアニメに出会るか不安でたまらないという謎な心配までしているという状況です(笑)

そんな私が書くキャプ入り感想は今週もネタバレ全開です。
不幸にも千葉テレビが映らない方や録画してあってまだ見てない方などはご注意下さい。





“魔法少女リリカルなのはA's 第03話 「再会、そしてお引越しなの!」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-17(Mon) 19:09:11】 | Trackback:(15) | Comments:(1) | [編集]

PSPぷよフィ動画作成

カエル@三重さんからいただいたリプレイを動画にしました。
今回は、いつもの[DivX/mp3]だけでなく、おそらくぷよ界初となるPSP向けの動画もアップしてあります。

再生方法(後で画像入りで詳しく説明します)は以下の通りです。
メモリースティックDuoの一番上の階層に「MP_ROOT」という名前のフォルダを作り、その中に「100MNV01」というフォルダを作ります。
私のHPからダウンロードした圧縮フォルダ(kaeru_01.zip)の中に入っている「kaeru_01.MP4(動画本体)」と「kaeru_01.THM(その動画に対応するサムネイル)」をフォルダ「100MNV01」の中にコピーして下さい。
これでPSPで再生できるはずです。


下手にリネームしたのが災いしたようで、そのままのファイル名でメモステに突っ込んでも再生できないことに後日気付きました。
上に書いてある通りにやってみて失敗した方、非常にもうしわけございませんでした。
説明の修正版は画像付きで後日うpします。

動画(主にYouTube) | 【2005-10-16(Sun) 08:47:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

うれ死にそう

なのはA'sの感想を書いて以来、色々なブログさんからトラックバックをいただいて、それを張り返えしたり、そのブログにリンクを張ったりで忙しくて、(ちゃそさんじゃありませんが、)うれ死にそうです(笑)

そうそう、そのちゃそさんですが、なにやらY.Iさんのぷよフィスコア全一動画を公開中みたいですので時間のある人は見てあげてください~(私も動画公開にちょっぴり協力してたりw

未分類 | 【2005-10-13(Thu) 22:48:03】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

あぅえぅな部屋もうじき20000Hit

私のHPあぅえぅな部屋がおかげさまでもうじき20000Hit到達です。
キリバンゲットした方は掲示板にでも報告して下さい。
前回からはリクも可能な範囲内で承わっております。

キリバンゲッター(いるのか?)の方はぜひとも頑張って下さい(笑)

未分類 | 【2005-10-13(Thu) 22:44:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

トラックバック

昨日書いた、魔法少女リリカルなのはA's第02話の記事にありがたいことにいくつかトラックバックをいただいたわけですが、初めてなのでどうしたらいいのか分からずOTL
とりあえずリンク感覚で張り返してみたんですが、これでよかったんですかね・・・?

アニメの感想は、トラックバックで関連付けしあうのが一般的なのかな?

誰か教えてくださいー><


まあ、トラックバック、コメント共に大歓迎なので、今後も宜しくお願いします~

未分類 | 【2005-10-10(Mon) 21:14:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

魔法少女リリカルなのは 第02話 「戦いの嵐、ふたたびなの」

キャプ入り感想です。
ネタバレ注意




“魔法少女リリカルなのは 第02話 「戦いの嵐、ふたたびなの」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-09(Sun) 14:23:03】 | Trackback:(17) | Comments:(1) | [編集]

なのは左ききです

なのはの設定資料集を買ってしまったわけですが、それを見ていたら驚愕の事実が。。。
『なのは左ききです』
なんですと!?
公式HPのイラストを確認。確かに杖を左手で持ってますね。
今まで全然気付きませんでしたOTL
私だけかな・・・

魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-07(Fri) 21:07:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's公式HPリニューアルなの

なのはの公式HP[http://www.nanoha.com/]がリニューアルしました。
トップ絵がいい感じw



魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-07(Fri) 20:40:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アクセス解析

テンプレを変更する際にコピペしわすれましたよ;;

昨日アクセス解析して訪問者0の表示に不思議に思い、布団の中でその理由に気付きましたとさOTL

未分類 | 【2005-10-05(Wed) 05:57:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日の記事

昨日書いた記事を読み返してみたら、なんのアニメの感想だか分からないし、間違いがあるし、全然感想になってないしでもうだめだめだったので書き直しました。
昨日の段階でうpしてあったのは下書きだと思ってくださいOTL

未分類 | 【2005-10-04(Tue) 12:55:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

魔法少女リリカルなのはA's 第01話 「はじまりは突然になの」

タイトル
第01話タイトル


第01話にも関わらず、わずらわしい説明はいっさいなし。
「リリカルなのはを見るのは初めてなの」って人にはちょっとつらいかもしれませんが、前作を見てる人(大半の視聴者が該当するでしょう)からすればうれしい限りですね。

内容ぎっしり。いきなり全力全開(※初めは、なのはには戦う理由は無く防戦一方)、とても熱いです。

てか、オープニングの時点で既に熱々です。
オープニング_01
オープニング_02
オープニング_03


特に目立った問題は無く、前作以上の期待ができそうです。


以下、軽いネタばれ注意




“魔法少女リリカルなのはA's 第01話 「はじまりは突然になの」”の続きを読む>>
魔法少女リリカルなのは | 【2005-10-03(Mon) 20:20:02】 | Trackback:(6) | Comments:(1) | [編集]

