


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハムちゃん

あぅえぅな部屋でFC2アクセス解析サービスの代価として表示している広告をかわいいハムちゃんに変更。
はにゃーんってなっちゃうよw

未分類 | 【2005-08-31(Wed) 16:23:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

テイルズ オブ レジェンディア

最近、弟がレジェンディアをやってるのを横から眺めてるんですが、なんかゲームバランスが激しく悪い予感?
なんか、敵がライフだけ無駄に高いみたいですね。
しかも、味方のTPの自動回復速度がめっちゃ速いのでインデグニションとかリザレクションとか昔はもったいなくて連発できなかったはずの呪文をグミ無しで連発してるんですが。。。
あと、絵が気に入りません!
個人的には
 藤島>>越えられない壁>今回の人>いのまたむつみ
藤島カムバーック!!

ゲーム | 【2005-08-29(Mon) 16:44:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

謎ぷよ公開

謎ぷよ公開しました。

激甘10問
甘口13問
中辛 1問
辛口 0問
激辛 0問
計 24問(ぷよ問)

すっごく簡単ですが、怒らないで下さいOTL
あと、無駄に手数だけ多い問題も・・・

感想とか待ってます^^

ぷよぷよ | 【2005-08-28(Sun) 15:34:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ファミ通

弟がファミ通買ってきたのでぷよフィ2の紹介を見てみる。
 ・
 ・
 ・
見開き1ページかよ。


アルルとカーバンクルを発見してしまった。。。
レートさがれ~

ぷよぷよ | 【2005-08-26(Fri) 12:43:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

頭痛?

なんか、頭が痛くて勉強する気にならず。
弟がリビングでゲームしててソファーで寝れないよ;;
こういうときにやっぱり自分の部屋が欲しいと思います。

まー、何もしないでだらだらしてるのはもったいないのでハンタのアニメ見ることに。旅団蜘蛛編
クラピカ~w
なんか、女性に人気が高いのが分かった気がした。。。

アニメ | 【2005-08-25(Thu) 20:44:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぷよぷよフィーバー2【チュー!】

http://puyofever.sega.jp/puyo2.html
キター!


とりあえず、公式HPを見る限りでは、左右の目の色が違うキャラ(+アミ、ラフィ)がいますね。
目の色が違うのは、明日菜設定のパクリか!?

『詳しくは、8月26日(金)発売の「ファミ通」「ファミ通PS2」を観てね!!』
って、ファミ通とグルかよw
もしかして、うpが間に合わなかった?w


ところで、今回は全機種制覇とか馬鹿なことは止めたのかな?
まあ、大学が決まった後で、もっとも評判のいいやつを買うとするか。
PS2は今回も地雷な予感がしますが。。。
てか、DC版は出ないの?DC買おうか結構真剣に悩んでたのに;;
今回もPC版でるかな?大学決まるまでに出るならそれで決まりだけど。

未分類 | 【2005-08-24(Wed) 16:54:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

受験生の1日

18になったし、ちょうど新しい週に入ったところでキリがいいので、今週から受験生モードで行くぜぇ!


師匠の別荘とか使えないから1日24時間ねw

睡眠:10時間(22時~8時)
勉強:8時間
息抜き(PC、アニメ):4時間
飯、風呂、トイレ:2時間

絶対こんな受験生他にいない。
寝すぎw

日記 | 【2005-08-22(Mon) 21:31:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

誕生日

18歳になりました。


免許取る資格を得ました。

R18に引っかからなくなりました。
 関係ない

日記 | 【2005-08-21(Sun) 21:58:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぷよ譜シミュレータ

白魔さんぷよ譜シミュレータに超感動。
こりゃあいいや^^

というわけで、みんみんさんと謎ぷよを作りあって遊びましたw
近いうちに謎ぷよのコンテンツを作ります。

ぷよぷよ | 【2005-08-20(Sat) 20:54:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

遊戯王OCG

なんか、明日、弟と遊戯王カードで対戦することになりそう。
負けるのもいやなので、ちょっと環境を調べてみた。

なんか、ちまちまアドバンテージ稼ぎながらまともに戦うとバカみたいな時代になってるっぽかったので、開闢変異デッキかデビフラ1キルで秒殺する予定。

TCG | 【2005-08-20(Sat) 20:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

上級部屋リプ詰め合わせ

先日ふと思った。
「大連鎖リプはいっぱい公開してるけど、平凡な試合のリプを置いてあるHPは無いな。大連鎖リプだけ見ても対戦の駆け引きはうまくならないよなー。今の中級者に足りないのはこれか。」
というわけで、内容の良し悪しは完全に無視し(いろんなのを混ぜとけば連鎖が崩れたときや速攻をかけられたときの対応の仕方も学べる)、プレーヤーの質だけでリプを選別しました。
大連鎖リプしか見たこと無くて、対戦における駆け引きを勉強したこと無い人とかにお勧め。

