


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大型連休

明日から大型連休~♪

明日・・・・・休み(文化祭準備の日)
明後日・・・・出席だけ取る(文化祭初日)
明々後日・・・休み(文化祭2日目)
その次・・・・代休その1
その次・・・・代休その2

日記 | 【2005-09-29(Thu) 22:45:47】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

かめさん&あきさん襲来

クラブセガ新宿にかめさんとあきさんが来るという話でしたので、学校が終わってから昼飯も食べずに直行しました。

それにしてもわかりづらい場所にありますねー。
私を含めて少なくとも4人が迷子になった模様です^^;

向こうに着いたときにいたのは
 つばささん(福島じゃない方)
 はっしーさん
 ちゃそさん
 YU-さん
の4人で、2人はまだ来ていませんでした。
昼飯食べてからゆっくり行けばよかったなーとか思いましたが、まあしょうがない。いつ2人が来るか分かりませんしねー。

2人を待ってるうちに、
 はのじさん
 ケェンさん
が到着。

結局、2人は2時過ぎに来ました。
かめさんは噂通りのイケメンでしたよw

あきさんに目的のブツを渡して、任務完了。
そのまま帰るのもアレなんでとりあえずかめさんの試合観戦。
やはりうまいですね。ボタンを叩く音もなんか違うしw

しかしまー、動画が取れないってのは残念ですね。
ちゃそさん曰く、『SEGA系列の店は録画機器をいろんな使いまわしているので、今は新宿には録画機器が無いです。しかし、誰かが録画機器を持参して、壊れても損害賠償請求をしない約束さえすれば撮らせてくれる』
そうなので、持ってる人いましたら、次回大会のときによろしくですw

ちなみに、私は親から催促(メール)が届いたので2時半頃に仕方なく帰りましたとさ。

ぷよぷよ | 【2005-09-24(Sat) 16:42:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

マーク模試の感想

正式実施は日曜日らしいので、まあネタバレにならない程度に。

~英語~
唯一自信あり。

~リスニング~
声を吹き込んでる人の英語がなんか詰まった感じの発音で聞き取りづらい。
普段学校で使ってるセンター対策のリスニング問題や、Z会センターDコースのリスニング問題と比較しても格段の聞き取りづらさ。
まあ、放送で流したのも関係してるかもね。ICレコーダー配れや。メンドイかもしんないけど、英検とかみたくクラスごとに流してくれ。

~国語~
意識が朦朧としていて文章が全然頭に入ってこなかった。
漢字は簡単。

~数学①~
証明問題Σ

~数学②~
時間足り無すぎ。
大きな2番、1つも解いてないよOTL
選択問題は結局、統計と数列を選択。
調和数列の和、気合で全部足したら計算ミスしましたOTL
解ければおいしすぎるBASIC、頭が固すぎて解けませんでした。

~物理~
選択肢の中に書きたい答えがねーOTL

~化学~
触媒の問題がマニアック。

~政治・経済~
びみょー。まあ、理系だから仕方ないか。

やっぱ、センターは勉強してないと無理。
こりゃあ、推薦をゲットするしかないね。

未分類 | 【2005-09-23(Fri) 20:35:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

駿台・ベネッセマーク模試

明日の放課後+明後日に学校で「駿台・ベネッセマーク模試」があるみたいです。
まあ、適当に頑張りますか。
てか、放課後とかマジ勘弁してくれ。6時間目寝た人と起きてた人の差がつきまくるじゃないか(笑)

そういえば、センター試験関連で最近知ってショックだったんですが、旧過程問題を新過程履修者が解いちゃいけないのね;;
数Cの範囲の確率(旧数B)とか、めっちゃおいしいのにね。
まあ、複素数平面は無理ですが。
こうなったら、BASICと統計を選択しちゃうかもw
普通の受験生は無難にベクトルと数列を選べってか?

未分類 | 【2005-09-20(Tue) 20:14:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

PSPで動画再生

弟のPSPにぷよフィ動画を送って再生してみました。
全然問題なく見れました。
PSPすごー(笑)

私も大学決まったら買おうかな・・・
まあ、それなりに容量のあるメモリースティックを買わないといけませんがね。
USBフラッシュメモリとかに対応してくれるとうれしいんですけどね(無理)

ゲーム | 【2005-09-18(Sun) 20:54:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツモ自動生成プログラム、ぷよフィ全キャラ対応

ついに、ツモ自動生成プログラムがぷよフィ全キャラ対応しました。
ぷよフィキャラで連鎖を組む練習をしたい方、イノセンスさんの連鎖シミュレータと一緒に使ってみて下さい。
ぷよフィキャラをとこぷよで使うことはできないので、きっと役に立つはずです。








ちなみに、最近更新が滞っていたのはこれを作っていたからではなく、ただ単に学校で忙しかっただけです^^;

ぷよぷよ | 【2005-09-17(Sat) 17:59:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ツモ自動生成プログラム~クルークバージョン~