装飾

画像も少なくてなんか殺風景なブログだったので、アマゾンにリンクを張ってみた。
そんなわけで、リンクによる報酬とかはまったく期待してない。

ちょっとは、ましになったかな?
しばらくはテンプレいじりに精を出すつもり。

未分類 | 【2005-10-03(Mon) 12:00:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

文化祭

今日は文化祭~♪(正式には『興風祭』ですが)
基本的には高3は受験勉強に励まなくてはならないため、参加しないのですが、土曜日だけは出欠を取るので結局行かなくてはいけないのです。

7:20
普段通りに登校したら早く着きすぎたので、弓道部(去年引退)の様子を見に行きました。
誰も練習してないじゃん(´・ω・`)
ぶつけ本番ですかそうですか。


8:40
出欠を取る。
本当ならもう帰ってもいいのですが、さすがにそれは寂しすぎるし、高3劇と弓道部を見に行く予定があったので、そのまま弓道部へ直行。


9:00~11:00
弓道部でマターリ、がきんちょの相手をする。
弓道部は演舞パートと体験パートの2つに分かれており、この時間帯は体験パートの方。見事、的(めっちゃ近いし、めっちゃ大きい)に当たると豪華商品が、外れてももれなく景品がもらえますwきてきてーwww
それにしてはしょぼい景品ばっかだなー。。。
買いに行った奴、センス0。レトロな物ばっか買ってきやがって。
がきんちょはそんなもんを欲しがらないって。
特賞の景品の中に手違いでダブって困ってたハピマテを仕込んで準備完了www


11:00~12:00
高3劇観賞。
本当に台本あるのか?ってくらいアドリブの嵐。
てか、どこまでがアドリブだか全然分からない罠。
練習時間と人手が足りてないのが見え見えでしたが、役者のクオリティーが高いのと知り合いばっかなのとですっごく面白かったですb


12:00~14:30
買出し~
「子供心のつかみ方を教えてやるぜぇええ!」って意気込んでわざわざ池袋まで1人で買出しに。

まずは通り道にあったマツキヨ。
ムースポッキー99円お1人様1つ限り。
しょうがないから1つだけ買って領収書を書かせるww
こやつやるなぁ、「弓道」を漢字でかける奴はなかなかいないぜよ。

次、イグニス(カードショップ)。
狙いはデュエルマスターズと遊戯王のコモンパックとムシキングカード。
はい、店内混みすぎ~。身動きが取れませんOTL
しかも、ムシキングカード扱ってないのか残念。

混んでて話にならんからイエサブへ。
ドラゴンボールのフィギアを4体セット400円でゲッツb
ヤムチャ、クリリン、亀千人、あと誰か女の人。
CCさくらとプリキュアのフィギアを狙っていったんだけどな。。。まあいっか。結果オーライ。
おじゃ魔女カードのコモンボックスも発見したのですが、びみょーな値段だったので断念w
ところで、玩具屋の店員が領収書に「玩」の字が書けなくて携帯で一生懸命調べてるのってどうよ?
まあ、イエサブで領収書を要求する人なんかいないか普通。
今思えば、「○○○高校弓道部」(○○○は一応ここでは秘密)って書かせたから、きっと何に使うのかそうとう不思議に思ったに違いないww

次、アニメイト。
ケロログッズを狙って行ったのですが、ぬいぐるみみたいのしかなくて高すぎ;;
とか思ってたら、食玩が売ってるじゃないですか。
ツバサクロニクル、ガッシュ、ポケモン、ワンピ、プリキュアを2個づつ(ガッシュは4つ)購入。
店員さんが領収書を書いてる間、なぜかプリキュアが一番上に重ねられてたのでかなーり恥ずかしかったという罠。
領収書の要求をここでもさぞかし不思議に思われたことでしょうw
そして、お店を出ようとしているときに後輩から電話が。催促かと思って恐る恐るでると『リンゴ射抜いちゃったから買ってきて』という衝撃の内容が。
すげー。リンゴにあたったのか。おかげでスーパーに寄る必要ができましたよOTL

次、もいっかいマツキヨ。
さすがにまたムースポッキーだけを買うのはアレなのでこんにゃくゼリーを3つ一緒に買う。
同じ店員のレジには怖くて並べなかったとさw
他のレジで領収書発行~b

(池袋では)最後にサンリオ。
めっちゃはずかしかったよ;;
予想はしてましたが、本当に女の人しかいませんでした。
速攻買い物を終わらせて出ることにw
てか、キティとかマイメロのキーホルダーあたりを買おうと思ったんですが、かなり高いのね。
しょうがないからキティのポストカードみたいのを買いました。
当然ここでも領収書をw
ここの店員さんは「日用雑貨」の「雑」の字が書けなかったようです。
(ちなみに私は「貨」の字が書けませんでしたorz)

結構時間がかかったので帰りは近道をする。
そしてここで初めて重大なミスに気付く。学校←→池袋の定期を後輩に借りていけば良かったOTL
ボランティアで買出しに行った上に、自腹;;
行きと帰りで450円、財布から消えました・・・

学校のある駅で降りて、今度はスーパーへ。
リンゴ、チョコ、ミルキー購入。
買出し終了。


14:30
疲れ果てた体で学校到着。
一気に景品がにぎやかになりました。わーいw


その後の、体験コーナー、ビンゴコーナー(部員が風船を割る)で景品がどんどん出たわけですが、一番人気はどれでしょう?(クイズです。答えは続きを読んで下さいw)

“文化祭”の続きを読む>>
日記 | 【2005-10-01(Sat) 22:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