私の腕がしょぼいせいで、両プレーヤーとも上の中以上実力のリプは10あるかなーってくらいですが、まあしょうがない。

そして、リプを選別するために対戦ログ分析ツールで生成された表を見ていたら、上位陣に今なら分かる名前がちらほらw
シ○マッ○ンとかめっちゃそのまんまなのに当時は気付かなかったのね;;
某9段と同一人物と思われるワ○ッコっていうのもいたしw

ぷよぷよ | 【2005-08-19(Fri) 22:43:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

犬と猫

数日前、星を見る人

上位プランの新しいサーバがメインとなったデスノ板。
 旧サーバは過去ログアーカイブ保存庫として使うとしてもまだ余力があります。

 そこで、犬と猫の画像掲示板サイトとして使うことに決めました。近日に公開できそうです。

という記述を見て、「そうかそうかフリーゲームで有名な犬と猫の画像掲示板として使われるのか。majic3.netさんは顔が広いなー。」とか思っていたら、全然違いましたOTL
投稿するものがデスコラから犬や猫の画像に代わっただけでした;;
勘違いも甚だしかった・・・

未分類 | 【2005-08-18(Thu) 21:41:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

かめちゃんがゆうちゃんで不定型15連鎖トリプルうった!

『かめちゃんがゆうちゃんで不定型15連鎖トリプルうった!』
という書き込みをおさるさんとはのじさんのとこの掲示板で発見(私、気付くの遅すぎOTL)

15トリってことは17連鎖相当ですね。
これはすごい・・・

ぷよ図だけでも見てみたいものです。
やりたくなっちゃうから止めとけ。

ぷよぷよ | 【2005-08-18(Thu) 17:02:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

遊戯王オンライン

そういえば、遊戯王オンラインってどうなったんだろう。生きてるのかな?
とか思ってちょっと調べてみたのですが・・・
実装されてるカード少なすぎ。
これでお金取ってるとか、コナミ頭悪すぎwww
何作品か前のGBA版にすら追いついてないとかアホじゃん?
金払ってまでプレイしてる人たちは何がしたいのか。。。
こんなの無料でもやらんよ。
非公式だけどかなりのカードに対応したCGIとかあるわけだし。
CGIの方を買収していい鯖に移した方がよっぽどもよかったんじゃん?
このままだとアクエリオンラインにすら負けるんじゃね?w

TCG | 【2005-08-16(Tue) 21:00:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2度目のぷよフィ引退宣言

よく考えてみると、GW頃に大学決まるまでぷよフィ引退宣言を結構大々的にしたはずですが、中間試験最終日にGIGOに遊びに行ったのがきっかけでぷよフィ熱再来・・・
本IDは1111勝で止めておきたいのと引退宣言をしたのに出没するのがちょっとはずいのとで使いませんでしたが、別IDでロビーに居座っていました。。。

しかし、そんな受験生らしからぬ日々を打ち切る絶好の機会到来。
ぷよフィ新宿大会
それをめどにぷよフィを今度こそ本当に大学決まるまで引退することを決意。

前回はぷよフィをアンインストールしないでそのままHDに残しておいたのが敗因と考え、今回は大会から帰るなりアンインストール。

ゆえに、しばらくロビーに顔を出すことは一切ありません。
なんかそれっぽいのがいてもそれは偽者です。影武者ってやつ?
いたらSS撮って報告してくれるとちょっと面白いかもw

大学決まったらここで報告するし、ロビーにも報告に行きます。
そしたらまたやりまくる予定。
そのときはよろしくです。

以後、私に用事のある人は、メール、掲示板、メッセなどの手段でコンタクトを取ってください。
PC自体は封印しないのでちょくちょくチェックできると思います。
知り合いの人ならメッセのアドレスも教えるのでメールかなんかで聞いて下さい。てか、教えて下さいm( _ _ )m

なお、HPの更新凍結の予定はいっさいありません。
某埼玉の方などの協力により、更新は続けていく予定です。
(いただきものの)リプも上がると思います。
期待してて下さい^^

ぷよぷよ | 【2005-08-14(Sun) 23:07:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ぷよフィ新宿大会

ぷよフィ新宿大会に行ってきました。

「俺天才地図なんて暗記できるよwww」とか馬鹿なことを考えて、クラブセガの電話番号しかメモって行かなかったのが災いして見事に迷子になりましたよOTL
ケェンさん、ちゃそさん、メール送りまくってすみませんでした;;
結局、道を歩いていたおっちゃんとコンビニ店員の目つき悪い兄ちゃんに聞いて無事間に合いました。よかった・・・