以前、通仕様のものを公開しましたが、ついに(2時間ちょいで作ったんだから、「早くも」と言った方がいいのか?)ぷよフィに対応しました。
現時点ではクルークのみですが、クルークに対応できたのだから他のキャラに対応するのは非常に容易なことなので、近いうちにキャラ選択できるバージョンを公開できると思います。

本来ならアミティ版を作るべきなんでしょうが、「練習するならクルークだろーw」とか思って、クルーク版にしました。


ちなみに、シミュレート機能を積んだWindowsアプリバージョンをやんぴんさんが水面下で開発を進めてるみたいです。


tumo_01
tumo_02


未分類 | 【2005-09-11(Sun) 20:42:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ロラン

メルヘブンを見てたらロランの声にめっちゃ聞き覚えが。。。
ぐぐってみた。

千葉進歩
参加作品(の中で私が見てたもの)
 ゾイド -ZOIDS- グレン・・・誰だっけそれ?
 デジモンアドベンチャー 太一の父・・・ほとんどしゃべんないじゃんw
 デジモンテイマーズ 謎の男=山木室長・・・科学の力を過信しすぎた黒眼鏡だよね?
 名探偵コナン 田宮刑事 城戸慶彦 鳥光裕・・・誰?

なんでピピーンときたんだろう。。。

アニメ | 【2005-09-11(Sun) 11:00:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第二回校内模試

大学の推薦にかかわる超重要な模試の第二回目がありました。

“第二回校内模試”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-09-09(Fri) 09:48:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大どんでん返し

私「電車で英語のCD聞きたいからポータブルCDプレーヤー買って。」
母『そんなの(PCDP)時代遅れだからやめなさい。』

“大どんでん返し”の続きを読む>>
日記 | 【2005-09-08(Thu) 09:59:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プラグイン

を追加するために、プラグイン対応のテンプレに変更。
違うサイトにきちゃったと思って戻るボタンを押さないように(笑)
まあ、いろいろいじってみますわ。

“プラグイン”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-09-07(Wed) 20:21:55】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

あわわわわ

大変だ、明日で夏休みが終わってしまう!
夏休み全然勉強してねーOTL
しかも、理科とか全然やってないし・・・

 ぷよ:PC:英語:数学:古文
=5:4:0.5:0.3:0.2
くらいか?

理系なのに古文の比率高すぎ;;
古文単語しかやってないが、なにせ全体の勉強量が少ないので大きな比率を占めることに。。。

日記 | 【2005-09-05(Mon) 08:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プログラム

ツモ自動生成プログラムの開発を手伝ってくれたやんぴんさんが、シミュレータ機能を実装したぷよフィ対応版を作ってくれています。
久しぶりにプログラミングしたらやる気が出たそうです^^
私たちの夏休みはまだ2日残ってる上に、彼はいわゆる暇人さんなので、わりとすぐに完成するかもしれません(笑)
塾通いで意外と忙しいらしいです。

ぷよぷよ | 【2005-09-04(Sun) 22:07:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツモ自動生成プログラム

【ツモ自動生成プログラム】でも作ってみるぜ!
とか突然思い、1年ぶりにVC++を起動。

“ツモ自動生成プログラム”の続きを読む>>
ぷよぷよ | 【2005-09-03(Sat) 23:23:43】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

高校生クイズ

ちょっとだけ見たけど、高校生をなめてるのか?

物質の三態、敬語の種類などなど
これら全部小学生の範囲だろ。。。

それとも、ゆとり教育はそこまで落ちてるのか?

未分類 | 【2005-09-02(Fri) 22:41:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

どっちがおまけ?

今日はSEGAの在庫処分を手伝ってみるw
復刻版セガサターンコントロールパッド』もしく『ぷよぷよフィーバーforWindows』が欲しいなーって思ってるそこのあなた、ちょっと待った!

知ってるかもしれませんが、サターンパッドの定価は税込3,129円です。
そして、『【期間限定特価】ぷよぷよフィーバー パッド同梱版 Win版 』の定価が税込み3500円です。
はい、よく考えてみましょう。
(ぷよフィ+パット)-パット=ぷよフィ=3500-3129=371
そう、セガはぷよフィを371円で投売りしているのです!
もはや商品とおまけの立場が逆転していますw
まるで人形がおまけのラムネ菓子のように・・・

1.セガリンクに課金しながらやってるが、そろそろパットが欲しくなった人
2.ぷよフィが欲しい人
3.サターンパットが欲しい人
以上のどれかに当てはまる人は『【期間限定特価】ぷよぷよフィーバー パッド同梱版 Win版』を買うしかありません!!

なお、通常版ぷよフィは買ったけど、やっぱりパットが欲しくなってきた人は、同梱版を買い、おまけで付いてきた371円相当のぷよフィは友達にプレゼントするなり超低価格で売るなりして布教に使うのがいいでしょう(笑)
友達がいない寂しい人も、ソフマップにぷよフィだけ売るとかいろいろ逃げ道はありますよ!

ぷよぷよ | 【2005-09-01(Thu) 22:39:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