まあ、オフ会気分で参加したので勝てるとはちっとも思ってません。ちなみに、勝てないと分かってて参加するゲームの大会は生まれて初めてです(笑)
今までのゲームはオンラインで対戦する機会が無かったので井の中の蛙状態で大会に自信満々で出てたわけですwww
といっても、今まで出たことある大会は
モンスター甲子園予選(モンスターファーム2)
The Finals2003?予選(MtG)
高校選手権予選(MtG団体戦)
しかありませんが・・・

んで、ぷよフィ大会に出るとなるとエントリーネームを考えなきゃいけないわけです。MtGとかは本名だからこんなことを悩むのは初めてなのです。
前日に埼玉4人+ちゃそさんで一生懸命エントリーネームを考えたんですが、結局、普通に【防衛結界】と【亀ファンクラブ7号/KFC7号】の2択になり、前者で。。。
YU-さんごめん、YU-さんしか【@埼玉】つけてませんでしたね;;
打ち合わせ不足でしたw

そんなこんなでエントリー完了
埼玉勢は、YU-さん、はのじさん、ケェンさん、悠々生さん、そして私。
なんと、5人もいますw
あれ~1人だけ足りないな~www

そして、くじ引き。
埼玉勢は初戦から
はのじさんvsケェンさん
YU-さんvs悠々生さん
と、見事に潰しあってます;;
ちなみに、私はくじ運が良くて?シードですが、次にあたるのが、じゅんさんvs中の人さんの勝った方という2回戦敗退決定な位置にいますwww

全部書くとめんどいので見所だけ。
見所1.はのじさんAPMさん撃破!!!
 観客を魅せる連鎖を意識したはのじさんの勝ち
 すごいです。
見所2.じゅんさん鬼回し
 フィバから戻ったら本線を発火できる1/8ツモをネクストに見て、レバーをめっちゃがちゃがちゃ頑張って時間稼ぎwアレはマジだったよwww

そんなこんなで試合は進み、私は順当にじゅんさんに軽くいなされています。
しょぼプレーですみませんでした;;
もともと下手な上にレバー慣れてないのでOTL

ちなみに、そのじゅんさんが優勝ねw
負けた言い訳が1つ増えましたとさw

他の結果はちゃそさんが発表すると思うんでそっちを見て下さい。

あ、決勝戦の試合内容だけ頑張ってメモって見ました。
一応うp
はじめてな上に、無計画だったので「全然ダメね~」状態ですが・・・;;
ミス、補足等あったらどんどん指摘してくださいOTL
苦情は私にお願いします。
あと、次メモる機会あったら誰か手伝って下さい。。。1人じゃ限界が・・・
てかね、通ならまだしもぷよフィは単発消しによるお邪魔落下保留があるから記録ムズいのよ。。。
形を整えるための無駄消しも多いしね。。。
とか言い訳してみましたOTL
決勝戦メモ01

決勝戦メモ02





サイザリアがめちゃ込みだったから、マックにみんなで行った後、またゲーセンに戻ってちょっと観戦して16:00頃に新宿を後にしたわけですが、帰りにアクシデント発生!
西日暮里駅でJR→メトロに乗り換えるときに財布落としました;;
松戸でそのことに気付き、「届いてないだろうな~」と思いつつも新松戸で駅員さんに問い合わせてもらう。
そしたら、届いてましたよ!!
急いで西日暮里に逆戻り。
手続きをして返してもらえました。
財布の中に身分証明書を入れといたのが良かったね。
本人確認がラクチンでした。
しかも、お金も抜かれていませんでした!!!
「親切な人っているもんだなぁ」と心から思いました。

ぷよぷよ | 【2005-08-13(Sat) 22:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いろいろ忘れてた

なんか、いろいろなことを忘れてたことに気付いたOTL


その1.日記をしばらく付け忘れてた。


その2.オリコンウィークリーでハピマテの順位を見忘れてた。

 9位?
700円と1000円でこんなにも変わるのか・・・
 それとも、前回のが最後だと思い込んでる人が多いだけ?

その3.ハヤテのごとく3巻を買い忘れてた。

 まあ、ハピマテみたく売切れたりしないし、急がなくてもいっか。

その4.サンデーとマガジンを読み忘れてた。

 こっちはちょっと急がないとなくなっちゃうべ;;
 新宿大会の帰りにでも買おう。

その5.志望校とかまだ全然考えてなかった!!

 これはそろそろやばいねw
 どっかお勧めの大学ありません?

日記 | 【2005-08-12(Fri) 11:27:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

耐えて耐えて13連鎖

対人戦でサカナ13連鎖~
サカナでの対人戦連鎖記録ねw

ユウ13のときも今回のときもそしてずいぶん前のコウベ13のときも、なんか、お邪魔をくらいながら、なんとか13撃ってることに気付いた。

凝視できないからこんなことになっちゃってるわけで、くらってから慌てる癖を早く直したいですね;;
むしろ相手を慌てさせられるくらいうまくなりたいものです・・・

SSは上からサカナ、ユウ、コウベ各13連鎖
サカナ13連鎖

ユウ13連鎖

コウベ13連鎖



ぷよぷよ | 【2005-08-08(Mon) 21:50:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

かめ祭り

夜のロビーにて

かめ祭り



そして、今日は対人戦でユウ不定形13連鎖キター
対人戦ユウちゃん使用時の個人記録更新~
そのうちリプアップします。
あんまうまくないけどね;;
気付いたら第二折り返しが完成してたw

ぷよぷよ | 【2005-08-07(Sun) 22:46:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クルーク14連鎖うっひゃっひゃ

出先でPSPぷよフィやってたら

クルークGTR14連鎖キター(相手はCPUコウベね;;)

ってそのときはうれしかったんですが、後になってよく考えてみると、みんみんさんに対人戦でしょっちゅうやられてる気がするOTL

精進せねば。

ぷよぷよ | 【2005-08-06(Sat) 23:38:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アルル

「アルル対策動画を作ろう!」ってことでケェンさんと20試合くらい?頑張ったわけですが、不定形アルルに勝てません!!

アルル対策動画を作るはずが、アルルの強さを改めて思い知るだけでしたOTL

ぷよぷよ | 【2005-08-05(Fri) 22:00:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お絵かき

めっちゃ久しぶりにお絵かき~(色塗りはまた今度)
6年ぶり?w

ハピマテがんばれ~というわけで、とりあえず一番描きやすそうだったスカ木乃香を。
買う予定なのにまだ買ってない人、オリコンの歴史を変えるぜぇって人は早く買いましょ。今週中じゃないと意味無いよ?w

スカ木乃香


未分類 | 【2005-08-04(Thu) 21:08:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仮契約カード

最後のハピマテ買ってきましたw
チビ真名カードゲッツ。
なんかね、最初のうち(のどかカードくらいまで)はカードの絵もキャラも良かったし、紙切れに高い金を出すのは遊戯王とぎゃざで慣れてたので、買っていたんですが、途中どうでもいいキャラのカードの月もコレクター魂のせいで買うハメに;;
集め始めると途中が抜けるのは許せないのよOTL
そんなわけで、カードコンプしちゃいました・・・
さりげなくオリコンの順位も楽しみw
今週は何位かな~ww

アニメイトと同じ建物にあるゲーセン(ガリバー松戸店)でぷよフィの単台発見!
ぷよフィ台自体が絶滅危機種の現在ではうれしい発見。
100円ですが、音ゲーが別の階にあるので割と静かでいい感じ。
ZippyはうるさかったよOTL


せっかくだから、今日はアニメネタで行こうと思う。

秋から始まるアニメで録画なりDVDなりで見ようと思ってるアニメはいまんとこ2つ。
魔法少女リリカルなのはA’s http://www.nanoha.com/
BLACK CAT http://www.j-blackcat.com/
前者は前作の出来も良かったし、今回のも期待できるんで問題ないんですが、問題は後者。
原作が好きだったので見ようかと思うんですが、作画が微妙(トレインが似てなかったり)なのでかなり微妙。
しかも、(私の環境では)公式HPが正常に表示されなかったりで、本当にやる気あんの?ドラマCD出しただけで浮かれちゃだめよ。ネギ作画は許さんよ?w(ネギアニメ見てないけどね~w)

アニメ | 【2005-08-03(Wed) 21:43:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

MtG9th

日記をHTMLにしてアップするのがめんどくなったので、8月からブログにすることになりました。


昼、松戸ケンタに行ったら混んでたので、本屋で立ち読みしてから出直そうと思って近くの本屋へ。
何読もうかなーとか思っていると、Mtg9thカードリストを発見。
高1のときに参加した高校選手権以来、ぎゃざからはしばらく離れてたわけですが、基本セットのカードリストとなるとさすがに興味るわけで、チラ見。
目に付いたのは
 ダメラン(しかもアポの敵対色含む)の再録
 惑乱の死霊の再録
 さよならバッパラ、おかえりラノエル
こんなかで一番影響がでかそうなのがダメラン10種の再録。
デッキによっては土地だけで1万円以上かかっちゃう時代の再来!?
貧乏な学生プレーヤーの皆さん、頑張って下さいw
あ、私も何枚か持ってるから、大会に出たい後輩君がいたら貸してあげるよん?
って、こんなところ見てないかw

あと、ケンタ行くついでに7/30にオープンしたという松戸アニメイトも下見。
広さは北千住のそれと同じくらい?ただ、DVDの量が北千住より多いかも?
まあ今後、漫画なりCDなり買うときにお世話になることになりそうです。


未分類 | 【2005-08-02(Tue) 22:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © あぅえぅなブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
